運営からのお知らせ

【5/1】新規カオスメモリア追加のお知らせ

05月01日 00:00
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

5月1日(日) 00:00に追加される新メモリアと
期間限定イベントの情報をご案内いたします。

■新カオスメモリアの追加

出現期間:5/1(日) 00:00 ~ 5/7(土) 23:59




プレート鉱床「モーグリに頼んで探索」にて、
期間限定でカオスメモリア「エクスデス」が出現します。
【グレードIII】 または 【グレードIV】の状態で登場します。

■ステータスについて


新しく追加されるメモリアのステータスは以下のとおりです。

HP 知性 素早さ 幸運
1335 190 153 20 62


※表記のステータスは、メモリアの状態が【グレードIV】でレベルが最大時のものとなります。

■継承可能スキルについて


新しく追加されるメモリアが継承できるジョブスキルは以下のとおりです。

継承枠I 継承枠II 継承枠III
魔力の泉 暗黒剣 居合い抜き


■リーダースキルについて


新しく追加されるメモリアのリーダースキルは以下のとおりです。

リーダースキル名 スキル効果
「いかりやにくしみで わたしをたおすことはできぬ!」 パーティーの被ダメージが【超絶~中】ダウン。
クエスト中の経過ターン数に応じて効果が減少する。


※1ターン目は、被ダメージが100%ダウンとなります。
※9ターン目以降から、被ダメージダウンの効果が最小となります。
※コンテニューをしても、ターン数はリセットされません。

■装備について


新しく追加されるメモリアが以下の専用武器を所持して登場します。

アイテム レア カテゴリ 性能
エヌオーの杖 6 HP+100
力+162
知性+123
「エクスデス」専用装備


※表記のステータスはアイテムのレベルが最大時のものとなります。

■メモリア提供割合の表示について


5月1日(日)より「プレート鉱床探索ラインナップ」から提供割合の確認が可能です。
探索することができるメモリアについても、こちらからご確認ください。


■注意事項


「モーグリの大好物で探索」「モーグリ総動員で探索」は、
 本イベントの効果を受けません。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る