運営からのお知らせ

特別クエスト「幻魔の塔」に階層3を追加!「マガルギ」に新生転生先を追加!

07月05日 14:41
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
幻魔の塔バナー 特別クエスト「幻魔の塔」に階層3および「みんなで冒険」を追加!
さらに、「マガルギ(ランクSS)」の新生転生先を追加!

「幻魔の大宝玉(ランクS)」で「マガルギ(ランクSS)」を新生転生させよう!

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「幻魔の塔」
・幻魔の塔
※このクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。

■みんなで冒険
特別クエスト「みんなでチャレンジ」
・幻魔の塔

2017年7月5日(水)14時40分ごろに行ったアップデートで「幻魔の塔」に階層3を追加しました。
「幻魔の塔」の詳細、「クシャラミ(ランクS)」「バルバルー(ランクS)」の新生転生や「幻魔の宝玉(ランクA)」などについては<こちら>をご確認ください。
「カカロン(ランクS)」「ドメディ(ランクS)」の新生転生については<こちら>をご確認ください。
また、今回のアップデートで「幻魔の塔」の「消費スタミナ」を25から30に変更し、「目標平均レベル」を90から100に変更しました。

[ モンスター紹介1 ]
マガルギ(新生転生/ランクSS)
マガルギ紹介画像 おぼえるとくぎ
昇天の光(敵全体の執念状態を1ラウンド無効化し 体技ダメージ)
パニッシュメント
※「パニッシュメント」は「デイン系のコツ」の効果を受けません。

特性
・AI2回行動
・デイン系のコツ
幻魔王の真価(バトルの最初に発動し 行動停止系と封じ系効果を防ぐ)
全ステータス+20

リーダー特性
・???系のHPとMPを15%アップ

系統
・???系

[ 昇天の光について ]
・敵モンスターを1ラウンドの間「亡者の執念」「勝利への執念」がミスとなる状態にします。
・すでに「亡者の執念」「勝利への執念」状態の敵モンスターはチカラつきます。

[ モンスター紹介2 ]
幻魔の大宝玉(ランクS)
幻魔の大宝玉 「幻魔の大宝玉(ランクS)」は、「幻魔の塔」の階層3に出現します。また、討伐リストでも仲間にすることができます。
階層3に出現する「幻魔の大宝玉(ランクS)」は、下記のとくぎを覚えている場合があります。

・ドルモーア
・ベホマラー
・体技よそく
・サイコキャノン
・バギクロス

[ みんなで冒険 ]
みんなで冒険「幻魔の塔」を、特別クエスト「みんなでチャレンジ」に追加!
プレイヤー同士で協力して、称号「幻魔四天王を討てし者」をゲットしよう!
称号紹介画像
■主な報酬
称号「幻魔四天王を討てし者」

※みんなで冒険「幻魔の塔」は、常設のクエストです。




[ 注意事項 ]
1. 新生転生前の「マガルギ(ランクSS)」のとくぎ転生では、「幻魔の大宝玉(ランクS)」は選択できません。

2. ダンジョン内に置かれている「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

3. ひとりで冒険「幻魔の塔」では、ボスモンスター以外のバトルで「この戦いに勝つとクリア!」と表示される場合があります。

4. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

5. みんなで冒険「幻魔の塔」で獲得できる報酬は、ゴールドのみです。

6. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

7. クエストの内容やモンスターについては、予告なく変更する場合があります。

戻る