運営からのお知らせ

【11/13(金)22:53 更新】【終了】11/13(金)臨時メンテナンス終了のお知らせ

11月13日 22:53
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【11/13(金)22:53更新】
本件のお詫びとして送付するアイテムの受け取り期間の誤字を修正しました。
また、「ぼうけん手形」の効果が反映されなくなった場合の対処方法について追記しました。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

11/13(金)3:12頃から発生していたネットワーク機器の障害に伴う臨時メンテナンスは、21:00に終了いたしました。
現在は正常にプレイできることを確認しています。

お客さまにご不便、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
また、本件のお詫びとして以下のアイテムを送付いたしました。


お詫び
対象

11/13(金)臨時メンテナンス開始までにアカウントを作成されたすべてのお客さま


送付内容

ジェム 1000個
スタミナ草 10個
DQⅣメダル 1000枚


受け取り期間

2020/11/13(金)21:00~20202021/2/13(土)4:59


受け取り方法

受取期間中にホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
※プレゼントは順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。


障害発生から臨時メンテナンス開始までの間にジェムの購入を行ったお客様へ

購入したジェムが反映されない場合は、再度ジェム購入画面を開き直してください。
※もし、この方法でも反映されない場合はお手数ではございますがお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。


「ぼうけん手形」の効果が反映されなくなった場合の対処方法

正常に利用できることを確認していますが、もし効果が反映されなくなった場合は以下をお試しください。


購入状態の復元

・ゲーム内スカウト>ジェム購入>ぼうけん手形を買う>「購入状態を復元」 にて購入状態の復元をお試しください。

※上記手順で復元できない場合は以下もお試しください


OSのアカウントを確認

・「ぼうけん手形」の購入情報は各OSのアカウントと紐づいています。
「ぼうけん手形」を購入した時のストアのアカウントと一致しているかご確認ください。


以下の操作手順にて、購入状態のリフレッシュをお試しください

1.アプリを終了させる
2.端末を再起動する
3.時刻を現在の日本時間に設定する
4.改めてアプリを起動
5.ジェム購入画面を開く
6.ぼうけん手形購入画面を開く
7.購入状態を復元をタップ


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る