重要なお知らせ
君と霧のラビリンス君と霧のラビリンス
08月09日 21:20

非推奨端末をご利用のお客様への対応について(8/9)

「君と霧のラビリンス」運営チームです。 いつもキミキリを応援くださり、誠にありがとうございます。 公式サイト上で推奨端末と定義されていない、一部の非推奨端末で「君と霧のラビリンス」を起動すると、 不安定な動作により以下の問題が発生し、お客様に不快な思いをさせてしまう恐れがありましたため、 2017年7月18日(火)のメンテナンス終了後より、一時的に推奨端末以外はアプリのダウンロード、 およびアップデートができないようにいたしました。

【 問題の内容 】

一部の非推奨端末において、以下の現象が確認されておりました。 ・3Dモデルの大部分が黒く表示される ・特定操作をすることで3Dモデルが2重に表示される

【 対応について 】

2017年7月18日(火)に更新したVer1.0.6にて修正対応を行いました。 現在、機種ごとに動作確認を進めており、動作確認できた端末については、推奨端末として随時追加してまいります。 お客様のご利用状況によって対応方針が変わりますので、以下をご確認ください。

▼iPhone 5s未満のiOS端末をお持ちのお客様

現在のところiPhone 5s未満の端末への対応予定はございませんので、 iPhone 5s以上のiOS端末またはAndroidの推奨端末へ引き継ぎをしてご利用ください。  

▼AndroidOS4.4未満のAndroid端末をお持ちのお客様

現在のところAndroidOS4.4未満の端末への対応予定はございませんので、 iPhone 5s以上のiOS端末またはAndroidの推奨端末へ引き継ぎをしてご利用ください。
<データの引き継ぎ方法>
 ※iPhone、Android共通になります。  ※データの引き継ぎには、SQUARE ENIX BRIDGEへの登録が必要です。  
・すでにバックアップをしているお客様
 引き継ぎ先の端末にてアプリを起動 >スタート画面右上「データ引継」を選択し、  データ引き継ぎの手続きを行ってください。  
・バックアップをしていないお客様
 引き継ぎ元の端末にて、ホーム画面右下「メニュー」>「オプション」を選択  > オプション画面下の「データバックアップ」を選択し、バックアップを行ってください。  バックアップ作業終了後、引き継ぎ先の端末にてアプリを起動し、  スタート画面右上「データ引継」を選択して、データ引き継ぎの手続きを行ってください。
 

▼AndroidOS4.4以上の非推奨Android端末をお持ちのお客様

 動作確認が完了した端末から順次推奨端末として、ストアからのアプリダウンロードを再開いたします。  もし、現時点ではアプリのダウンロードおよびアップデートができない場合でも、  推奨端末に追加されますと、アプリをアップデートして引き続きゲームをプレイすることができますので、  アプリを削除せずにお待ちください。  

▼代わりの推奨端末をお持ちでなく、既にレゾナンスジュエルを購入されたお客様

  
◆アプリをアンインストールされていないお客様

 アプリを起動しタイトル画面のお問い合わせボタンからお問い合わせください。

  
◆アプリをアンインストール済みのお客様

 サポートセンターの「お問い合わせ」からご連絡ください。

ご利用のお客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 引き続き「君と霧のラビリンス」をよろしくお願いします。 キミキリ運営チームスタッフ一同

閉じる

ページの先頭へ戻る