運営からのお知らせ

DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」開催!

09月30日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
最果ての魔大陸バナー 謎の魔大陸を旅する特別クエスト、DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」を開催!!

今回の「最果ての魔大陸」では限定モンスター「グラブゾン(ランクS)」が仲間に!
「グラブゾン(ランクS)」は、特別なアイテム「聖なるきのみ」でスキルをふりわけて、自由に育てることができるぞ!

さらに、とくぎ「アンカーナックル」「ダメージバリア」「疾風拳」を覚えている「聖なるたまご」も新登場!
今回も「聖なるたまご」の生息する特別なフロアが出現するかも…?
※「疾風拳」は、ラウンドの最初に行動し、敵1体に体技ダメージを与えるとくぎです。

[ 開催期間 ]
2017年9月30日(土)19時00分 ~ 2017年10月15日(日)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「最果ての魔大陸」
・聖なるほこら
・最果ての魔大陸 中級
・最果ての魔大陸 超級
※今回の「聖なるほこら」は、前回開催時の「聖なるほこら」とは異なるクエストです。そのため、「聖なるほこら」のミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。

[ 遊び方 ]
最果ての魔大陸遊び方画像 「聖なるきのみ」は、「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」の敵モンスターが落とす宝箱や、討伐リストなどから手に入るぞ!
※「聖なるきのみ」をふりわける際に必要なゴールドは、1個につき2000Gです。

また今回、「ガルハートの地図」「スペディオの地図」は「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」の青の宝箱から入手できます。



[ モンスター紹介 ]
グラブゾン(ランクS)
グラブゾン紹介画像 おぼえるとくぎ
・みがわり

リーダー特性
・最大HPを10%アップ

系統
・???系

グラブゾン補足 グラブゾンに「聖なるきのみ」をふりわけることで、覚えることのできる特性は下記のとおりです。
※すべての特性を同時に覚えさせることはできません。
AI2回行動
ときどきちからため
いきなりスカラ
神獣の加護
最後にスクルト(戦闘中1回 チカラつきる時に 味方全体の防御力を上げる)
活力のきらめき(ラウンドの最初に だれかの素早さを上げる)
いきなりみかわしきゃく

※オプション「とくぎ・特性の簡略化」にチェックが入った状態で、特性「活力のきらめき」が発動すると、「モンスターたちの素早さがあがった!」と表示されますが、実際に素早さが上がるのは、味方モンスターのうち1体のみです。



■みんなで冒険
みんなで冒険「最果ての魔大陸」で「グラブゾンハンマー(ランクS)」などの装備品をゲットしよう!
「ガルマッゾコイン」や「邪神レオソードコイン」を使って挑戦できるコインボスを倒せば、装備品の入手確率が高くなるぞ!

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
最果ての魔大陸
・最果ての魔大陸

[ ボスコイン1 ]
■ガルマッゾコイン
コインボス「ガルマッゾ」に挑戦して、「グラブゾンハンマー(ランクS)」をゲットしよう!

[ 主な報酬 ]
・ガルマッゾコイン
グラブゾンハンマー(まれに防御力アップ)
・スペディオソード(まれに素早さアップ)
・きせきのメイス(まれにベホイミ)
・みがきずな(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)
・ほしのカケラ(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)
・ルビーのげんせき(「体技ダメージ軽減」「斬撃ダメージ軽減」の錬金効果あり)
・ヘビーメタル(「体技ダメージ軽減」「斬撃ダメージ軽減」の錬金効果あり)

[ ボスコイン2 ]
■邪神レオソードコイン
コインボス「邪神レオソード」に挑戦して、「ガルハートワンド(ランクS)」をゲットしよう!

[ 主な報酬 ]
・邪神レオソードコイン
・ガルハートワンド(まれに賢さアップ)
・アトラスのかなづち(スライム系へダメージを10%アップ)
・さえずりのみつ(「呪文ダメージアップ」「イオ系呪文ダメージアップ」の錬金効果あり)
・天使のソーマ(「呪文ダメージアップ」「イオ系呪文ダメージアップ」の錬金効果あり)

[ 変更内容 ]
「グラブゾンハンマー(ランクS)」および「ルビーのげんせき」「ヘビーメタル」など錬金素材の追加に伴い、各報酬の出現率を調整しました。



[ 調整内容 ]
1. 前回開催時のひとりで冒険「最果ての魔大陸 超級」のミッション「ガルハートをパーティに入れてクリア」を「グラブゾンをパーティに入れてクリア」に変更しました。変更後のミッションは、変更前のミッションの達成状況に関わらず、達成することができます。

2. ひとりで冒険「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」で出現する青の宝箱および緑の宝箱で獲得できる報酬の調整を行いました。前回開催時より変更した報酬は下記の通りです。

新たに追加した報酬
・グラブゾンの地図
・ちいさなメダル2枚
・ちいさなメダル5枚
・1000サポートポイント
・5000G

出現率を上げた報酬
・スペディオの地図
・メタルキングの地図
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図
・ちいさなメダル3枚

出現率を下げた報酬
・ガルハートの地図
・ちいさなメダル1枚
・10000G

出現しなくなる報酬
・メタルブラザーズの地図
・300サポートポイント
・500サポートポイント
・1000G
・2000G

3. ひとりで冒険「最果ての魔大陸」の討伐リストを変更しました。前回までの「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」の討伐数は引き継ぎません。



神獣チャレンジバナー 期間限定の特別クエストに「神獣チャレンジ」追加!

グラブゾンジャックとの戦いに勝利し、ミッション報酬「とくぎの秘伝書」や「とくぎバイブル」をゲットしよう!

[ 開催期間 ]
2017年9月30日(土)19時00分 ~ 2017年10月15日(日)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「神獣チャレンジ」
・キングチャレンジLv1
・キングチャレンジLv2
・キングチャレンジLv3
・キングチャレンジLv4
・キングチャレンジLv5
・クイーンチャレンジLv1
・クイーンチャレンジLv2
・クイーンチャレンジLv3
・ジャックチャレンジLv1
・ジャックチャレンジLv2
・ジャックチャレンジLv3
※これらのクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。
※最初は「キングチャレンジLv1」「クイーンチャレンジLv1」「ジャックチャレンジLv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると、それぞれ次のクエストが解放されます。



過去のお知らせは、下記をご確認ください。
・DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」開催! <こちら>



『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』のQ&Aは、<こちら>をご覧ください。



[ 注意事項 ]
1. ひとりで冒険「最果ての魔大陸」と、みんなで冒険「最果ての魔大陸」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。過去に、ひとりで冒険「神獣チャレンジ」で達成した討伐リストは引き継がれます。

2. 過去に、ひとりで冒険「最果ての魔大陸」「神獣チャレンジ」で達成したミッションは引き継がれます。みんなで冒険「最果ての魔大陸」のミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。

3. 「グラブゾン(ランクS)」「ガルハート(ランクS)」「スペディオ(ランクS)」には「スキルのたね」を使用してスキルポイントをふりわけることはできません。また、「聖なるきのみ」を使用して「グラブゾン(ランクS)」「ガルハート(ランクS)」「スペディオ(ランクS)」以外のモンスターにスキルポイントをふりわけることもできません。

4. 「グラブゾン(ランクS)」は「グラブゾンジャック(ランクSS)」の転生元ではありません。

5. 「ガルハート(ランクS)」は「クインガルハート(ランクSS)」の転生元ではありません。

6. 「スペディオ(ランクS)」は「キングスペーディオ(ランクSS)」の転生元ではありません。

7. クエストに登場する「ガルマッゾ」は、倒しても仲間になりません。

8. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

9. 「みんなで冒険」の「主な報酬」は報酬の一部を掲載しております。「錬金効果」がない錬金素材が手に入る場合もあります。また、「みんなで冒険」で、装備品や錬金素材が、必ず出現するとは限りません。

10. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

11. みんなで冒険「最果ての魔大陸」では「ガルマッゾコイン」を使用しなくても「グラブゾンハンマー」「スペディオソード」「きせきのメイス」が手に入る場合があります。
また、「邪神レオソードコイン」を使用しなくても「ガルハートワンド」「アトラスのかなづち」が手に入る場合があります。

12. 装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

13. 「ひとりで冒険」の特別クエストと「みんなで冒険」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

14. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る