運営からのお知らせ

【20:10更新】一部のAndroid端末においてアプリが強制終了するあるいは起動ができない現象について

03月23日 20:10
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2021年3月23日(火) 20:10 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本現象につきましては、Android端末のシステムで使用されている「WebView」などのアプリに起因する現象となっており、本日17:00頃に、Google社より下記のアプリアップデートがリリースされました。
Google Playストアより下記のアプリを最新のものに更新していただくことで、改善される可能性がございますのでお試しください。

 ・AndroidシステムのWebView
 ・Google Chrome

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部のAndroid端末において、アプリが強制終了する、あるいは起動ができない現象を確認しております。
本現象に関しましては現在原因の調査中となりますが、Android端末における「WebView」において発生している可能性がございます。

解消にはお時間をいただく場合がございます。進捗がありましたら改めてご案内をさせていただきます。
本現象に該当するお客様におきましては、アプリの削除をせずにお待ちください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、解消まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る