運営からのお知らせ
8/9 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~
08月09日 07:01
アップデート
いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月9日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。
■キャラクターの調整
キャラクター性能が調整されました。
▲は上方修正、
▼は下方修正、
●はいずれの要素もある変更点となります。
技名 | 調整 | 内容
■ウォーリア オブ ライト |
シャイニングウェーブ | ● | 攻撃発生を早めました(-10f) 射程をダウンしました(-5m) 【空中のみ】攻撃発生位置を微調整しました | ブライトセイバー | ▼ | 攻撃発生位置を調整しました ※後ろ方向にヒットする状況の緩和 |
技名 | 調整 | 内容
■ガーランド |
つなみ | ● | 攻撃発生を早めました(-5f) 速度をアップしました(1.25倍) 射程をダウンしました(-5m) | たつまき | ● | 攻撃発生を早めました(-10f) 速度をアップしました(約1.16倍) 射程をダウンしました(-10m) |
技名 | 調整 | 内容
■フリオニール |
ルーラーオブアームズ | ▲ | HP攻撃判定の持続時間を短縮しました(-5f) 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-5f) |
技名 | 調整 | 内容
■皇帝 |
フィアトルネード | ● | 攻撃内容を変更しました →技動画はこちら |
技名 | 調整 | 内容
■オニオンナイト |
メテオ | ▼ | 【たまねぎ剣士&忍者】攻撃の持続時間を短縮しました(-4f) 【賢者】水平方向の射程をダウンしました(-2.5m) | 流剣の舞 | ▲ | 突進時の移動補正の処理を変更しました HPダメージ後の硬直時間を短縮しました (ガード&ステップ可:-2f、全アクション可:-22f) |
技名 | 調整 | 内容
■セシル |
シャインブラスト | ▲ | 発射時、上下射角を設定しました(15度) 魔法の追尾終了距離を縮小しました 魔法の追尾性能をダウンしました 【バフ状態】旋回時間を短縮しました(-1f) | イビルブラスト | ▲ | 発射時、上下射角を設定しました(20度) |
技名 | 調整 | 内容
■カイン |
グングニル | ● | 攻撃発生を早めました(-10f) ブレイブダメージを削除しました 射程をダウンしました(通常:-3m/溜め1:-5m/溜め2:-7m) ヒット時の爆発サイズをダウンしました (通常:半径-0.4m/溜め1:半径-0.3m/溜め2:半径-0.2m) ステージヒット時は爆発しないように変更しました 上下射角の補正処理を変更しました(わずかに下方修正) |
技名 | 調整 | 内容
■エクスデス |
オービットガード | ▲ | ガードの持続時間を延長しました(+10f) 【溜め版】ガード後の硬直時間を短縮しました(-10f) 【溜め版】ガード判定のサイズをアップしました(半径+0.5m) | アルマゲスト | ▲ | 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-4f) |
技名 | 調整 | 内容
■ティナ |
チャージ | ▲ | 怯まないタイプのダメージではチャージ解除されないように変更しました | メルトン | ▲ | 攻撃発生を早めました(-10f) 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-20f) ※ガード、ステップによるキャンセルタイミングは変わらず |
技名 | 調整 | 内容
■ケフカ |
はかいのつばさ | ▲ | 攻撃の持続時間を短縮しました(-4f) 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-5f) | ハイパードライブ | ● | グライドを付与しました(開始から30f間+慣性移動) |
ミッシング | ▲ | 攻撃発生を早めました(-10f) |
技名 | 調整 | 内容
■クラウド |
メテオレイン | ▲ | 攻撃発生を早めました(-5f) 攻撃前に上昇する隕石の発生を早めました(-2f) 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-3f) | 凶斬り | ▼ | 初撃の上下射角をダウンしました(-5度) 初撃の攻撃前の上下旋回時間を短縮しました(-11f) 各段の攻撃持続時間を短縮しました(-1~2f) ※真下や後ろ方向にいて巻き込まれることの緩和 攻撃持続時間の短縮に伴い、攻撃後の硬直時間を短縮しました(-2f) |
技名 | 調整 | 内容
■ジタン |
ぬすむ/ぶんどる | ▲ | 未ヒット時の攻撃後の硬直時間を短縮しました(-15f) | フリーエナジー | ▲ | 攻撃判定サイズをアップしました(半径+0.2m) 爆発発生数を削減し、前方向の射程が変わらないように調整しました 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-10f) キープ値の持続時間を短縮しました(-10f) |
ソリューション9 | ▲ | 攻撃の持続時間を短縮しました(-1f) 攻撃後の硬直時間を短縮しました(-6f) キープ値の持続時間を短縮しました(-3f) |
技名 | 調整 | 内容
■ティーダ |
ジェクトシュート | ● | 【共通】 攻撃発生を早めました(-10f) ヒット時の攻撃後の硬直時間を短縮しました(-10f) 各段のボール発生位置を微調整しました 【通常】 射程をダウンしました(-3m) HPダメージが発生するまでの時間を短縮しました(-6f) 【ジェクトシュート2】 必要な溜め時間を短縮しました(-10f) 余分な溜め時間を追加しました(30f) 射程ダウンしました(-7m) HPダメージが発生するまでの時間を短縮しました(-10f) 残像を追加しました |
技名 | 調整 | 内容
■シャントット |
サルベイションサイズ | ● | 攻撃後の硬直時間を短縮しました (ガード&ステップ可:-10f、全アクション可:-15f) 攻撃性能を変更しました →技動画はこちら |
技名 | 調整 | 内容
■ライトニング |
真空破 | ● | 攻撃発生を早めました(-10f) 攻撃のサイズをアップしました(半径+0.5m) 上下射角をアップしました(+5度) 初速度をダウンしました 常に水平を維持して飛ぶように変更しました 攻撃の発生位置を調整しました |
技名 | 調整 | 内容
■ヤ・シュトラ |
ランスオブライフ | ● | 射程を調整しました (通常:+1m、溜め1:変更なし、溜め2:-1m) |
技名 | 調整 | 内容
■エース |
ブリザドBOM | ▲ | 攻撃後の硬直時間を短縮しました。(-5f) 溜めた際の攻撃のサイズをアップしました。(溜め1:半径+1m、溜め2:半径+2m) |
■不具合の修正
・キャラクター関連セシル:ジョブチェンジを経由する「ソウルイーター」「パラディンフォース」で、ボイスが再生されていない。
バッツ:青魔導士(マスター)の最終段が密着時にコアにヒットしないことがある。
セフィロス:「シャドウフレア」がヒットした相手に、他の味方がブレイブ攻撃をヒットさせてもダメージリアクションが発生しないことがある。
ヴァン:「ドレッドノート」発動中、HP攻撃を当てた直後に「ブレイブシェア」を使うと、味方のブレイブが上昇しないことがある。
その他、軽微な不具合。
今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。