運営からのお知らせ

DQMワンダーランド「魔物たちの楽園」開催!(2018年11月15日 追記2)

11月15日 20:58
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
魔物たちの楽園バナー さまざまな限定モンスターが登場するDQMワンダーランド「魔物たちの楽園」が遊びやすくなって再登場!
今回から新たに「ビーバーン(ランクS)」が仲間になるぞ!!さらに、「ギガンテス(ランクS)」に新生転生先が追加!

新たに追加された、ひとりで冒険「魔物たちの楽園 抜け道」は1日1回のみクリアできる!たおしたモンスターは必ず仲間になるぞ!

また、「プレミアムスライム」を倒せば、「ふくびき券スーパー」をゲットできるぞ!



【2018年11月15日 追記】
ひとりで冒険「魔物たちの楽園 中級」「魔物たちの楽園 超級」の「プレミアムスライム(ランクS)」の出現率が、意図しない確率になっている現象を確認しました。
本現象は既に修正が完了し、本来の出現率になるように調整しました。

■発生期間
2018年11月15日(木)15時00分 ~ 2018年11月15日(木)20時50分

【2018年11月15日 追記2】
上記修正のお詫びとして、下記の品を手紙にてお送りしました。
※手紙は、「14日以内」にお受け取りください。

[ お詫びの品の対象者 ]
2018年11月15日(木)20時50分までにゲームに登録されたプレイヤーの皆さま

[ お詫びの品 ]
上スタミナ草 3個

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。



[ 開催期間 ]
2018年11月15日(木)15時00分 ~ 2018年11月30日(金)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「魔物たちの楽園」
・魔物たちの楽園 中級
・魔物たちの楽園 超級
・魔物たちの楽園 抜け道

コアトルのヤリバナー [ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
・魔物たちの楽園

[ 主な報酬 ]
・コアトルのヤリ(「通常攻撃時7%で猛毒」の固有効果あり)
・マグマの杖(「メラ系の呪文ダメージを10%アップ」の固有効果あり)
・まじゅうのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)
・ドラゴンのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)



[ 遊び方 ]
遊び方画像 [ モンスター紹介1 ]
ビーバーン(ランクS)
ビーバーン ■おぼえるとくぎ
零度斬り斬撃デバフ
敵1体にヒャド系の斬撃ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で行動停止にする。

ヒャドハック体技デバフ

■特性
・AI2回行動
・オーシャンビート
偶数ラウンドの最初に発動し、攻撃力と素早さが1段階ずつ上がる。

■リーダー特性
・魔獣系の攻撃力を18%アップ

■系統
・魔獣系

[ モンスター紹介2 ]
ギガンテス(新生転生/ランクS)
ギガンテス ■おぼえるとくぎ
ランドインパクト斬撃デバフ
におうだち体技バフ

■特性
・AI1-2回行動
・いきなりバイキルト
・最大HP+100
・防御力+100

■リーダー特性
・攻撃力を10%アップ

■仲間にする方法
・特別クエスト「魔物たちの楽園」で、「サイクロプス(ランクA)」が仲間になることがあります。
・「サイクロプス(ランクA)」を転生させることで「ギガンテス(ランクS)」を仲間にできます。
・「ギガンテス(ランクS)」を「しんせいの宝玉(ランクB)」で新生転生させることで「ギガンテス(新生転生/ランクS)」を仲間にできます。
※「しんせいの宝玉(ランクB)」は、ひとりで冒険「魔物たちの楽園 超級」のミッションを達成することで仲間にできます。

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ 「魔物たちの楽園 抜け道」について ]
1. 「魔物たちの楽園 抜け道」は毎日1度だけ冒険できるクエストです。「冒険をあきらめる」「退出機能」「メンテナンスなどによる強制退出」でクエストを退出した場合も、クリアするまでは再度冒険できます。

2. 「魔物たちの楽園 抜け道」のクリア状況は、期間中毎日4時00分にリセットされます。その際、ミッションの達成状況もリセットされ、再度達成することができます。

3. 「魔物たちの楽園 抜け道」で仲間になるモンスターは、下記の通りです。

ランクS
・コアトル
・ダーククリスタル
・ぶちキング
・ロック鳥

ランクA
・アームライオン
・サイクロプス
・シルバーデビル

※それぞれのランクから、いずれか1体が必ず仲間になります。



[ 討伐リストについて ]
「プレミアムスライム」を中級/超級のどちらかで1体討伐すると、「ふくびき券スーパー」を獲得できます!
※「ふくびき券スーパー」を獲得できるのは、中級/超級あわせて1回のみです。抜け道では獲得できません。

討伐リストの詳細は、<こちら>をご確認ください。

[ 「ふくびき券スーパー」について ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2018年11月15日(木)15時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」』です。
「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」』が終了しても、「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」』のままです。

「ふくびき券スーパー」の有効期限は、2018年12月31日(月)23時59分までです。
※有効期限を過ぎると「ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。



[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「魔物たちの楽園 中級」「魔物たちの楽園 超級」のマップを変更しました。それに伴い、下記のモンスターはルートを選択することで必ず出現するようになりました。
※それぞれのルートで出現するモンスターは、ダンジョン内の看板を調べることで確認できます。

ルートを選択することで必ず出現するモンスター
・ビーバーン
・コアトル
・ダーククリスタル
・ぶちキング
・ロック鳥
・アームライオン
・サイクロプス
・シルバーデビル

2. ひとりで冒険「魔物たちの楽園 中級」「魔物たちの楽園 超級」のマップの変更や「ビーバーン(ランクS)」の追加に伴い、モンスターの組み合わせおよび出現率や仲間になる確率を変更しました。

新たに出現するモンスター
・ビーバーン
・ふしぎなたまご(バギクロス)
・ふしぎなたまご(メッタ斬り)
・ふしぎなたまご(ブレイクアタック)

出現しなくなるモンスター
・ふしぎなたまご(ダークウィップ)
・ふしぎなたまご(しゃくねつ火球)
・ふしぎなたまご(吸血)

仲間になる確率を下げたモンスター
・コアトル
・ロック鳥
・ダーククリスタル
・ぶちキング

3. ひとりで冒険「魔物たちの楽園 中級」「魔物たちの楽園 超級」のミッションや討伐リストの内容と報酬を変更しました。
なお、「魔物たちの楽園 超級」のミッションや討伐リストで獲得できる「ふしぎなたまご」のとくぎについては、下記の通りです。
※討伐リスト報酬の「ふしぎなたまご」が覚えているとくぎに変更はありません。

魔物たちの楽園 超級
ミッション(抜粋)報酬
ビーバーンを仲間にしてクリアふしぎなたまご(ベホマラー)

魔物たちの楽園 超級
討伐リスト(抜粋)報酬
ロック鳥10体ふしぎなたまご(かがやく氷結)
ロック鳥15体ふしぎなたまご(ベギラゴン)
コアトル10体ふしぎなたまご(ベギラマ)
コアトル15体ふしぎなたまご(天使のうたごえ)
ダーククリスタル10体ふしぎなたまご(ベホマラー)
ダーククリスタル15体ふしぎなたまご(マヒャド)
ぶちキング10体ふしぎなたまご(まがまがしい光)
ビーバーン10体ふしぎなたまご(ブレイクアタック)

4. みんなで冒険「魔物たちの楽園」の「ボスコイン」を廃止し、バトル内容を調整しました。また、調整に伴い討伐リストやミッションの報酬を変更しました。



[ 注意事項 ]
1. ミッションと討伐リストは、2018年2月28日(水)19時00分 ~ 2018年3月9日(金)14時59分に開催した「魔物たちの楽園」で達成していても、再度達成できます。

2. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

3. 『[ 主な報酬 ]』は報酬の一部を掲載しております。

4. みんなで冒険「魔物たちの楽園」で獲得できる装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

5. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

6. 開催期間やイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。