運営からのお知らせ

2020年11月版ロードマップ公開

11月14日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
 

今後のアップデートや新しいコンテンツの追加予定についてご案内いたします!
2020年11月から2021年1月は、下記のロードマップの通り準備を進めています。
闘技場を始め様々なコンテンツが登場予定となりますので、ご期待ください!

※ロードマップ内の各項目は大まかな実装時期を掲載しております。


闘技場正式オープン決定!

メインストーリー16章~18章公開

新たなモンスターの登場、ちいさなメダルの追加などストーリーだけでなく遊びの要素も追加されます。


メインストーリー「ハード」の追加

メインストーリーの一部のクエストが難易度ハードとなって登場します。
難易度ハードでは、序盤に登場した敵モンスターたちも油断できない強さで再登場します。


闘技場

他のプレイヤーのパーティと戦うことができる対戦コンテンツです。
勝敗や対戦内容で得られるスコアで順位を競ったり、闘技場専用の交換所を利用して新たななかまやそうびなどを入手することができます。
毎日挑戦してSランクモンスター「トマホーガー」や、Sランクぼうぐ「はぐれメタルよろい」を手に入れましょう!


ランクアップの上限解放

ランクの上限が解放され、ランク6までランクアップすることができるようになります。
ランクの上限解放により、なかまのレベルをさらに上げられるようになります。


常設高難度コンテンツ

これまでよりも多くの難易度段階でステージ構成された新たな常設コンテンツとなります。
ステージを進めるごとに推奨戦闘力があがっていき、終盤のステージは超高難度となります。
ステージクリアで獲得できるアイテムを集めると、新たな「なかま」と交換できます。


超巨大モンスター戦

複数マスにまたがる超巨大なボスモンスターとバトルを行うコンテンツとなります。
攻撃可能マスが複数あるといった、これまでのバトルとは大きく異なるバトルに挑戦できます。
さらに、超巨大モンスターとのバトルに関連したランキングの開催も予定しています!
あなたの自慢のパーティで、超巨大モンスターに挑戦しましょう!


【注意事項】
  • 本お知らせに記載している内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る