運営からのお知らせ

6/15 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

06月15日 07:02
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASYDISSIDIA FINAL FANTASY

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月15日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。

■新たなステージの追加


FINAL FANTASY IIIより「浮遊大陸」が追加されます。
太古の時代より空に浮き、独自の歴史を紡ぐ島です。



■EXスキルの調整


EXスキルの性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。

調整内容
ブレイブマグネ リキャストを延長しました。(30秒→45秒)


■召喚獣の調整


一部召喚獣の性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。

■シヴァ

技名 調整内容
ダイアモンドダスト 追尾する予兆(輪っか)から爆発までのサイズをアップしました。(1.5倍)
予兆(輪っか)の追尾速度をアップしました。(約1.33倍)


■ラムウ

技名 調整内容
裁きの雷 移動する4本の柱の半径を縮小しました。(-0.25m)


■オーディン

技名 調整内容
斬鉄剣 予兆に吸引効果を付与しました。


■バハムート

技名 調整内容
メガフレア レーザー部分の追尾速度をアップしました。(1.25倍)
これに伴い、レーザー部分のダメージリアクションも調整しました。
爆発の予兆時間を短縮しました。(-30f)

■キャラクターの調整


キャラクター性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。

■フリオニール

調整内容
ブラッシュランス フリオニール中心に発生する攻撃判定のサイズを縮小しました。(約0.7倍)


■オニオンナイト

調整内容
ブリザガ 最後の爆発サイズを縮小しました。(約0.67倍)
ファイガ 最後の爆発サイズを縮小しました。(約0.7倍)


■セシル

調整内容
サーチライト ダメージ量を下方しました。(単発128→64)
 ※ただし、召喚コアの破壊力は変更なし
ソウルイーター ダメージ量を下方しました。(288→160)
※ただし、召喚コアの破壊力は変更なし
突進時の移動補正を調整しました。
射程をダウン(地上のみ/-1m) ※空中と同じに



■エクスデス

調整内容
じゅうりょく100 上下射角をダウンしました。(-2.5度)
追尾性能をダウンしました。
追尾終了距離を拡大しました。(+3m)
磁場転換 ワープ開始直前のキープ値を削除しました。(12f間)
未ヒット時の、ブレイブ攻撃キャンセルタイミングを遅くしました。(+20f)


■ケフカ

調整内容
もりもりサンダガ ダメージの拘束時間を短縮しました。(-10f)
射程をダウン(-2.5m)しました。
追尾性能をダウンしました。
追尾終了距離を拡大(+2m)しました。
連射中のケフカ自身の向き補正力をダウンしました。


■ジタン

調整内容
スクープアウト 突進距離を延長しました。(+1m)
ぬすむ ブレイブダメージを付与しました。(80)
コア破壊力を付与しました。(5回で全破壊)※ぶんどると同じ


■シャントット

調整内容
フリーズ 飛ぶ氷塊のサイズをアップしました。(約1.22倍)
トルネド 魔法サイズをアップしました。
魔法が最大サイズになるまでの時間を短縮しました。(-10f)
また、これに伴い、初速と減速度を調整しました。
フレア 魔法サイズをアップしました。(1.25倍)
フラッド 上下斜角を付与しました。(10度)


■エース

調整内容
ファイアRF 追尾終了距離を拡大しました。(+1.5m)


■バトルスコアの調整

は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。

対象 調整内容
勝利時間 早期決着時のポイントをアップしました。
全体的なポイントダウンしました。




■不具合の修正


・キャラクター関連
全体:遠距離タイプの攻撃における、ステージとの接触処理を修正・変更。
カイン:天井付近の相手に対してカインの「ジャンプⅡ」「ジャンプⅢ」がサーチしないことがある。
【対象ステージ】コーネリア/次元の狭間・ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/ポルタ・デクマーナ
バッツ:バッツの青魔道士(マスター)を壁際で発動すると、最終段が当たらないことがある。

・召喚獣関連
バハムート:「メガフレア」の最後の爆発と爆発の予兆位置がずれて表示されることがある。


その他、軽微な不具合。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

戻る