運営からのお知らせ

ストーリー新章&新要素追加!

12月09日 16:02
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
ストーリー新章&新要素追加!
ストーリー新章追加
ストーリー(ノーマル)16~18章追加

オリジナルの展開が楽しめるストーリー(ノーマル)に16~18章を追加しました!
追加されたストーリーでは、新たになかまになるキャラクターたちが登場します。
モナンたちと一緒に物語の続きが楽しめるストーリーを冒険しよう!


ストーリー(ハード)1~6章登場

ストーリーに難易度が高い「ハード」が登場!
ストーリー(ハード)の1~6章を公開しました。
ストーリー(ハード)1~6章では、なかまのランクを「6」に上げるための新たな素材「秘石」が手に入ります。
クリアして、なかまのランクアップを目指そう!

※ストーリー(ハード)1章1話はストーリー(ノーマル)15章9話をクリアすると解放されます。


挑戦回数について

ストーリー(ハード)では、挑戦できる回数がステージごとに1日3回までの制限があります。
挑戦するごとにスタミナは消費しますが、ステージをクリアするまでは挑戦回数は減りません。
※挑戦回数は毎日5:00AMに全回復します。
※「クエストにしっぱい」した、「あきらめる」を選択した場合は敵を倒しても経験値、ゴールドを得ることができません。
※挑戦回数は各ステージ1日3回までジェム(1回 ジェム10個)で回復することができます。


ランクアップ上限解放
ランクアップ上限解放

なかまのランクアップ上限を解放しました!
なかまのランクを「6」まで上げられるようになり、レベルの上限が「+10」されます。
ランク6の状態でレベルを最大まで上げると、とくぎの威力や効果などを上昇させる特性を獲得できます。

D~Sランクのなかまをランク「6」に上げるためには、ストーリー(ハード)1~6章で手に入る新たな素材「秘石」が必要となります。
「秘石」を使って、なかまをさらに育てよう!


プレイヤーランク上限解放
プレイヤーランク上限解放

プレイヤーランクを「Lv23」まで上げることができるようにプレイヤーランク上限を解放しました!
プレイヤーランクが上がると、最大スタミナの上限値を増やすことができます。
ストーリー新章やバトルロードに関する追加された実績ミッションを達成してプレイヤー経験値を獲得しよう!


バトルロード新ステージ追加
バトルロード新ステージ追加

7つのバトルロードに「ステージ8」を追加しました!
クリアすると、各系統のキャラクターが装備すると効果を発揮するAランクのぼうぐが手に入ります。
追加されたバトルロードに挑戦して新たなストーリーを楽しもう!

※バトルロードは、ストーリー6章2話をクリアすると解放されます。


新ステージ追加されたバトルロード一覧
以下のバトルロードにステージ8を追加しました。
 
バトルロード名 クリア報酬のぼうぐ名
スライムナイトロード スライムシールド
ドラキーロード デーモンメイル
ベビーパンサーロード 百獣のかぶと
ゴーレムロード マテリアルクラウン
くさった死体ロード 不死者のよろい
きりかぶおばけロード 万葉のローブ
ドラゴンロード ドラゴンシールド

ちいさなメダル交換所の景品追加
ちいさなメダル交換所の景品追加

ちいさなメダル交換所に「ミスリルヘルム」「はぐれメタルのたて」などの新たな景品を追加しました!
冒険を進めて、さらに入手できるようになった、ちいさなメダルをたくさん集めよう!


【注意事項】
  • 内容は、予告なく変更する場合があります。


戻る