運営からのお知らせ

「氷炎の化身」新生転生追加!

02月09日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 「氷炎の化身(ランクSS)」に新生転生先が追加!

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介 ]
[ 注意事項 ]



[ モンスター紹介 ]
氷炎の化身(新生転生/ランクSS)
氷炎の化身 ■おぼえるとくぎ
ヘルバーナー体技攻撃
【みかわし不可】【マヌーサ無効】【みがわり無視
敵1体に、メラ系の体技ダメージを与える。

氷魔のダイヤモンド息攻撃
みがわり無視
敵1体に、ヒャド系の息ダメージを与える。

真・氷魔の力呪文特殊
【反射無視】
敵全体の状態変化を解除する。
その後、敵全体の体技防御・息防御をそれぞれ1~2段階下げる。

※それぞれ1段階は確実に下げます。
※AI行動では使用しません。

■特性
・いきなりマインドバリア

・双璧の幻獣・改
メラ系のとくぎを使用すると、「アイスエイジ」で追撃する。
ヒャド系のとくぎを使用すると、「地獄の火炎」で追撃する。

※「アイスエイジ」「地獄の火炎」や、追撃の詳細は<こちら>をご確認ください。

・氷炎の試練

・幻獣のタッグ
バトル中に一度、HPが0になると、HPを全回復し、状態異常を解除する。
その後、1ラウンドの間斬撃反射または呪文反射状態になる。
未行動であれば、そのラウンドでそのまま行動できる

※斬撃反射・呪文反射状態のどちらになるかは、ランダムに決まります。
※斬撃反射・呪文反射状態は「いてつくはどう」などで解除されます。
※チカラつきた時に解除される状態は、発動時に解除されます。
※「幻獣のタッグ」の効果が発動しても、ミッションの「仲間を一度も倒されずにクリア」などの倒された回数にはカウントされません。
※「幻獣のタッグ」の効果が発動しても、チカラつきた時に発動する特性や効果は発動しません。
※「タッグを変化させたとき」に発動する特性は、「幻獣のタッグ」の効果が発動すると発動します。
※蘇生封じ状態でHPが0になっても、効果が発動します。
※「幻獣のタッグ」の効果が発動した後にチカラつき、その後復活させた場合は、「幻獣のタッグ」の効果は再度発動しません。
※「リザオラル」状態になったままHPが0になった場合、「リザオラル」状態を維持したままHPが回復します。そのままの状態でチカラつきると「リザオラル」の効果が発動し、復活します。

■リーダー特性
・メラ・ヒャド系のダメージを20%アップ

■氷炎の化身の新生転生に必要な転生用モンスター
・クリスタル1体

※「氷炎の化身(新生転生/ランクSS)」は、「超伝説系」モンスターではありません。

既存のとくぎの上方修正
・とくぎ「アイスエイジ」で、体技防御を下げる確率を上方修正
・とくぎ「地獄の火炎」の攻撃回数を、6回に上方修正

※本変更は新生転生前の「氷炎の化身(ランクSS)」にも適用されます。
※本変更は特性「双璧の幻獣」「双璧の幻獣・改」による追撃にも適用されます。



[ 注意事項 ]
1. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「冒険じゅんび」>「モンスター育成」>「新生転生させる」からご確認ください。

2. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、期間限定クエスト「FFBEコラボ」で出現します。また、ちいさなメダル交換所で交換できます。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

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