運営からのお知らせ

データバックアップのアカウント変更に関して(3/7)

04月03日 14:31
重要なお知らせ
KINGDOM HEARTS Union χ
いつも「KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]」では、「スクウェア・エニックス アカウント」「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」のアカウントによるゲームデータバックアップ機能(※1)を提供してまいりましたが、2017年4月10日(月) 14:00をもちまして「Google」「Facebook」「mixi」のアカウントによる当該機能を提供できなくなります。

お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、現在「Google」「Facebook」「mixi」のアカウントでバックアップ機能をご利用のお客様は、バックアップデータを「スクウェア・エニックス アカウント(※2)」もしくは「Twitter」のアカウントに移行いただきますようお願いいたします。また、これからデータバックアップ機能をご利用するお客様は、「スクウェア・エニックス アカウント」もしくは「Twitter」のアカウントでバックアップいただきますようお願いいたします。

※1:データバックアップ機能は、「MENU」>「その他」>「引き継ぎ」からご利用いただけます。
※2:スクウェア・エニックス アカウントの取得方法については、こちらからご確認いただけます。

データのバックアップは、機種変更時に他の端末へゲームデータを引き継ぎできる他、端末が故障した場合や、万が一ゲームデータが初期化してしまった場合等、不慮の事態が発生した際にも、ゲームデータを元に戻すことができますので、必ずデータのバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。



■既にデータバックアップ機能をご利用のお客様のデータバックアップアカウント変更方法
<Twitterへ移行する場合>
①「MENU」>「その他」>「引き継ぎ」からデータバックアップのページを開く
②「アカウント変更」をタップ
③「Twitterでバックアップ」をタップ
④ログイン画面が表示されるので、アカウント情報入力後、「連携アプリを認証」をタップ
⑤メールアドレス登録画面が表示されるので、メールアドレス入力後、「登録」をタップ
⑥登録したメールアドレス宛にBRIDGEINFO@square-enix.comからメールが届くので、本文内のメールアドレス確認用URLにアクセスする
⑦登録完了ページが表示されたらデータバックアップ完了

<スクウェア・エニックス アカウントへ移行する場合>
※アカウントをお持ちでない場合は新規登録が必要です。
①「MENU」>「その他」>「引き継ぎ」からデータバックアップのページを開く
②「アカウント変更」をタップ
③「SQUARE ENIX ACCOUNTでバックアップ」をタップ
④ログイン画面が表示されるので、アカウント情報入力後、「ログイン」をタップ
⑤メールアドレス登録画面が表示されるので、メールアドレス入力後、「登録」をタップ
⑥登録したメールアドレス宛にBRIDGEINFO@square-enix.comからメールが届くので、本文内のメールアドレス確認用URLにアクセスする
⑦登録完了ページが表示されたらデータバックアップ完了



今後とも「KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]」をよろしくお願いいたします。

戻る