運営からのお知らせ

データバックアップに関する重要なおしらせ

10月22日 17:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ゲームデータのバックアップに関する重要なおしらせとなります。

まだデータバックアップを実施されていないお客様につきましては、ゲームデータの保持、機種変更やアプリデータ破損などの不測の事態に備えて「SQUARE ENIX ACCOUNT」を作成のうえ、データバックアップの実施をお願いいたします。
データバックアップ方法につきましては【 データバックアップ方法 】の項目をご覧ください。
※項目名をタッチすると移動します。

データバックアップは一度実施して頂ければ、常に最新のデータから再開することができます。
データバックアップを行っていない場合、機種変更などをされた際にデータの復旧対応を行うことができなくなります。
データバックアップを行うことで300ジェムをお送りしておりますので、是非ともご利用ください。
※ゲーム中に充電切れによる強制終了が発生するとデータが破損する可能性がございますので、端末の充電状況をご確認のうえ、ゲームをプレイしていただきますようお願いいたします。

【 おしらせ内容一覧 】
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。

・データバックアップ方法

・「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得する際のメールが届かない場合

・「SQUARE ENIX ACCOUNT」の情報を用いてログインができない場合

・ご注意


【 データバックアップ方法 】
■データバックアップをされていないお客様について
「データバックアップ」には「SQUARE ENIX ACCOUNT」が必要となります。そのため、「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は下記の手順にてデータバックアップをお願いいたします。

 1. 以下のURLより新規で「SQUARE ENIX ACCOUNT」を作成する

 ▼URL
 http://www.jp.square-enix.com/account/
 ※「スクエニ アカウント」で検索をいたしますと、1番上に表示される検索結果のURLからも新規登録をしていただくことができます。

 2.「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得後、タイトル画面の「データバックアップ」もしくはアプリ内ホーム画面の「メニュー」から「データバックアップ」をタッチする
 


 3.「ページを開く」をタッチする

 4. 表示される利用規約を確認し、「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする
 

 5.「1.」で作成した「SQUARE ENIX ACCOUNT」アカウント情報を入力する
 

 アカウント情報を入力して認証が終わると、「認証コード」入力画面に遷移します。
 ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きますので、メール本文に記載されている「認証コード」を入力して、メールアドレスの登録を完了してください。



▼「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得する際のメールが届かない場合
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダをご確認ください
・ドメイン指定受信をしている場合は「square-enix.com」からの受信を許可してください

※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。

※「認証コード」の入力画面を閉じてしまったり、アプリを終了させてしまった場合、再手続きが必要となりますのでご注意ください。
 なお、「認証コード」を送信したのちに手続きが失敗してしまうと、ご入力されたメールアドレスは24時間利用することができなくなります。
 大変恐れ入りますが、同じメールアドレスを利用した再手続きは、24時間以上の間隔を空けて、再手続きをお願いいたします。



▼「SQUARE ENIX ACCOUNT」の情報を用いてログインができない場合
登録メールアドレスを利用して、スクウェア・エニックス IDの確認とパスワードの再設定をお試しください。

 パスワード再設定手続きページ
 http://sqex.to/_zH



【 ご注意 】
ゲームデータの引き継ぎを行われるお客様におきましては、大変お手数ではございますが、必ず引継ぎ先の端末でゲームデータを引き継いでつづきからゲームが開始できることの確認が取れてから、引継ぎ元の端末のほうでアプリのアンインストールをしていただけますようお願いいたします。
アンインストールしてしまうとお問い合わせいただいた際にご本人様であることを証明するために必要な情報の確認が取れなくなってしまうことがあり、対応が困難となりますので、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。


お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2020年10月22日(木) 更新 】
本おしらせ内の一部記載内容を調整させていただきました。

【 2018年3月7日(水) 更新 】
本おしらせ内の一部記載内容を調整させていただきました。

戻る