運営からのお知らせ

便利アイテム登場!冒険の手助けとなるアイテムを追加!(2015年8月4日 追記)

08月04日 14:16
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
便利アイテムバナー 冒険の手助けとなるさまざまなアイテムが登場!


■みんなで冒険お宝チケット
「みんなで冒険」の出発前に「お宝チケット」を使用すると、「みんなで冒険」クリア時の宝箱が増えます。 お宝チケット [ お宝チケットの注意事項 ]
1. 「お宝チケット」はクエストをクリアすることで消費されます。

2. 「お宝チケット」1枚消費で、ボス宝箱1箱を追加で獲得できます。
さらに、ボスコインを設定している場合は、ボス宝箱1箱とコインボス宝箱1箱の、合計2箱を追加で獲得できます。

3. 「お宝チケット」によって「みんなで冒険」クリア時の宝箱が増えるのは、「お宝チケット」を使用したプレイヤーのみです。

4. 「お宝チケット」は、1回のクエストで最大5枚まで使用できます。


■クエストスキップ券
特定のクエストで「クエストスキップ券」を使用すると、クエストクリア画面までスキップできます。
使用するには、そのクエストをすでに1度クリアしている必要があります。 クエストスキップ券 [ クエストスキップ券の注意事項 ]
1. クエストに失敗した場合は、クエストクリア報酬は贈られません。

2. 「クエストスキップ券」は、一部クエストでは使用できません。

3. 「クエストスキップ券」を使用してクエストをクリアした場合、ミッションは達成できません。(2015年8月4日 追記)


■クエスト回数券
「クエスト回数券」を使用すると、特定のクエストでスタミナを消費せずに冒険することができます。 クエスト回数券
[ クエスト回数券の注意事項 ]
最大スタミナを上回るスタミナを消費するクエストでは、「クエスト回数券」は使用できません。


■まほうの白地図
「まほうの白地図」を使用すると、使用したモンスターか、そのモンスターの転生前のモンスターの地図と交換できます。 まほうの白地図 [ まほうの白地図の注意事項 ]
1. 交換するモンスターのパワーアップの星の数で、交換できるモンスターの地図の枚数が変化します。
※最大で5枚のモンスターの地図と交換できます。

2. 新生転生後のモンスターとまほうの白地図を交換した場合、新生転生前のモンスターの地図と交換となります。

3. 「メタルキング(ランクA)」「マスターエッグ(ランクA)」など、パワーアップできないモンスターに対しては使用できません。


■1日1回ふくびきパス
「1日1回ふくびきパス」を購入すると、1日に1回、合計30回地図ふくびきスーパーを引くことができます。 1日1回ふくびきパス [ 1日1回ふくびきパスの注意事項 ]
1. 1日1回ふくびきパスは毎日午前4時00分に更新します。

2. 日付が変わっても30回ふくびきを引くまではご利用になれます。

3. 無料ふくびき期間中は無料ふくびきから順番に引くことができます。

4. 一部の地図ふくびきスーパーは対象外です。


■「便利アイテムを買う」機能
「ショップ」の「便利アイテムを買う」からアイテムを購入できます。

[ 販売アイテム ]
・クエストスキップ券10枚セット
※1週間の購入回数:5回
・みんなで冒険お宝チケット
・みんなで冒険お宝チケット11枚セット
・まほうの白地図
※1ヶ月の購入回数:3回 便利アイテムを買う1
[ アイテムの詳細について ]
「便利アイテムを買う」で、アイテムの画像を選択すると、そのアイテムの詳細説明を確認できます。 便利アイテムを買う2
[ 便利アイテムを買う機能の注意事項 ]
1. アイテムには、購入回数制限の設定されたものもあります。

2. 「便利アイテムを買う」機能は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると使用できます。

3. 販売アイテムの内容は変更する場合があります。

4. 「便利アイテムを買う」の仕様、販売アイテムの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る