運営からのお知らせ

【11/20 更新】11/11メンテナンス後より発生している不具合について

11月20日 18:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2020年11月20日(金) 18:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

使用した一部のカギおよびたべものの配布対応に関しまして、2020年11月13日(金) 22:30 に対象のお客様へ配布を行わせていただきましたが、一部のスカウトクエスト関連のカギの配布のみ正常に行われていなかったことを確認いたしました。

現在、改めて対象者の調査および配布の準備を行っております。
正常に配布が行われていなかった一部のスカウトクエスト関連のカギにつきましては、2020年11月25日(水)実施のメンテナンス後より順次配布を行わせていただく予定です。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
配布完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2020年11月13日(金) 22:30 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月11日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月12日(木) 緊急メンテナンス開始までに、カギを使用して挑戦するクエストにて本現象が発生し「冒険をあきらめる」を選択したお客様へ、使用した一部のカギおよびたべものの配布対応が完了いたしました。
対象のお客様の「てがみ」にお送りしておりますので、14日間以内にお受け取りいただけますよう、お願いいたします。

この度の不具合により、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2020年11月12日(木) 19:20追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月11日(水)メンテナンス後より発生しておりました本不具合に関しまして、2020年11月12日(木) に実施したメンテナンスで修正いたしました。

また、2020年11月11日(水)メンテナンス終了後 ~ 11月12日(木)緊急メンテナンス開始までに、カギを使用して挑戦するクエストにて本現象が発生し、「冒険をあきらめる」を選択したお客様への、使用した一部のカギおよびたべものの配布に関しましては、配布の準備に時間を要しております。
対象のお客様へ、2020年11月13日(金) 14:00 より順次「てがみ」にてお送りさせていただきますので今しばらくお待ちください。
てがみが届きましたら、14日間以内にお受け取りいただけますよう、お願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月11日(水) メンテナンス終了後より、下記の不具合を確認しております。
本不具合につきましては、近日実施予定のメンテナンスにて修正を予定しております。

■不具合内容
・転生した超級職のキャラクターにおいて、ぶきをそうびさせずに任意のクエストに挑戦した際、クリア直前に進行が停止してしまう。
 上記現象が発生すると、アプリを再起動しても進行停止が続いてしまいます。その際はアプリを再起動後に「冒険をあきらめる」を選ぶことでクエスト画面からもどることができます。
 パーティメンバー全員がぶきをそうびしている状態でクエストをクリアした際は上記の現象は発生せず、正常に進行することが可能です。
 ※カギを使用して挑戦するクエストにて上記現象が発生し、「冒険をあきらめる」を選択したお客様におきましては、お詫びとして本不具合修正後に使用した一部のカギとたべものを「てがみ」にて配布させていただく予定です。

・超級職ミッションのお題「マルチプレイでクリアした大魔王級クエストの種類を〇にしよう」において、報酬を受け取ろうとした際、通信エラーが発生してしまう。
 本現象は、本来異なる種類の大魔王級クエストをクリアしないとカウントは進行しないにもかかわらず、同じ種類の大魔王級クエストの複数回クリアをカウントしていることで発生しております。
 ※本現象が発生した際、アプリ再起動などを行った場合もお題は達成されておらず、報酬も獲得できていない状態となります。
 ※本現象発生後、クリアした大魔王級のクエストの種類数が、お題の達成に必要な種類数を満たすことで、報酬を受け取ることができるようになります。

 例)お題が「マルチプレイでクリアした大魔王級クエストの種類を3にしよう」の場合
   -本現象が発生し報酬は受け取れないケース:「エスターク・大魔王級」のみを3回クリア
   -報酬が受け取れるケース:「エスターク・大魔王級」「ニズゼルファ・大魔王級」「アルテマウェポン・大魔王級」をそれぞれ1回以上クリア

・「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」イベントの終了演出が再生された後、他の画面に遷移した際、本来であれば表示されないはずの惑星のアイコンや、文字などが表示されてしまう。
 ※本現象が発生した際は、お手数となりますがアプリを再起動していただくことで、各画面が正常に表示されるようになります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る