運営からのお知らせ

【11/9更新】「お宝の地図」とは?

11月09日 08:00
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2016年11月9日(水)追記 】

■「お宝の地図」とは?
「お宝の地図」は、地図に記されたお題をクリアしていくと、報酬を獲得できる機能です。
地図上にある雲の1つ1つがお題となっており、それぞれのお題をクリアすると報酬が獲得できます。
全てのお題をクリアすることで、さらに追加で報酬が獲得できます。

■「お宝の地図」はどこから遊べる?
「お宝の地図」は期間中に「ホーム」画面にいくと入手することができます。
「お宝の地図」は「ホーム」画面上部の「地図」や、クエスト画面の「地図」タブから確認することができます。
新しい地図を手に入れた場合やお題をクリアすると「ホーム」画面上部の「地図」や、「ホーム」画面下の「クエスト」パネルに「!マーク」が表示されます。
地図には開催期間があり、期間を過ぎてしまうと報酬を受け取ることができなくなるので、クリアしたら忘れずに受け取りましょう。

■今後追加される「お宝の地図」は?
「お宝の地図」はイベントなどにあわせて追加予定!
いろんなお題をクリアして報酬を手に入れよう!

【 2016年11月9日(水)追記 】
Ver1.11.0アプリアップデート後より、「お宝の地図」に、新たに下記の地図が追加されました。

・「はじまりの地図 初級」
・「はじまりの地図 中級」
・「星ドラガイドの地図」

※「はじまりの地図 初級」は、ストーリー第1話「はじまりの島」の「星見る神殿」の初回クリア後、ホーム画面にいくと入手することができます。
 「はじまりの地図 初級」と「はじまりの地図 中級」は、はじめて「星のドラゴンクエスト」をプレイする人向けの地図となっておりますため、Ver1.11.0アプリアップデート前に「星見る神殿」までストーリーをクリアしている場合には入手することはできません。
※「はじまりの地図 中級」は「はじまりの地図 初級」のすべてのお題をクリアすると入手することができます。
※「星ドラガイドの地図」は、Ver1.11.0アプリアップデート後より、初回起動時に全てのお客様に配布されます。
※上記3つの地図に期限はありません。すべてのお題をクリアした時点でその地図は終了します。

■「お宝の地図」画面



各お題の達成状況は、お題をクリアするごとに画面上部に表示されるぞ!



詳しくは、あそびかたの「クエスト」の「お宝の地図について」をご確認ください。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る