運営からのお知らせ

ジャックマン教頭お誕生日企画 『伝説の戦いの絵』 投稿作品一覧

01月31日 14:17
イベント
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy


 『伝説の戦いの絵』一覧 


作:みなき さん


ジャックマン教頭17歳、荒野の夕焼けの戦い

 朝日と共に駆け抜けた戦いは、空が夕焼けに染まる頃に終わりを告げた。
 彼の周りに残されたものは敵味方問わずの亡骸と、持ち主のわからない剣ばかり。
 彼はその1本1本を荒野に突き立て、墓標とした。
作:ゆのか@カイア&ラニア(DQX) さん


ジャックマン教頭15歳【ティスミス荒野の戦い】

 騎乗の司令官にも臆する事なく剣を抜くのはあどけなさの残る傭兵の少年。ミシアレシアとは違う国から来たと言う少年の剣は武の国の兵を次々と倒しやがては敗戦間近のミシアレシアを勝利に導いたと言う。
作:品川 15はクリア済 さん


ジャックマン教頭6歳、野菜との戦い

 戦場も知らない子供の頃、親から教わり初めて野菜を育てることに。害虫や力仕事に苦戦するも、美味しい野菜を収穫することができた。今でもあの味は忘れられないと本人は語る

作:ふー@絵描き さん


ジャックマン教頭16歳、大アルカナとの戦い。

  FTAの卒業試験である大アルカナ討伐。討伐人員の先頭を切ってジャックマンは攻撃を仕掛けていった。討伐後、ジャックマンは一人静かにタンポポの横に座り、遠くを見つめていた。

作:マユミ さん


ジャックマン教頭14才。紅月の戦い

 僅かな違和感を感じて少年は目を覚ました。ーー敵勢の奇襲。月明かりに照らされて煌めく大剣を、彼は無心で振るい続けた。
 空が白む頃、戦場に立っていたのは後に英雄と称される少年、ジャックマンただ一人だった。

作:gigigio さん


ジャックマン教頭18歳、「絶念のグレートプレーンの奇跡」の戦い

 敵本陣目掛け最短距離で駆け抜けるジャックマン、一迅の旋風の刃が物量にまかせた敵陣を分断する様は、さながら海を2つに割る神話の神が顕現したかのようであった

作:たまご/FTAではシグナス さん


ジャックマン教頭9歳、夏休み最終日の戦い

 影の薄い存在だったジャックマン少年が、数合わせのために駆り出された50人サバイバル水鉄砲大会において、完璧な作戦をたて勝利を手に入れた。のちに英雄と讃えられる戦場でも、彼の秀逸な作戦で勝利できた。

作:ハッサン さん


ジャックマン教頭19歳、お菓子大食いの戦い

 アルカナとの戦闘と聞いて駆けつけたジャック教頭。そこには大量のお菓子とドルチェの姿が・・・。
 アルカナに負けられない食欲の対決が今、始まる!

作:ミコ さん


ジャックマン教頭17才。ダル峡谷の戦い

 空を征く飛行船団に勝つなど、不可能と誰もが思った…一人を除いて。
 ジャックマンは単身、峡谷の間を進む船団に崖の上から飛び乗り、さらに次々と飛び移って沈め、瞬く間に飛行船団を壊滅させたのだった。

作:ももんが さん


ジャックマン教頭?歳、「パン戦争」

 かつて学園の購買には週に1個しか売り出されなかった幻のパンがあった
 だが、それを食べた生徒はいない
 あの英雄ジャックマンがいたからだ
 勝負は一瞬、生徒達が気付いた時には遅かった

作:Rimsula さん


ジャックマン17歳 講堂アルカナ暴走事件

 講堂での講義中、予言者に付け入ったSランク以上のエラーが暴走をした。
 誰もが絶望した中、たった1人で倒してしまった。
 傷を負っても闘い続ける姿は悪魔とさえ呼ばれた。

作:こさつね さん


ジャックマン教頭18才。スイーツ大食いの戦い

 硬貨のアルカナドルチェからスイーツ大食い対決を挑まれ、見事に打ち負かしたジャックマン。審判を務めたジャン先生曰く「息を吸うようにスイーツが吸い込まれていった。恐ろしい闘いだった。」

作:<:-|-|-かざみやさんの開き さん


ジャックマン教頭19歳 水源奪還作戦

 突如水が淀み、飲料水の確保が出来なくなった。
 原因は地下水路に住み着いた複数の蛙型の変異魔物だという報告を受けたジャックマンは直ちに現場へ向かい、これを撃破し、無事水源を確保したのであった。

作:ミモレ@おえかきプクリポ さん


ジャックマン教頭20才。たい焼き攻防戦の悲劇

 ある日の午後、教頭はたい焼きを片手に校庭で寛いでいた。突然「たい焼きはぽーちゃんが戴いたぽ!」の声と共に風の魔法が教頭を包み込む。教頭は臨戦態勢へと移行するが、たい焼きは虚しく宙を舞っていた。

作:ぴりく@ 予言22期113組 さん


ジャックマン教頭20歳、睡魔との闘い~そして敗北

 連日徹夜で指導法を模索していた就任間もない頃の職員会議。幼少より戦場に生きてきた彼にとって学園長の話はあまりに長く、闘いは熾烈を極めた。

作:エーファ@祈りの宿 さん


ジャックマン教頭20歳 マンチェスターの戦い

 予言テストの出題解釈の齟齬から一部の生徒が蜂起し学内闘争へと発展。職員会議で苦悩するジャン先生に、ジャックマン教頭はあの一言をかける。数々の戦いを経験した英雄の覚悟に、ジャン先生も腹を括った。

作:小海 あづさ@なろう·カクヨム掲載中 さん


ジャックマン教頭20歳、闘技場の闘い

 魔法や武器を手にした生徒に
 回避だけで勝つ
 対戦相手の生徒に発破を掛ける
 「そんなものか?
    では、俺の勝ちだな」

作:師匠@ルーマ さん


【甘い戦い】16才

 『彼はどこ!』声を荒らげる多くの女性達の手にはチョコが握られている。だが誰も彼の姿を見た者はいない
 ジャックマンは一人、女性達と大量のお菓子が襲い来る戦線から既に離脱し逃げ仰せていた

作:鈴山まさこDQ10ルディーナ さん


「教頭の本気」 ジャックマン教頭20才。メタルとの戦い

  学園の生徒が戦うのを常に見守る教頭。そんなある日、メタルな奴らが現れた!未熟な生徒は奴らを逃す。だが教頭はそれを見逃さなかった・・・

作:アイリス@2/12R04a さん


少年ジャックマン4歳 人生最大の敵との戦い

 少年はその人生において一番の敵と対峙していた。皿の上の二つの人参。甘く味付けられたそれは、幾度となく彼の前に立ちはだかる。今日も食べ物を粗末にする事は許さない両親の元、長い戦いが始まる。

作:たまご/FTAではシグナス さん


ジャックマン教頭21歳 バレンタインの戦い

 チョコレートを贈る人気投票イベントが開催され、ジャックマン教頭とジャン先生の一騎打ちという未来は予言出来ていたが、職員室の足もとで鳴く彼女の1票で結果が決まる事になろうとは誰も予知出来ていなかった

作:師匠@ルーマ さん


強さの理由・ジャックマン18歳

 決戦後「何故強いのか」と聞かれて
「自分の命を守れるほど強ければ、誰も死ぬことはなかった。だから、俺は強くなると、あの日剣に誓った」


作:師匠@ルーマ さん


【休息も戦いのひとつ】19才?

 束の間の平和、ふらりと消えたジャックマンの姿は墓地にあった。
 彼は花を添え、ただ真っ直ぐに墓標を見つめていた。
 彼の背には多くの期待と死が積み重なっている






 一生懸命探しましたが、もしも掲載が漏れている作品がありましたらご連絡ください。改めて掲載させていただきます。
 なお、著作権等問題があると運営チームで判断したものは掲載できません。ご了承ください。


予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る