運営からのお知らせ

11/9 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

11月09日 07:00
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASYDISSIDIA FINAL FANTASY

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月9日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。



FINAL FANTASY XIより「天輪の場」が追加されます。
大昔に建てられた塔の上層部に位置する広間です。



■汎用EXスキル


一部の汎用EXスキルの性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。

■バフ
技名 調整 内容
ブレイブリジェネ リキャストを短縮しました。(90秒 → 80秒)
マイティーエナジー リキャストを短縮しました。(75秒 → 60秒)
エスナガ リキャストを短縮しました。(45秒 → 40秒)
グッドタイム リキャストを短縮しました。(90秒 → 75秒)
■デバフ
技名 調整 内容
シールドブレイク リキャストを短縮しました。(60秒 → 50秒)
効果時間を短縮しました。(20秒 → 15秒)
フォースブレイク リキャストを短縮しました。(60秒 → 50秒)
デスペガ リキャストを短縮しました。(45秒 → 40秒)
バットタイム リキャストを短縮しました。(90秒 → 75秒)

■キャラクター調整


一部のキャラクターの性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。


■ウォーリア オブ ライト
技名 調整 内容
エンドオール エフェクトと攻撃判定の表示処理を変更しました。
(性能に変更なし)
アルティメットシールド 初段モーションにヒット時のみ有効になる「吸引不可」設定を付与しました。
攻撃終了後のガード・ステップによる
キャンセルタイミングを早くしました。(-20f)

■フリオニール
技名 調整 内容
チェインムーブ 攻撃前の向き補正を調整しました。
飛ぶナイフに、水平方向のみ追尾性能を付与しました。
ヒット後、接近終了までキープ値が持続するように変更しました。
攻撃の発生タイミングを遅くしました。(+1f)
射程をダウンしました。(-0.5m)
※調整動画は こちらをご覧ください。
ソードブロウ 威力をアップしました。(288 → 352)
バーチカルダイブ 着地部分の威力をアップしました。(80 → 112)

■暗闇の雲
技名 調整 内容
噴流砲 追尾終了距離を拡大しました。(+2m)

■セシル
技名 調整 内容
グラビティボール 発射時に上下射角を付与しました。(10度)
アビスゲート 上下射程をアップしました。(±5m → ±10m)
吸引性能をダウンしました。
※吸引範囲は一律で従来の最大ためのものに変更しました。(半径15M)
予兆時間を短縮しました。(90f/135f/180f → すべて70f)
魔法サイズを調整しました。(半径4m/半径4.5m/半径5m)
タメ押し時の段階示唆エフェクトを追加しました。
ダメージリアクションを調整しました。
※調整動画は こちらをご覧ください。

■クラウド
技名 調整 内容
スピンドライブ 攻撃発生前のキープ値を削除しました。
吹っ飛ばし距離を短縮しました。
攻撃判定が発生している間の向き補正力をアップしました。(+1度/f)
凶斬り 初撃時、下方向への射角をダウンしました。(-4度)

■セフィロス
※調整動画は こちらをご覧ください。
技名 調整 内容
震天 上下射角をアップしました。(各段+5度)
一陣 攻撃発生タイミングを早くしました。(-4f)
残心 発射間隔を早くしました。(各段-3f)

■アルティミシア
技名 調整 内容
拒絶の槍 攻撃の発生タイミングを遅くしました。(+2f)
マレフィキウム 内部ポイントの減少速度を2倍に変更しました。
(レベルが上がりにくくなります。)

■エース
技名 調整 内容
キャノンレーザー 追尾終了距離を拡大しました。(+2m)

■不具合の修正


全体:ステージの破壊物に立っている際に壊されると地上に急落下する。
   ステージ「ビサイド島」でマップ外に出てしまうことがある。
暗闇の雲:零式波動砲が射出されるタイミングでHP攻撃を被弾すると攻撃判定が意図しない方向に向く。
アルティミシア:ブレイブ攻撃を被弾した際、他のキャラよりも高く浮き上がることがある。
ヴァン:融合技がヒットさせた敵以外にも発生することがある。
ヤ・シュトラ:ルインの強化版発動時にコア予兆にターゲットを切り替えると発動前のモーションで硬直する。

その他、軽微な不具合。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

戻る