運営からのお知らせ

落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#4

10月17日 16:01
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#4


11月配信予定の落とし切り版『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の第4回続報をお届けいたします。
今回は少しゲーム内容からは離れ、現プレイヤー様への購入特典の受取方法についてご説明させていただきます。

事前にやっておくべきポイント
落とし切り版のご購入をご検討いただける場合は、運営サービス終了までに以下の点にご注意いただくことをオススメします。

①幻石図鑑を埋める
なるべく多くの幻石を入手・進化させて幻石図鑑を埋めておくと、落とし切り版に引き継がれる幻石データが充実しますのでおトクです。


②プレイヤー名を再確認する
運営サービス終了時に設定されていたプレイヤー名が、落とし切り版の特定の場面に反映されます。
サービス終了後はプレイヤー名を変更できませんので、それまでにご希望の名前に設定しておいてください。


③アプリを残しておく
購入特典の受け取りには、現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリとプレイデータが必要です。
特典を受け取るまで、現在のアプリとプレイデータは削除しないでください。

特典受取方法
①AppStore/GooglePlayから落とし切り版『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』をダウンロードする。


・2017年11月配信予定です。
・落とし切り版のご利用には別途料金が必要になります。(追加課金はありません)

②現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』を起動してタイトル画面の[落とし切り版購入特典]ボタンをタップする。


・運営サービス終了後、タイトル画面に該当のボタンが表示されます。

③[特典受取]ボタンをタップして落とし切り版アプリを起動する。


・説明ウインドウ内の[特典受取]ボタンをタップすると、自動的に落とし切り版アプリが起動します。(タイトル画面にアイコンが表示されていれば特典受取成功です)
・この時点で落とし切り版アプリをダウンロードしていない場合は各ストア画面に移動しますので、上記①から操作をやり直してください。

④[NEW GAME]からゲームを開始する。


・確認メッセージが表示され、特典を受け取った状態でゲームを開始できます。

<ご注意>
以降、落とし切り版のアプリを削除してしまうと、セーブデータと一緒に、受け取った特典も削除されてしまいます。
機種変更やアプリの再ダウンロードなどを行う際には、あらかじめアプリのクラウドセーブをご利用ください。


特典受取期間
落とし切り版配信開始から2018年3月15日(木)まで

・期間終了後は特典は受け取れなくなりますのでご注意ください。


特典の詳しい内容などについては、以前の続報をご確認ください。

続報#1「ストーリーと幻石(アビリティ)」
続報#2「新バトルと新幻石」
続報#3「購入特典内容」

※掲載されている画面はすべて開発中のものです。


戻る