運営からのお知らせ

【終了】11/27(金)メンテナンスのお知らせ

11月27日 06:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
※アプリアップデートの必要はありません。
※下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

11/27(金)4:00~11/27(金)6:00


更新内容
仕様調整

・闘技場の大会への「挑戦回数」が全回復する時間を4:00AMから5:00AMに変更しました。

・闘技場のランキング更新時間を6:00AMに変更しました。
※ランキング画面の順位の更新日時が6:00ではなく、5:00と表示されてしまう不具合を確認しています。本不具合は次回のアプリ更新時に修正を予定しています。

・「闘技場 第1回」、「闘技場 第2回」大会の終了時間を4:59AMに変更しました。


イベント

・11/27(金)11:00より以下を開催します。
 -「ドラゴンクエストⅣイベント第3弾」
 -「デスピサロSPスカウト」

・「ドラゴンクエストⅣ」イベントアップデートに先行して以下の内容を追加しました。
 -DQⅣイベントクエスト5章に関するイベントミッションを追加
 -DQⅣメダル交換所にアイテムを追加
 -覚醒素材 交換所に結晶を追加
 -なかま紹介所になかまを追加
※一部アイテムは11:00のイベント更新までは利用できません。
※DQⅣイベントクエスト5章に関するイベントミッションは11:00のイベント更新以降に挑戦できます。


 
不具合修正

・闘技場において、自身の累計戦績ポイントに対して累計戦績ポイントが少ない対戦相手が多く選出されてしまう場合がある問題を修正しました。
詳細は、【闘技場にて対戦相手の候補が正しく選出されない不具合につきまして】のお知らせをご確認ください。


 
その他

・ネットワーク機器のメンテナンスを行いました。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。



 

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
メンテナンスが実施されると闘技場を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。
闘技場で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。

また、今回のメンテナンス実施により闘技場の対戦相手の候補がリセットされます。


メンテナンス日時

11/27(金)4:00~11/27(金)6:00 (予定)


メンテナンス内容

・闘技場の大会への「挑戦回数」が全回復する時間を4:00AMから5:00AMに変更します。

・闘技場のランキング更新時間を6:00AMに変更します。

・「闘技場 第1回」、「闘技場 第2回」大会の終了時間を4:59AMに変更します。

・11/27(金)11:00 更新予定の「ドラゴンクエストⅣ」イベントアップデートに先行して以下の内容を追加します。
 -DQⅣメダル交換所にアイテムを追加
 -覚醒素材 交換所に結晶を追加
 -なかま紹介所になかまを追加
※一部アイテムは11:00のイベント更新までは利用できません。

・ネットワーク機器のメンテナンスを行います。

 
【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る