運営からのお知らせ

「DQカーニバル」ドラゴンクエストIVイベント開催!

04月30日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
DQカーニバルバナー 今回は、「ひとりで冒険」に「武術大会」が登場!
さらに、「キングレオ」「バルザック」「ドラン」に、新生転生先が追加されたぞ!

[ 開催期間 ]
2016年4月30日(土)19時00分 ~ 2016年5月13日(金)14時59分

武術大会バナー [ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「魔剣士ピサロに挑戦」
・武術大会

[ 遊び方 ]
武術大会遊び方 武術大会では、2戦目に勝つと青い宝箱が1個、3戦目に勝つと青い宝箱が2個あるぞ!
魔剣士ピサロに勝てば、青い宝箱がさらに2個あるぞ! 武術大会ふくびきバナー武術大会ふくびき」は、「武術大会ふくびき券」で引ける、イベント専用のふくびき!

「武術大会ふくびき券」の有効期限は、2016年5月31日(火)18時59分までです。
※有効期限を過ぎると「武術大会ふくびき券」は削除されますのでご注意ください。

[ モンスター紹介1 ]
ホイミン(ランクS)
ホイミン紹介画像 おぼえるとくぎ
・ホイミ

特性
・回復のコツ
・みかわしアップ

リーダー特性
HPとMPを10%アップ



[ モンスター紹介2 ]
だいまどう(ランクS)
だいまどう紹介画像 おぼえるとくぎ
・サイコキャノン
・いてつく眼光

特性
・自動MP回復

リーダー特性
・最大MPを15%アップ

※「だいまどう(ランクS)」は、特別クエスト「武術大会」にときどき出現し、倒すと必ず仲間になります。
「武術大会ふくびき」からは出現しません。




エスターク出現バナー [ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「エスターク神殿」
・エスターク神殿 地獄級

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
限定クエスト
・エスターク神殿

今回は、みんなで冒険に討伐リストを追加!
討伐リストを達成して、「エスタークコイン」を手に入れよう!
「エスタークコイン」を使わずにクリアしても、「エスタークコイン」が手に入る場合があるぞ!

みんなで冒険「エスターク神殿」で獲得できる主な報酬は、<こちら>をご確認ください。

キングレオ出現バナー [ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「キングレオ討伐」
・キングレオ城 初級
・キングレオ城 中級
・キングレオ城 上級
・キングレオ城 超級



新生転生バナー 「キングレオ」「バルザック」「ドラン」に新生転生先を追加!
「しんせいの宝玉」で、新生転生させよう!

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

[ モンスター紹介1 ]
キングレオ(新生転生/ランクS)
新生転生キングレオ紹介画像 おぼえるとくぎ
・マヒャド
・はげしいおたけび

特性
・AI1-2回行動
ときどきちからため(ラウンドの最初にときどき発動し 攻撃ダメージが2倍になる)
攻撃力+50
素早さ+150

リーダー特性
・攻撃力を10%アップ



[ モンスター紹介2 ]
バルザック(新生転生/ランクS)
新生転生バルザック紹介画像 おぼえるとくぎ
衝撃波(ラウンドの最後に敵全体にダメージ 動きを止める)
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
※ラウンドの最後ではない時に使用すると、与えるダメージが減少します。動きを止める確率は減少しません。
・アンカーナックル

特性
・ひん死で会心
ときどきマインドバリア
最大HP+150
攻撃力+50

リーダー特性
・最大HPを15%アップ



[ モンスター紹介3 ]
ドラン(新生転生/ランクA)
新生転生ドラン紹介画像 おぼえるとくぎ
・白くかがやく光

特性
みかわしアップ
最大HP+100
防御力+50
賢さ+50

リーダー特性
・素早さを10%アップ



[ モンスター紹介4 ]
しんせいの宝玉(ランクA)
しんせいの宝玉 「武術大会」の討伐リストや、以下の期間限定の地図ふくびきライトで仲間にできます。

地図ふくびきライトバナー 期間限定で「地図ふくびきライト」から「コドラ」の地図が出現!
さらに、今回は「ドラン」や「しんせいの宝玉」の地図も出るかも!?
「地図ふくびきライト」を引いて、コドラたちを仲間にしよう!!



過去のお知らせは、<こちら>をご確認ください。
討伐リストの詳細は、<こちら>をご確認ください。



[ 注意事項 ]
1. 「武術大会」のミッション「ウェイト120以下のパーティでクリア」のウェイトは、サポートモンスターを含めた総ウェイトです。

2. 「武術大会」では、クエストの途中で、「冒険をあきらめる」を選択する、または、全滅した場合も、下記の経験値や報酬をクエスト終了後に持ち帰ることができます。

・ついてきたモンスター
・獲得したプレイヤー経験値とモンスター経験値
・青い宝箱から獲得した報酬
・獲得したゴールド
※持ち帰った「どうぐ」を交換したゴールドも含みます。

3. 「武術大会」のクエスト中に「冒険をあきらめる」を選択した際、このダンジョンでついてきた「モンスター」獲得した「ゴールド」「プレイヤー経験値」「サポートポイント」は獲得できない旨が表示されますが、実際には獲得できています。

4. クエストの途中で、「退出機能」や「データ修復」を行った場合は、「退出機能」や「データ修復」までに獲得した経験値や報酬などは獲得できません。討伐リストの討伐数も加算されません。

5. ミッションは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。

6. 「メガザル」持ちの「癒し手のたまご」は、特別クエスト「武術大会」には出現しません。
「武術大会ふくびき」からまほうの地図として出現する場合があります。

7. クエストクリア状況は、前回終了時点のものを引き継ぎます。

8. 「キングレオ討伐」のミッションと討伐リスト、ひとりで冒険/みんなで冒険「エスターク神殿」のミッションは、2015年4月30日(木)19時00分 ~ 2015年5月11日(月)14時59分に開催した『「DQカーニバル」ドラゴンクエストIV』で達成していても、再度達成できます。

9. ひとりで冒険「エスターク神殿」に出現するモンスターは、討伐しても仲間にはなりません。

10. 青い宝箱から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

11. ダンジョン内で「まほうの地図」を複数獲得した際、「どうぐ」から「まほうの地図」を確認すると、最後に獲得した「まほうの地図」の説明が表示されます。それ以外で獲得した「まほうの地図」の詳細については、クエスト結果画面にてご確認ください。

12. 「ひとりで冒険」の特別クエストと「みんなで冒険」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

13. 開催期間およびイベント内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る