運営からのお知らせ

究極転生追加!「死神キルバーン」登場!

05月09日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「死神キルバーン(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
死神キルバーン(ランクSS)

キルバーン(ランクS)」を「究極転生」させることで、「死神キルバーン(ランクSS)」になります!

死神キルバーン紹介画像 おぼえるとくぎ
・黒の核晶(素早さと呪文防御を上げ 2ラウンド後 通常攻撃のかわりに自爆)
※自爆時には敵全体の状態変化を解除します。また、敵全体に特大ダメージを与えたあと、1ターンの間、回復を受けつけなくする効果を与えます。
・バーニングクリメイション(敵全体にギラ系の特大ダメージを与える)

特性
・AI2回行動
・オートリペア

リーダー特性
・防御力を20%アップ

系統
・???系

[ 黒の核晶について ]
・「黒の核晶」は、とくぎを使用したモンスターの素早さと呪文防御を2段階上げます。
・同時に、とくぎを使用したモンスターに、下記で説明する「カウントアイコン」も表示されます。

[ カウントアイコンについて ]
・「カウントアイコン」は、ラウンド開始時に1ずつダウンします。
例:3ラウンド目に「黒の核晶」を使用すると、カウントアイコンは「2」と表示されます。4ラウンド目の始めには「1」になります。
・カウントが「0」の状態で、通常攻撃を行った際、通常攻撃の代わりに自爆して相手にダメージを与えます。
※AI行動による通常攻撃でも自爆します。
・カウントが「0」の状態で防御を選択すると自爆しません。
黒の核晶説明画像
[ 黒の核晶の注意事項について ]
・カウントは「いてつくはどう」「アストロン」などの効果で解除されません。
・自爆したモンスターは戦闘不能となり、同一バトル中には復活できません。
・自爆時に相手に与えるダメージは、「体技よそく」などではね返すことはできません。
・「黒の核晶」を使ったあと、体技を封じられた状態になっても、カウントが「0」の状態で通常攻撃を行った際、自爆します。
・「黒の核晶」はバトル中に1回のみ使用できます。
・ダメージなどの自爆時に相手に与える効果は、一部クエストのモンスターに対しては無効です。
・通常攻撃が変化する一部の装備品を装備していると、自爆しません。対象の装備品は次のとおりです。

まふうじの杖
冥王の大鎌
コアトルのヤリ
ムーンアックス
さじんのやり
まどろみの剣
誘惑の剣
エクスカリパー
はやぶさの剣
おうごんのツメ
ゴディアスの剣
ブラッドスピアー
真空の斧
どたまかなづち
ほしくずのつるぎ
きしんのまそう
グリンガムのムチ
グレートアックス
※対象の装備品は今後追加される場合があります。

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「魔界のたまご」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「魔界のたまご」は、期間限定で開催している特別クエスト「魔界のたまごの巣」などで出現します。

戻る