運営からのお知らせ

11月13日(木)メンテナンスのお知らせ(2014年11月13日 追記)

11月13日 07:55
メンテナンス
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施時間 ]
2014年11月13日(木)1時00分 ~ 8時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。
あらかじめご了承ください。
強制退出の詳細につきましては、<こちら>をご確認ください。

[ メンテナンス内容 ]
■データベースの調整
※この調整によるゲームシステムの変更はありません。

■「地図ふくびきスペシャル」の終了対応
2014年10月22日(水)より設置しておりました「地図ふくびきスペシャル」の設置期間が終了いたします。
また、プレイヤーの皆様が所持されている「ふくびき券スペシャル(闘)」をメンテナンス中に回収いたします。
現在、「ふくびき券スペシャル(闘)」をお持ちのプレイヤーの皆様は、お早めにご使用ください。

■パワーアップにおけるとくぎレベルが上昇しない不具合に関する対応

パワーアップにおけるとくぎレベルが上昇しない不具合に関して、今回のメンテンス中に、本来上昇するはずだったとくぎレベルを正しい値に戻す修正を行います。

また、今回のメンテナンス中に本不具合のお詫びとして、下記の品をプレイヤーの皆様に手紙にてお送りします。
手紙は、14日間以内にお受け取りください。

お詫びの品:
・ジェム300個
・ふくびき券スーパー3枚

対象者:
2014年11月13日(木)1時00分までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

本不具合とお詫びの詳細につきましては、<こちら>をご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. メンテナンス中は「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊ぶことができません。

2. メンテナンス終了後、クエストを再開した際、正常にクリアできない場合があります。
上記の場合、獲得できなかったアイテムやモンスターについての補てんは行っておりません。

3. 「ふくびき券スーパー」は、12月中旬に実施を予定しているメンテナンスにて回収いたします。「ふくびき券スーパー」はそれまでにご使用ください。

4. 本不具合のお詫びとしてお送りする「ふくびき券スーパー」によって引けるふくびきは、2014年10月31日(金)19時00分より開催している『地図ふくびきスーパーに「ミルドラース」登場!!』と同じ内容です。

5. 「パワーアップにおけるとくぎレベルが上昇しない不具合」に関するお詫びの、「気合伝授を行うと、そのモンスターがおぼえている全てのとくぎレベルが必ず上昇するモンスター」の配布時期は、11月下旬を予定しております。モンスターや、配布時期の詳細については、追ってお知らせにてご連絡いたします。

6. メンテナンスの開始時間と終了時間は、予告なく変更する場合があります。

【2014年11月13日 追記】
本メンテナンス作業は、11月13日(木)7時55分 に終了いたしました。

パワーアップにおけるとくぎレベルが上昇しない不具合に関して、本来上昇するはずだったとくぎレベルを正しい値に戻す修正を行いました。
不具合のお詫びについても、プレイヤーの皆様に手紙にてお送りしました。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

また、お伝えしていた内容に加えて、本メンテナンス作業中に、「アンクルホーン(ランクA)」「ヘルバトラー(ランクS)」のデザイン変更を行いました。

[ 注意事項 ]
デザインを変更したモンスターが正しく表示されない場合は、一度アプリを終了させ、あらためてアプリの起動をお試しください。

戻る