運営からのお知らせ
サービス完結に伴う各種データ引き継ぎや連携等について(2024年1月24日 追記)
01月24日 17:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
いつも『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス完結に伴い、2月からオフライン版への更新や冒険の記録の公開などを予定しております。
関連する各機能やデータ連携期間については以下をご確認ください。
■「データ引き継ぎ設定」が可能な期間
2024年1月31日(水)14時59分まで
アプリを削除している場合、払戻し申請を行うためには2024年1月31日(水)14時59分までにデータ引き継ぎ設定を行う必要があります。
期間を過ぎますと、データの引き継ぎ設定ができなくなりますので、忘れずに行ってください。
[ データ引き継ぎ設定方法 ]
データの引き継ぎ設定の手順は<こちら>をご確認ください。
※バージョン9.2.5では、データ引き継ぎは「タイトル」の「メニュー」内から行えます。
■「データ引き継ぎ」が可能な期間
2024年5月31日(金)23時59分まで
オフライン版へのプレイデータ移行は必ず2024年2月29日(木)23時59分までに行ってください。以降はプレイデータ移行ができなくなります。
※2024年3月1日(金)0時00分以降にデータを引き継いだ場合、払戻し申請は可能ですがオフライン版にプレイデータを移行して遊ぶことはできません。
詳しくは<こちら>をご確認ください。
■「お問い合わせ対応」が可能な期間
2024年1月31日(水)14時59分まで
データ引き継ぎを含む全てのお問い合わせは、上記の期間までに必ず行ってください。
また、お問い合わせいただいた場合でも2024年2月18日(日)23時59分までに調査や確認に必要な情報をご共有頂けない場合は対応を行うことができません。
あらかじめご了承ください。
■「冒険の記録」データ連携期間
2024年1月31日(水)14時59分まで
期間を過ぎますと、「冒険の記録」で、ご自身のプレイ情報を閲覧できなくなりますので、忘れずに行ってください。
[ 連携方法 ]
1. アプリをバージョン9.2.5にアップデートしてください。
2. タイトル画面の下部に追加された「冒険の記録」ボタンから「スクウェア・エニックス アカウント」との連携を行ってください。
最後まで「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。
サービス完結に伴い、2月からオフライン版への更新や冒険の記録の公開などを予定しております。
関連する各機能やデータ連携期間については以下をご確認ください。
■「データ引き継ぎ設定」が可能な期間
2024年1月31日(水)14時59分まで
アプリを削除している場合、払戻し申請を行うためには2024年1月31日(水)14時59分までにデータ引き継ぎ設定を行う必要があります。
期間を過ぎますと、データの引き継ぎ設定ができなくなりますので、忘れずに行ってください。
[ データ引き継ぎ設定方法 ]
データの引き継ぎ設定の手順は<こちら>をご確認ください。
※バージョン9.2.5では、データ引き継ぎは「タイトル」の「メニュー」内から行えます。
【2024年1月24日 追記】
※iOS17において、Game Centerアカウントを用いた引き継ぎが正常に行えないことを確認しています。
iOS17をご使用中またはご使用を検討している場合、Game Centerアカウントでの引き継ぎではなく「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のタイトル画面などから行える「データ引き継ぎ設定」から「あいことば」の設定をお願いします。
※iOS17において、Game Centerアカウントを用いた引き継ぎが正常に行えないことを確認しています。
iOS17をご使用中またはご使用を検討している場合、Game Centerアカウントでの引き継ぎではなく「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のタイトル画面などから行える「データ引き継ぎ設定」から「あいことば」の設定をお願いします。
■「データ引き継ぎ」が可能な期間
2024年5月31日(金)23時59分まで
オフライン版へのプレイデータ移行は必ず2024年2月29日(木)23時59分までに行ってください。以降はプレイデータ移行ができなくなります。
※2024年3月1日(金)0時00分以降にデータを引き継いだ場合、払戻し申請は可能ですがオフライン版にプレイデータを移行して遊ぶことはできません。
詳しくは<こちら>をご確認ください。
■「お問い合わせ対応」が可能な期間
2024年1月31日(水)14時59分まで
データ引き継ぎを含む全てのお問い合わせは、上記の期間までに必ず行ってください。
また、お問い合わせいただいた場合でも2024年2月18日(日)23時59分までに調査や確認に必要な情報をご共有頂けない場合は対応を行うことができません。
あらかじめご了承ください。
■「冒険の記録」データ連携期間
2024年1月31日(水)14時59分まで
期間を過ぎますと、「冒険の記録」で、ご自身のプレイ情報を閲覧できなくなりますので、忘れずに行ってください。
[ 連携方法 ]
1. アプリをバージョン9.2.5にアップデートしてください。
2. タイトル画面の下部に追加された「冒険の記録」ボタンから「スクウェア・エニックス アカウント」との連携を行ってください。
※「冒険の記録」を残すには、期間内にゲーム内から「連携」が必要です。
※一度連携を行えば、それ以降に遊んだゲームの内容も記録されます。
※バージョン9.2.5よりも前のバージョンでは、「冒険の記録」ボタンは表示されません。
※「冒険の記録」の連携には、「スクウェア・エニックス アカウント」が必要です。
「スクウェア・エニックス アカウント」をお持ちでない方は、以下のURLより取得してください。
スクウェア・エニックス アカウント管理システム
https://secure.square-enix.com/account/
※「スクウェア・エニックス アカウント」1つにつき、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のアカウント1つを連携できます。
※連携を解除することはできません。
※「冒険の記録」との連携の際、「スクウェア・エニックス アカウント」登録時の「メールアドレス」では「スクウェア・エニックス アカウント」にログインすることはできません。
ご自身の「スクウェア・エニックスID」「スクウェア・エニックスパスワード」をご入力ください。
※一度連携を行えば、それ以降に遊んだゲームの内容も記録されます。
※バージョン9.2.5よりも前のバージョンでは、「冒険の記録」ボタンは表示されません。
※「冒険の記録」の連携には、「スクウェア・エニックス アカウント」が必要です。
「スクウェア・エニックス アカウント」をお持ちでない方は、以下のURLより取得してください。
スクウェア・エニックス アカウント管理システム
https://secure.square-enix.com/account/
※「スクウェア・エニックス アカウント」1つにつき、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のアカウント1つを連携できます。
※連携を解除することはできません。
※「冒険の記録」との連携の際、「スクウェア・エニックス アカウント」登録時の「メールアドレス」では「スクウェア・エニックス アカウント」にログインすることはできません。
ご自身の「スクウェア・エニックスID」「スクウェア・エニックスパスワード」をご入力ください。
■オフライン版へのプレイデータ移行期間
2024年2月1日(木)アップデート後 ~ 2024年2月29日(木)23時59分まで
※2024年2月29日(木)23時59分までに、初回ログインを行うことでオフライン版へのプレイデータ移行ができます。
※上記の期間までに、オフライン版へ一度もログインしていない場合、プレイデータを移行することはできません。
※初回ログインに時間がかかり、プレイデータ移行期間終了までにログインが完了しなかった際にはプレイデータ移行が行えないため早期のログインをお願いします。
※プレイデータ移行完了後に「データ修復」を開始した場合を含め、データのダウンロードがプレイデータ移行期間終了までに完了しなかった際はプレイデータ移行が行えません。
※プレイデータ移行期間終了後は「データ修復」を開始することはできません。
※「DQMSL 4コマ劇場」を閲覧する場合、通信が必要となります。
※上記の期間までに、オフライン版へ一度もログインしていない場合、プレイデータを移行することはできません。
※初回ログインに時間がかかり、プレイデータ移行期間終了までにログインが完了しなかった際にはプレイデータ移行が行えないため早期のログインをお願いします。
※プレイデータ移行完了後に「データ修復」を開始した場合を含め、データのダウンロードがプレイデータ移行期間終了までに完了しなかった際はプレイデータ移行が行えません。
※プレイデータ移行期間終了後は「データ修復」を開始することはできません。
※「DQMSL 4コマ劇場」を閲覧する場合、通信が必要となります。
最後まで「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。