運営からのお知らせ

【3/2更新】ピックアップ武器ガチャ開催 (3/2~3/16)

03月02日 23:20
アップデート
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

2017/3/2(木)より、特定の武器の出現確率が大幅にアップする『ピックアップ武器ガチャ』を実施いたします。

7種類の新武器が追加され、期間中は新武器の出現確率が大幅にUPします!
この機会に是非ご利用ください。

【追記】【3/2 更新】
・一部、告知の内容に関しまして表記と異なる動作を確認いたしましたため、追記を行いました。

◀◁ 新武器の属性について ▷▶

新武器の中には、降臨イベント『SO2イベント(後編) ミカエルを倒せ!』に有効な“氷属性を付与する”武器があります。

武器のファクターによる属性付与と、バトルスキルやラッシュコンボの属性が異なる場合、エネミーに対して一番有効となる属性の効果が1つだけ発動します。

氷属性を弱点とするミカエルに対し、氷属性付与の武器+火属性のラッシュコンボで攻撃した場合は、氷属性の攻撃としてダメージが計算されます。

【追記】【3/2 更新】
※3/2現在、一部のバトルスキルやラッシュコンボに対し、相手の弱点属性とマッチした場合でも、武器の属性が反映されない現象を確認しております。本現象につきましては、仕様と異なる動作となりますため、次回のアプリアップデートにて修正を行う予定です。
 また、修正時には全ての属性付与効果を持つ武器が「バトルスキルやラッシュコンボにて、一番有効となる武器の属性効果が1つだけ発動する」という挙動へ変更されます。
 なお、お詫びとして全てのお客様に対して紋章石2,000個を配布させて頂きました。詳細につきましては「【更新】メンテナンス作業終了告知(3/2)」をご確認ください。


※紋章術については、属性を付与する武器を装備した状態でも、紋章術の属性の効果が発動します。

◀◁ ピックアップ武器 ▷▶


【訂正】
アプリ内のガチャの「ピックアップ武器ガチャ」ページの武器紹介画像の一部に誤字がありました。

・アイシクルソードのファクター3
 誤:AP消費 -10% → 正:消費AP -10%

・ブラッドホイールのファクター3
 誤:通常攻撃に与ダメージ10%分の吸収効果を付与する → 正:通常攻撃に与ダメージの10%吸収効果を付与する

・凍狼剣・氷牙のファクター3
 誤:通常攻撃に与ダメージ10%吸収効果を付与する → 正:通常攻撃に与ダメージの10%吸収効果を付与する

アプリ内の紹介画像につきましては、次回メンテナンスにて修正予定です。

◀◁ 実施期間 ▷▶

2017/3/2(木) ~ 2017/3/16(木) メンテナンスまで

◀◁ 提供割合確認 ▷▶

ガチャの提供割合は、ガチャ画面にて該当のガチャを開いて頂いた後の画面右上にございます「提供割合」ボタンよりご確認いただけます。

◀◁ 注意事項 ▷▶

・ピックアップ以外の武器も出現いたします。
・上記表に記載されているステータスは最大強化/上限解放後のステータスとなります。
・本ガチャからは全ての武器が強化/上限解放前の状態で出現いたします。
・今回のピックアップ対象となった7種の新武器については「★5武器コイン交換所」の交換対象ではありません。
・記載内容は変更となる場合がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る