運営からのお知らせ

【6/27】アップデート内容のお知らせ(Ver 1.8.4)

06月27日 10:40
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

6月27日(火)にリリースされるアプリの更新内容についてご案内いたします。

※本更新内容は、アプリの最新バージョン(ver1.8.4)適用後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。

■新イベントについて


現在、クオリティ向上の実装・調整作業を進めております。

各対応には、アプリのバージョンアップが必要となり、
7月後半に予定しているバージョンアップにて、
新イベントが実施できるようになる見込みです。

大変お待たせしておりますが、続報は今しばらくお待ち下さい。

■「モーグリ総動員で探索」のリニューアルについて


【8月1日(火) 00:00】に「モーグリ総動員で探索」のリニューアルを予定しています。
そのため、現在の「モーグリ総動員で探索」は、
【7月31日(月) 23:59】までで終了となります。

既に「モーグリ総動員で探索」を実施済みのお客さまは、
リニューアル後にもう一度実施することが可能になります。

リニューアルの詳細につきましては、別途ご案内いたします。

■プレミアムスキルについて


最新バージョンのアプリ配信後に予定しているデータ更新にて
以下のプレミアムスキルが新たに覚醒可能となります。

メモリア
「スキル名」
効果 チャージ速度 対応メメント
ノクティス
「シフトブレイク」
敵単体に物理攻撃の小ダメージ。
対象のHPが100%以上のとき、威力が増加する。
被ダメージ増加を付与する。(効果時間:1ターン)
高速 ALL


※【6月29日(木) 17:00】のデータ更新にて
 他の新たなプレミアムスキルも公開予定です。
 ご案内まで今しばらくお待ちください。

■追加・変更について


・ノーマルクエストのプレイヤー経験値が上方修正されます。
・ギルクエストに『次元の狭間「ヒーローズコンバット」』が追加されます。
・Android版のデータ引き継ぎが、ゲーム内WebViewからブラウザに変更されます。
・新たなアイテムが追加されます。(随時公開)

■不具合の修正について


本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。

・任意のタイミングでアプリを2回再起動すると、
 敵が表示されずバトルが進行不能になる場合がある問題。
・任意のタイミングでアプリを2回再起動すると、
 モンスターの行動パターンが変化しない場合がある問題。
・プレミアムスキル「あばれる」で「しんえいたい」を選択したとき、
 表示されるアイコンが黒い画像になることがある問題。

■既知の不具合について


本バージョンにて、以下の不具合が確認されております。

・バトルの1ターン目にアプリを再起動すると
 バトル復帰時にジョブスキル「うたう」が発動しない。
・特定タイミングで「燕返し」を発動すると
 発動タイミングが通常よりも早くなる。
・モンスターを撃破した直後にアプリを再起動すると
 モンスタードロップ獲得の表示がされない場合がある。
・クエスト出発確認画面で特定操作をすると
 パーティーの変更が反映されない場合がある。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る