障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
11月07日 20:36

パワーアップにおけるとくぎレベルが上昇しない不具合について

10月7日(火)に実施したメンテナンス以降、パワーアップした際、「2つ以上のとくぎレベルが上昇しないと、上昇した扱いにならない」という不具合が発生しておりました。

例)「Sキラーマシン」パワーアップの場合
とくぎ「はやぶさ斬り」と「らいじん斬り」を所持しています。

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇 ⇒ どちらも+1になる

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇せず ⇒ どちらもレベルが上昇しない

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇せず、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇 ⇒ どちらもレベルが上昇しない

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇せず、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇せず ⇒ どちらもレベルが上昇しない

本不具合は、10月7日(火)のメンテナンスにて行った「とくぎの並び順が一部意図せずに変わってしまう不具合」の修正対応時に発生しておりました。

現在、本不具合の修正は完了しております。
パワーアップ時のとくぎレベルの上昇は正常に行われます。

本不具合の対応としまして、本来上昇するはずだったとくぎレベルを正しい値に戻す修正を、11月13日(木)に予定しているメンテナンスにて行います。
メンテナンスの時間など詳細については、追ってお知らせにてご連絡いたします。

また、本不具合のお詫びとして11月13日(木)のメンテナンス時に下記の品をプレイヤーの皆様に手紙にてお送りします。

[ お詫びの品 ]
・ジェム300個
・ふくびき券スーパー3枚
※「ふくびき券スーパー」は、地図ふくびきスーパーが引ける「もちもの」です。

[ 対象者 ]
2014年11月13日(木)のメンテナンス開始までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

[ 注意事項 ]
1. 11月13日(木)に予定しているメンテナンスにて行う修正は、本来とくぎレベルが上昇するはずが、本不具合によって上昇しなかったとくぎに対して行います。すべてのとくぎレベルが上昇するものではありません。

2. 修正の対象となるとくぎは、メンテナンス時に所持しているとくぎです。

3. 転生や、とくぎ転生、特殊な転生によって取得したとくぎも対象です。

4. 本不具合のお詫びとしてお送りする「ふくびき券スーパー」によって引けるふくびきは、2014年10月31日(金)19時00分より開催している『地図ふくびきスーパーに「ミルドラース」登場!!』と同じ内容です。

5. 「ふくびき券スーパー」は、12月中旬に実施を予定しているメンテナンスにて回収いたします。「ふくびき券スーパー」はそれまでにご使用ください。

戻る

ページの先頭へ戻る