運営からのお知らせ

【予告】特別クエスト「魔戦士ラッシュ」開催!

04月07日 09:14
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
魔戦士ラッシュ予告画像 6人の魔戦士たちが集結!
各階に待ち受ける魔戦士たちを撃破して、クリアを目指そう!

このクエストは旅の僧侶を呼ぶことができない、本気の勝負!
しかし、このクエストでは、途中で全滅しても、それまでに手に入れた青い宝箱の中身やモンスターの討伐数は失いません!

[ イベント開催期間 ]
2016年4月11日(月)15時00分 ~ 2016年4月30日(土)18時59分


[ 魔戦士ラッシュのポイント ]
・全6戦の持久戦!MP管理が攻略のカギ!
特性「自動MP回復」持ちのモンスターが活躍するかも!?

・魔戦士や同時に出現するモンスターたちの強力な属性攻撃に注意!
パーティの弱点を、装備品などで補おう!
※「魔戦士ラッシュ」に登場する魔戦士たちとのバトルは、過去に登場した「魔戦士降臨クエスト」と異なり、まったく新しいバトルとなります。

・クエストの途中には、「どうぐ」を選択する分かれ道があるぞ!!
3種類の「どうぐ」の中から獲得できるのは1つのみ!慎重に選ぼう!


[ ミッション内容 ]
ミッション1:すべてのモンスターを撃破してクリア
報酬:「とくぎの秘伝書(ランクB)」1体

ミッション2:どうぐを使わずにクリア
報酬:「とくぎバイブル(ランクA)」1体

[ 討伐リスト内容 ]
「討伐リスト」で定められたモンスターを一定数討伐すると、報酬が手に入ります!

魔戦士ラッシュ討伐リスト画像
[ とくぎの秘伝書(ランクB)について ]
「とくぎの秘伝書(ランクB)」は、気合伝授の際に「気合を伝えるモンスター」として使用することで、気合をもらうモンスターのとくぎのどれか1つを、20%の確率で+1することができるモンスターです。
また、「とくぎの秘伝書(ランクB)」2体、もしくは3体で一度に気合伝授を行うことで、気合をもらうモンスターのとくぎのどれか1つを、それぞれ40%、60%の確率で+1することができます。

[ とくぎバイブル(ランクA)について ]
「とくぎバイブル(ランクA)」の詳細については<こちら>をご確認ください。


[ 注意事項 ]
1. 「魔戦士ラッシュ」に出現するモンスターは、仲間になりません。

2. 「魔戦士ラッシュ」では、クエストの途中で、「冒険をあきらめる」を選択する、または、全滅した場合も、下記の経験値や報酬をクエスト終了後に持ち帰ることができます。

・獲得したプレイヤー経験値とモンスター経験値
・青い宝箱から獲得した報酬
・獲得したゴールド
※持ち帰った「どうぐ」を交換したゴールドも含みます。

また、「冒険をあきらめる」を選択する、または、全滅するまでに討伐した魔戦士についても、討伐リストの討伐数に加算されます。
※討伐数については、その魔戦士とのバトルに登場するすべてのモンスターを倒してバトルを終了している場合にのみ、討伐数に加算されます。

3. クエストの途中で、「退出機能」や「データ修復」を行った場合は、「退出機能」や「データ修復」までに獲得した経験値や報酬などは獲得できません。討伐リストの討伐数も加算されません。

4. ミッションは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。

5. 気合伝授を行った際の「とくぎの秘伝書(ランクB)」の効果は、「超吉ふくぶくろ(ランクA)」と同様です。
また、「とくぎの秘伝書(ランクB)」と「超吉ふくぶくろ(ランクA)」合計5体で一度に気合伝授を行った場合、気合をもらうモンスターのとくぎの、どれか1つを必ず+1することができます。

6. 「とくぎバイブル(ランクA)」や「とくぎの秘伝書(ランクB)」で気合伝授を行った際に、モンスターがとくぎを習得していなかった場合、そのとくぎのレベルは上昇しません。

7. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

8. 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る