運営からのお知らせ

【予告】「クリスマスバトリア」について #2

12月08日 17:01
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

12月17日(木)に開催を予定している、
エクサバトリアの情報を先行してご案内いたします。

■「アシストモンスター」追加!


今回のエクサバトリアも前回に引き続き、「トークン」アイテムを消費して、
「アシストモンスター」をバトルに召喚することができます。

アシストモンスターにはそれぞれの特徴があり、様々な効果を得ることができます。
自分のプレイスタイルにあったアシストモンスターをお選びください。

アシストモンスター 効果 消費トークン
X'masサボテンダー すべての攻撃力を増加させる。 X'masサボテンダートークン
コチュー バトル開始時のブレイクゲージを増加させる。 コチュートークン
トンベリ 物理攻撃力を増加させる。 トンべリトークン


※トークンを所持していない場合は、ePを消費して召喚することもできます。
※トークンの所持数は「アイテムリスト」のストックアイテム項目(右端のタブ)からご確認ください。
※トークンを複数枚使用して、アシストモンスターのレベルを高めることができます。


■ランキングで上位を狙おう


エクサバトリアでは獲得したプレート数や最大ダメージなどを競う、
「ランキングミッション」をご用意しております。

「クリスマスバトリア」ではプレートランキングの上位者に配布される報酬に、
プレミアムメモリア「カダージュ」をご用意しております。




「カダージュ」は「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」に登場するセフィロスの思念体。
母であるジェノバをめぐり、幾度となくクラウドたちの前にたちはだかりました。

ピクトロジカではそれぞれ高いステータスを持ち、黒魔法も得意なメモリアです。

▼ステータス

メモリア 使用武器 HP 素早さ 知性 幸運
カダージュ 500 120 101 101 100

▼継承可能スキル

継承枠I継承枠II継承枠III
分身奥義乱れ撃ち

▼リーダースキル

スキル名効果
「僕のリユニオン 見せてあげるよ」 パーティーが男性3人以上のとき
パーティーの素早さと幸運が【大】アップする。

▼その他報酬について

武器 武器ジャンル 能力 備考
桜吹雪 力+48
R2
メモリア「カダージュ」の初期装備
双刃 力+199
知性+38
幸運+38
R6
エクサバトリアのランクイン報酬


■個人ミッションを達成しよう


エクサバトリアではプレートの収集やモンスターの撃破を目的とした、
「個人ミッション」が豊富に用意されております。

「個人ミッション」を達成すると貴重な「ジェム」をはじめ、
「スキルプリズム」などの様々な報酬を日替わりで獲得することができます。



「エクサバトリア」ではプレート収集の個人ミッション報酬に、
プレミアムメモリア「ディリータ」をご用意しております。




「ディリータ」は、ファイナルファンタジータクティクスにて、
獅子戦争を終結に導いた英雄として後世に語り継がれている王。
その実態は、策をめぐらし自身の野望のためには手段を選ばぬ野心家。

ピクトロジカでは高い攻撃力と白魔法特性を兼ね備えたメモリアです。


▼ステータス

メモリア 使用武器 HP 素早さ 知性 幸運
ディリータ 騎士剣 792 137 21 82 12

▼継承可能スキル

継承枠I継承枠II継承枠III
かばうオーラ算術

▼リーダースキル

スキル名効果
「おまえたちにはできないことをするだけさ」 力メメントのとき
パーティーの被ダメージが【小】ダウンする。

▼その他報酬について

武器 武器ジャンル 能力 備考
ブレイクブレイド 騎士剣 力+48 メモリア「ディリータ」の初期装備
アークエッジ 騎士剣 力+180
知性+50
個人ミッション報酬
(プレート収集)


■注意事項


・表記されているステータス数値は、すべてレベルが最大時のものとなります。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る