運営からのお知らせ

2022年8月18日(木)緊急メンテナンスについて(2022年8月24日 追記2)

08月24日 14:19
メンテナンス
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
現在、緊急メンテナンスを実施しております。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

なお、メンテナンス終了日時は、未定です。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



【2022年8月18日 追記】
緊急メンテナンスは、2022年8月18日(木) 22時53分頃に終了いたしました。

2022年8月18日(木)17時28分から2022年8月18日(木)18時10分までの期間、下記の現象が発生していました。

・「冒険パス(8月)」の有効期間中に、ひとりで冒険の討伐モンスターが最大レベルで仲間にならない
・「メタルのカケラ」などのステータスを持たない装備品を強化しようとするとタイトルに戻される
※強化は表示された確率通りに行われています。
・タイトルからログインしようとすると通信エラーによりタイトルに戻される、または、アプリが強制終了する場合がある

本現象は修正済みです。
また、本現象の修正のため、「クエスト」を冒険しているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行いました。

緊急メンテナンスのお詫びとして、下記の品を手紙にてお送りさせていただきました。
※手紙は、ログイン後14日以内にお受け取りください。

[ お詫びの品 ]
・特スタミナ草 3個
・ジェム 200個

[ お詫びの品の対象者 ]
2022年8月18日(木)18時10分までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

「冒険パス(8月)」の有効期間中に、ひとりで冒険の討伐モンスターが最大レベルで仲間にならない現象に遭遇したプレイヤーの皆様には、後日お詫びの品をお送りする予定です。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。



【2022年8月19日 追記】
「冒険パス(8月)」の有効期間中に、ひとりで冒険の討伐モンスターが最大レベルで仲間にならない現象に遭遇したプレイヤーの皆様へ、下記のお詫びの品を手紙にてお送りいたしました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

[ お詫びの品 ]
・本来獲得できるはずだった経験値に応じたメタルの宝珠

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。



緊急メンテナンスの影響で、連続ログイン日数が途切れてしまったプレイヤーの皆様への対応を検討しております。

対応につきましては2022年8月24日(水)14時00分を予定しております。
また本対応の対象者につきましては

2022年8月17日(水)4時00分 ~ 2022年8月18日(木)3時59分の間にログインしている
本日2022年8月19日(金) 4時00分 ~ 対応予定日2022年8月24日(水)3時59分まで毎日ログインしている

上記2点を満たすプレイヤーの皆様を予定しております。
対応を希望されるプレイヤーの皆様には、対応予定日までログインをして頂く必要がございますので、予めご了承ください。

詳細が決まりましたら、本お知らせにてご連絡いたします。



・「灼熱の挑戦ステップアップミッション1」の開催期間延長

開催期間の延長を予定しております。

詳細が決まりましたら、本お知らせにてご連絡いたします。

※「灼熱の挑戦ステップアップミッション1」の詳細は、<こちら>をご確認ください。



【2022年8月22日 追記】
「灼熱の挑戦ステップアップミッション1」の開催期間を下記に延長いたしました。

2022年8月16日(火)4時00分 ~ 2022年8月24日(水)3時59分



【2022年8月24日 追記】
連続ログイン日数が途切れてしまったプレイヤーの皆様への対応として、下記の日時に個別でのメンテナンスの実施を予定しております。

[ メンテナンス実施予定期間 ]
2022年8月24日(水)14時00分 ~ 14時30分

本メンテナンスの影響で、連続ログインボーナスの報酬が本来獲得できた報酬と異なるものになる場合がございます。
また、本メンテナンスの対象となるプレイヤーの皆様については、メンテナンス中に「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊ぶことができません。
あらかじめご了承ください。

【2022年8月24日 追記2】
本メンテナンスは、14時17分に終了いたしました。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。