運営からのお知らせ

【重要】宝箱ふくびきに関するおしらせ

04月27日 17:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただきありがとうございます。

「星のドラゴンクエスト」をお楽しみの皆様へ、「宝箱ふくびき」から出現する「そうび」個別の提供割合の表示についておしらせいたします。

アプリ内の「アイコン」>「ふくびき」>「提供割合」で表示される画面にて、現在はレアリティごとの提供割合(そうびのうちわけ)を表示しております。

2016年4月27日(水)に一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が新たに制定したガイドラインにもとづき、「星のドラゴンクエスト」では、「宝箱ふくびき」から出現する「そうび」個別の提供割合の表示を予定しています。

対応準備のため、「そうび」個別の提供割合の表示は、2016年4月29日(金)14時00分以降となりますので、対応まで今しばらくお待ちください。

また、2016年4月29日(金)14時00分~5月末予定のアプリアップデートまでは、暫定対応として「そうび」個別の提供割合を「おしらせ」>「全てのおしらせ」「イベント情報」>「ふくびきのおしらせ」 に表示させていただきます。

なお、下記の「ふくびき」は、チュートリアルとしてご利用いただくため、個別の提供割合表示の対象外としております。
・チュートリアルで引く宝箱ふくびき

【 表示開始日時 】
2016年4月29日(金)14時00分予定

【 注意事項 】
1.「宝箱ふくびき」個別の提供割合は、小数点第5位以下がある場合でも、小数点第5位以下は四捨五入して第4位までを表示いたします。
 そのため、表示している数字をすべて足しても、100%とならない場合がございます。

2. 「そうび」個別の提供割合表示の開始前に開催していた「宝箱ふくびき」の提供割合は、表示できません。

3. 「そうび」個別の提供割合は、「そうび」ごとに異なります。

4. 表示している「そうび」個別の提供割合は、開催する「宝箱ふくびき」ごとによって異なる場合がございます。

5. 「宝箱ふくびき」は、1回ごとに、その提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため、「宝箱ふくびき」を複数回繰り返しても、必ず特定のそうびが出現するという仕組みではありません。また、「宝箱ふくびき」からは同じアイテムが出現する場合がございます。

6. 表記内容や施策について、今後追加や変更する場合がございます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る