運営からのお知らせ
現在発生している緊急メンテナンスのお詫びと対応方針につきまして
07月04日 15:17
重要なお知らせ
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード
いつも「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をプレイしていただき、
まことにありがとうございます。
プロデューサーの安次嶺(あしみね)です。
2016年7月4日(月)1:00より、
長期緊急メンテナンスに至ってしまったことにつきまして、
お客様には多大なご迷惑おかけしております。まことに申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
■不具合の原因
サーバーのプログラム更新ミスにより、2016年7月4日(月)0:00よりデータベースサーバーにデータ不整合が発生し、
・サーバーへの接続不可
・ログインボーナスの複数回取得
・郵便受けからの多重受取
・パーティ情報の不正更新
等の状態が発生いたしました。
■今後の対応につきまして
ゲーム内データを、
・2016年7月4日(月)0:00 時点の状態に巻き戻す処理を行わせていただきます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
なるべく早くサービスを再開できるよう、作業を進めております。
詳しいサービス再開時刻の目処が立ち次第、お知らせにてご連絡させていただきます。
また、今後このようなトラブルが発生しないよう運営体制も含め見直しをおこなわせていただきます。
重ねてのお詫びとなりますが、この度は多大なるご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」プロデューサー 安次嶺 佑太
まことにありがとうございます。
プロデューサーの安次嶺(あしみね)です。
2016年7月4日(月)1:00より、
長期緊急メンテナンスに至ってしまったことにつきまして、
お客様には多大なご迷惑おかけしております。まことに申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
■不具合の原因
サーバーのプログラム更新ミスにより、2016年7月4日(月)0:00よりデータベースサーバーにデータ不整合が発生し、
・サーバーへの接続不可
・ログインボーナスの複数回取得
・郵便受けからの多重受取
・パーティ情報の不正更新
等の状態が発生いたしました。
■今後の対応につきまして
ゲーム内データを、
・2016年7月4日(月)0:00 時点の状態に巻き戻す処理を行わせていただきます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
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不具合発生期間中のジェム購入について
不具合が発生した2016年7月4日(月)0:00から、
緊急メンテナンスに入った2016年7月4日(月)1:00頃までにジェムをご購入いただいたお客様がいらっしゃることを確認しております。
ジェムの購入は正常に確認できているためメンテナンス終了後にご購入された分のジェムが加算されております。
また、ご購入いただいたお客様には、運営チームより個別にメッセージをお送りさせていただきます。
もし、ご購入された数量と異なるなどの現象が発生しているようでしたら、
お手数ですが、メンテナンス終了後に、ゲーム内「お問い合わせ」より
お問い合わせいただければと思います。調査・対応いたします。
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お詫びの内容につきまして
今回の不具合と長期メンテナンスによってご迷惑をおかけしたお詫びとして、
メンテナンス終了時にお詫びの品を配布できるように準備しております。
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開催中だったイベント、ログインボーナスにつきまして
開催予定であったイベントにつきましては、期間の延長を予定しております。
ログインボーナスにつきましては、
・一周年記念で配布している特別ログインボーナス
期間の延長を予定しております。
・通常のログインボーナス
ゲームデータと共に、受け取っていない状態となります。
上記の対応となりますことをご了承ください。
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メンテナンス終了後に動作しないなど不具合が発生した場合
お客様ごとに、何らか特有の問題が発生してしまっている可能性がございます。
これらに関しましては、個別に確認させていただき調査・対応させていただく予定です。
なるべく早くサービスを再開できるよう、作業を進めております。
詳しいサービス再開時刻の目処が立ち次第、お知らせにてご連絡させていただきます。
また、今後このようなトラブルが発生しないよう運営体制も含め見直しをおこなわせていただきます。
重ねてのお詫びとなりますが、この度は多大なるご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」プロデューサー 安次嶺 佑太