運営からのお知らせ

『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』のQ&A(2020年5月20日 更新)

05月20日 15:09
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
Q1:『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』で仲間になるモンスターを教えてください。(2020年5月20日 更新)

『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』で仲間になるモンスターや仲間になる場所は、下記のとおりです。

・ワイルドスペディオ(ランクSS)
最果ての魔大陸 深部/討伐リスト
※「最果ての魔大陸 深部」の青の宝箱からワイルドスペディオの地図を獲得できます。

・スペディオ(ランクS)
神秘のほこら/最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級/最果ての魔大陸 深部/地図ふくびきライト
※「神秘のほこら」では倒すことで仲間になります。また、青の宝箱や地図ふくびきライトからスペディオの地図を獲得できます。

・ガルハート(ランクS)
神秘のほこら/最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級/最果ての魔大陸 深部/地図ふくびきライト
※「神秘のほこら」では倒すことで仲間になります。また、青の宝箱や地図ふくびきライトからガルハートの地図を獲得できます。

・グラブゾン(ランクS)
神秘のほこら/最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級/最果ての魔大陸 深部/地図ふくびきライト
※「神秘のほこら」では倒すことで仲間になります。また、青の宝箱や地図ふくびきライトからグラブゾンの地図を獲得できます。

・ディアノーグ(ランクS)
神秘のほこら/聖なるほこら/最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級/最果ての魔大陸 深部/討伐リスト/地図ふくびきライト
※「神秘のほこら」では倒すことで仲間になります。「聖なるほこら」ではミッションを達成することで仲間にできます。また、青の宝箱や地図ふくびきライトからディアノーグの地図を獲得できます。

・聖なる大宝玉(ランクS)
最果ての魔大陸 深部
※「最果ての魔大陸 深部」ではミッションを達成することでも仲間にできます。

・聖なるたまご(ランクA)
最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級/最果ての魔大陸 深部/討伐リスト

・リバイアさま(ランクA)
最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級

・マンモデウス(ランクA)
最果ての魔大陸 中級/最果ての魔大陸 超級

Q2:『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』で手に入る装備品を教えてください。

『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』で手に入る装備品や手に入る場所は、下記のとおりです。

・ディアノーグクロー(ランクS)
みんなで冒険の最果ての魔大陸

・グラブゾンハンマー(ランクS)
みんなで冒険の最果ての魔大陸

・ガルハートワンド(ランクS)
みんなで冒険の最果ての魔大陸

・アトラスのかなづち(ランクA)
みんなで冒険の最果ての魔大陸

・スペディオソード(ランクS)
みんなで冒険の最果ての魔大陸

・きせきのメイス(ランクA)
みんなで冒険の最果ての魔大陸

Q3:『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』のひとりで冒険に出現する宝箱を教えてください。

『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』のひとりで冒険に出現する宝箱は、下記のとおりです。

・最果ての魔大陸 中級
青の宝箱:1個

・最果ての魔大陸 超級
青の宝箱:3個
緑の宝箱:1個

・最果ての魔大陸 深部
青の宝箱:3個
緑の宝箱:1個

Q4:「聖なるきのみ」はどこで手に入りますか?

「聖なるきのみ」は、「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」「最果ての魔大陸 深部」に出現する敵モンスターが落とす宝箱や、ミッション、討伐リストを達成することで手に入ります。また「最果ての魔大陸 深部」は緑の宝箱と青の宝箱からも手に入ります。

Q5:「聖なるきのみ」がふりわけられているモンスターのスキルをリセットした場合、ふりわけた「聖なるきのみ」は戻ってきますか?

「聖なるきのみ」がふりわけられているモンスターのスキルをリセットした場合、ふりわけた「聖なるきのみ」はすべて戻ってきます。

Q6:「聖なるきのみ」がふりわけられているモンスターを、気合を伝えるモンスターやパワーアップに協力するモンスターなどに選択して、気合伝授やパワーアップを行った場合に「聖なるきのみ」は戻ってきますか?

「聖なるきのみ」がふりわけられているモンスターを、気合を伝えるモンスターやパワーアップに協力するモンスターなどに選択して、気合伝授やパワーアップを行った場合、「聖なるきのみ」はすべて戻ってきます。また、お別れした場合も「聖なるきのみ」は戻ってきます。

Q7:「聖なるきのみ」をふりわけた際に消費したゴールドは、スキルリセットをすると戻ってきますか?

「聖なるきのみ」をふりわけた際に消費したゴールドは、スキルリセットをしても戻ってきません。

Q8:「聖なるきのみ」によって上昇したステータスは、パワーアップや転生時に、補正値として反映されますか?

「聖なるきのみ」によって上昇したステータスは、パワーアップや転生時の補正値計算の対象ではないため、反映されません。

Q9:敵モンスターを倒したあとにバトル画面で宝箱を落としていきました。何が手に入りますか?

敵モンスターを倒したあとにバトル画面で落ちた宝箱から手に入るのは、「聖なるきのみ」です。

戻る