運営からのお知らせ
ミッション機能の調整について
ミッション機能の調整について
ミッション機能に関しまして、8/6(木)のメンテナンスにて以下の調整を実施しました。
●ミッションを達成した際、今までは自動的にクリアとなり報酬がプレゼントBOXへ送られていましたが、
達成後に「報告する」という手動での操作が必要となりました。
報告をしていただくことで、プレゼントBOXへ報酬が送られます。
…従来はハートレスを攻撃した際にミッションの判定や発生処理をおこなっていたため、
時間帯によってはサーバー負荷がかかり、通信待ちが発生することがありましたが、
手動での報告へ変更することでサーバー負荷の大きな削減が見込めるため、調整を実施しました。
●ミッションに関わるUIを変更しました。
…機能変更にともない、「ミッションリスト」のタブを追加・整理しました。
条件を達成し、報告できる状態のミッションがある際は「報告待ち」のタブが表示されます。
また、マイページ左側のミッションアイコンに「未報告」の表示がつきます。
【連続しているミッションの発生について】
今までは「ミッションA達成」⇒自動的に「ミッションB発生」となっておりましたが、
「ミッションA達成」⇒「ミッションA達成報告」⇒「ミッションB発生」となります。
【注意事項】
※「有効期限のあるミッション」の場合、有効期限内にミッション達成の『報告』をおこなわないと
該当するミッションの報酬を受け取ることができなくなります。
※毎日0時頃にミッション更新のためのチェックがおこなわれておりますが、
サーバー側の時間とずれがあった場合、更新タイミングに誤差が生じ、
ミッション発生が若干遅れることがあります。
(一度ミッションリストを開いていただくと、ミッション更新は実施されます)
※更新チェックは定期メンテナンスが無い木曜日の13:00にも実施されます。(8/20(木)追記)
プレイヤーの皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。