運営からのお知らせ

DQMASイベントに関する今後のアップデートと注意事項について(2022年11月4日 追記)

11月04日 20:09
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
プレイヤーの皆さま、DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」の第2弾を遊んでいただき、ありがとうございます。

DQMASイベントをお楽しみの皆さまに、今後のイベント情報やアップデート情報、注意事項についてお知らせいたします。



[ イベント情報 ]

■DQMASイベント後編追加!
新モンスター「ダンジョンえび(ランクS)」や、新たに8種の闇の影響を受けたモンスターが登場するDQMASイベント後編が登場!
2022年11月14日(月)15時00分より開催予定!
お楽しみに!



[ アップデート情報 ]

■一部モンスターの名前について
一部モンスターの名前を変更しようとした場合に、元のモンスター名を含む名前が設定できない点について、今後は設定可能とするアップデートを予定しています。

【2022年11月4日 追記】
2022年11月4日(金)20時2分ごろに行ったアップデートにて、上記の設定が可能になりました。
※変更後の名前次第では、変更できない場合があります。

■闇の影響を受けたモンスターについて
レアなとくぎを覚えているモンスターがどのモンスターなのか、牧場でわかりづらい点について、レアとくぎモンスターが仲間になった際に自動でお気に入り登録されるアップデートを予定しています。



[ 注意事項 ]
1. 闇の影響を受けたモンスターの追加とくぎは、「まほうの白地図」で地図再生を行うと消滅します。再度地図から仲間にしても、追加とくぎは覚えていません。

2. ★4でとくぎレベルも最大のモンスターはパワーアップさせることができないため、闇の影響を受けたモンスターをパワーアップの協力するモンスターとして選択することによって、追加とくぎを引き継ぐことはできません。
※追加とくぎを引き継ぎたい場合は、★4側のモンスターを一度とくぎ転生して、とくぎレベルの低いとくぎを覚えさせたあと、闇の影響を受けたモンスターにもとくぎ転生で同じとくぎを覚えさせることで、追加とくぎを引き継いでパワーアップすることが可能になります。

これからも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。