運営からのお知らせ

スキルポイント登場!

05月25日 09:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スキルポイントバナー
モンスターを強化することができる「スキルポイント」機能を追加しました!

[ スキルポイントについて ]
「スキルポイント」機能は、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」の「スキルポイント」から行えます。
「スキルポイント」の「スキルふりわけ」から、モンスターにスキルのたねをふりわけましょう!

[ スキルポイントのふりわけ方 ]
スキルポイント画像1
スキルポイント画像2 スキルポイント画像3
また、「スキルリセット」で、ふりわけたスキルのたねを戻すことができます。
リセットしたスキルのたねは、すべて戻ってきます。
※スキルのたねをふりわける際に消費したゴールドは戻ってきません。

[ スキルのたねの入手方法 ]
スキルのたねは、冒険スタンプの「デイリーミッション」や、ダンジョン内の「緑の宝箱」から手に入ることがあります。
※「緑の宝箱」が出現するダンジョンは、後日、別途お知らせにて告知いたします。

また、スキルポイントの詳しい説明は、フッターメニュー「メニュー」>「あそびかた/ヘルプ」>「ヘルプ」の「スキルポイントについて」をご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. スキルのたねは、1個使用するたびにHPやMPなどのステータスが、1上昇するというものではありません。

2. スキルのたねがふりわけられているモンスターを、気合を伝えるモンスターやパワーアップに協力するモンスターなどに選択して、気合伝授やパワーアップを行った場合、スキルのたねは戻ってきます。お別れした場合もスキルのたねは戻ってきます。

3. スキルのたねによって上昇したステータスは、パワーアップや転生時の補正値計算の対象ではありません。

4. スキルポイント機能は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると使えます。

戻る