運営からのお知らせ
プロデューサーレター No.3
07月15日 17:30
お知らせ
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をプレイしていただいております皆様、こんにちは。
プロデューサーの安次嶺(あしみね)です。
今回のプロデューサーレターでは、「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の今後について、我々スタッフが予定していることをメインにお届けしたいと思います。
次期大型バージョンアップの目玉アップデートついてお話いたします。
大型バージョンアップの時期につきましては、今秋を目標にしております。
途中経過につきましては、またレターを掲載してお届けする予定です。
また、近日中にクライアントアップデートを予定しております。
次回のクライアントアップデートでは、主に不具合に対する対処を行っております。
皆様に愛されるゲームとなるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので
末永く「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をよろしくお願いいたします。
プロデューサー 安次嶺 佑太
バックナンバー
プロデューサーの安次嶺(あしみね)です。
今回のプロデューサーレターでは、「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の今後について、我々スタッフが予定していることをメインにお届けしたいと思います。
■近い将来について
●強敵降臨!イベントに上位難易度の追加 及び中級・上級の調整
強敵降臨!イベントは、中級と上級の2つの難易度でお届けしておりますが、さらに上位難易度のパレードの追加を予定しております。
追加予定の上位難易度パレードにつきましては、各モンスターの耐性や、装備等を考慮した状態でないとクリアが難しい難易度で調整を行っております。
道中に立ちふさがるモンスターたちも歯ごたえがある形でお届けいたします。
また、中級・上級につきましては、難易度はそのままに入手経験値がクエスト間(タイプG上級 デビルロード上級 等)で同じになるよう、入手経験値が少ないクエストを上方修正いたします。
追加予定の上位難易度パレードにつきましては、各モンスターの耐性や、装備等を考慮した状態でないとクリアが難しい難易度で調整を行っております。
道中に立ちふさがるモンスターたちも歯ごたえがある形でお届けいたします。
また、中級・上級につきましては、難易度はそのままに入手経験値がクエスト間(タイプG上級 デビルロード上級 等)で同じになるよう、入手経験値が少ないクエストを上方修正いたします。
●曜日クエストの調整
曜日クエストのタネやゴールドの入手量及び経験値の入手量を調整いたします。
各難易度での、1スタミナあたりの経験値入手量、タネ入手量のバランスがとれていない箇所を確認しておりますので、上位難易度をクリアするほうが、よりよい報酬が得られるよう調整を行ないます。
こちらの曜日クエストに関しましては、中級・上級のクエストの難易度も若干難しくなる予定です。
変更を行う際にはお知らせにて事前告知をさせていただきますので、ご確認頂けますようよろしくお願いいたします。
上記2点のクエスト追加・調整につきましては、準備が整い次第、なるべく早く皆様にお届けしたいと考えております。各難易度での、1スタミナあたりの経験値入手量、タネ入手量のバランスがとれていない箇所を確認しておりますので、上位難易度をクリアするほうが、よりよい報酬が得られるよう調整を行ないます。
こちらの曜日クエストに関しましては、中級・上級のクエストの難易度も若干難しくなる予定です。
変更を行う際にはお知らせにて事前告知をさせていただきますので、ご確認頂けますようよろしくお願いいたします。
●次回たんけんスカウトの更新
7月下旬~末を目標に、たんけんスカウトを更新いたします。
更新前にはお知らせを掲載いたしますので、ご確認頂けますようよろしくお願いいたします。
更新前にはお知らせを掲載いたしますので、ご確認頂けますようよろしくお願いいたします。
●強敵降臨!クエストの追加
転生モンスターだけではなく、様々な強敵モンスターの登場を予定しております。
■大型バージョンアップについて
次期大型バージョンアップの目玉アップデートついてお話いたします。
●その1 キャラバンマスター数名で1つのチームを組み、活動によって報酬が得られる仕組みの実装
現状のどこでもモンスターパレードは1人で遊ぶものとなっておりますが、後のバージョンアップにて、チームを作れるようアップデートを予定しております。
この「チーム」とは、様々な個人の活動によってチーム全員に良いことが起きるというサイクルを主軸に鋭意製作中です。
※もちろん、ひとりでもチーム設立は可能です。
この「チーム」とは、様々な個人の活動によってチーム全員に良いことが起きるというサイクルを主軸に鋭意製作中です。
※もちろん、ひとりでもチーム設立は可能です。
●その2 複数人で同時に遊ぶことができる、マルチプレイパレード
こちらは、みんなでお気に入りのモンスターを持ち寄る形式での実装を予定しております。
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の遊び方はそのままに、みんなでつまんで、みんなで楽しめる そんなマルチプレイ。
パレードらしさ を追求したマルチプレイを鋭意製作中です。
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の遊び方はそのままに、みんなでつまんで、みんなで楽しめる そんなマルチプレイ。
パレードらしさ を追求したマルチプレイを鋭意製作中です。
大型バージョンアップの時期につきましては、今秋を目標にしております。
途中経過につきましては、またレターを掲載してお届けする予定です。
●おまけ ニコニコ動画での公式生放送
やりたいと思ってます! という意気込みだけ先に。
先輩プロデューサーの生放送バックヤードで修行予定です。
マルチプレイパレード実装前には是非!
先輩プロデューサーの生放送バックヤードで修行予定です。
マルチプレイパレード実装前には是非!
また、近日中にクライアントアップデートを予定しております。
次回のクライアントアップデートでは、主に不具合に対する対処を行っております。
皆様に愛されるゲームとなるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので
末永く「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をよろしくお願いいたします。
プロデューサー 安次嶺 佑太
バックナンバー