運営からのお知らせ

【12/19 更新】ストアでのアップデートがうまくいかない場合について

12月19日 04:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
アプリのバージョンアップの際、各ストアでのアップデートがうまくいかない場合についてご案内をさせていただきます。

ご利用環境などによってアップデートが可能となるまでお時間がかかる場合がございますため、しばらくお時間を空けて、お試しいただきますようお願いいたします。

しばらくお時間を空けてもアップデートができない場合は、お手数おかけいたしますが一度下記の項目をご確認いただけますようお願いいたします。

■通信制限がかかっている端末は、初期のダウンロードや更新ダウンロードが終了しない場合がございます。
※Wi-Fi通信をご利用いただける環境がございましたら、Wi-Fi通信にてダウンロードをお試しいただけますと幸いでございます。

■「星のドラゴンクエスト」の他に起動しているアプリがある場合、終了できるアプリの終了をお試しください。
※この際、アプリを落とさずホーム画面にもどるのではなく、必ずタスク画面にてアプリを終了させてください。

■大きな容量の待受画像を設定している場合は設定解除をしてください。

■携帯電話内にたくさんのデータが保存されていると、エラーが発生しやすくなります。
不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。

■携帯電話の電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
※端末の操作方法が不明な場合は、端末の専用窓口へお問い合わせください。

また、OSが最新となっていない場合は、最新にアップデートしてください。
※アップデートするOSが、アプリに対応しているか確認してから行ってください。

■Android端末をご利用の方は、下記の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

・設定>アプリ>ダウンロードマネージャー>「データ削除」「キャッシュを削除」両方実行
・設定>アプリ>ダウンロード>「データ削除」「キャッシュを削除」両方実行
・設定>アプリ>Google Play ストア>「データ削除」「キャッシュを削除」両方実行
・設定>ストレージ>「SDカードのマウント解除」 ※マウント解除される際は、他アプリへの影響にご注意のうえ行ってください。

なお、上記内容をご対応いただいても改善されない場合、申し訳ございませんが、Android端末をご利用の方はGoogle社までご相談いただきますようお願いいたします。

【 2017年12月19日(火) 追記 】
■「iOS 11」のOSバージョンをご利用の方は、下記の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

・App Storeの「アップデート」ページを開き、上から下に引っ張るようにスワイプする。(ページを一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張ってください。)
 ※アップデート情報が更新され、アップデート可能なアプリが表示されるようになります。

なお、上記内容をご対応いただいても改善されない場合、申し訳ございませんが、iOS端末をご利用の方はApple社までご相談いただきますようお願いいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る