運営からのお知らせ

現在発生中の不具合について(6/13)

06月13日 18:10
障害
ドラゴンクエストライバルズドラゴンクエストライバルズ
2018年6月13日
18:10
現在発生中・確認中の不具合について(6/13)
いつも「ドラゴンクエストライバルズ」を ご利用いただき
誠にありがとうございます。

※6月13日(水)更新

現在発生中・確認中の不具合

現在発生中の不具合で 下記の不具合を確認しております。


ジェム購入時の不具合

【限定アイテム購入時の不具合】(1/12追記)
 「1回限定販売」のジェムを購入しようとした際に
 アプリの中断や 終了を行って購入を中断すると
 再度その商品を購入しようとしても
 「エラー番号:5005」が表示され
 その商品を購入する事が出来なくなります。
 本件の詳細に関しましては お知らせの
 「エラー番号:5005が発生している方へ」を
 ご覧ください。


プレゼントボックスに関する不具合

【プレゼントボックスの受け取り履歴に関する不具合】(4/26追記)
 「プレゼントボックス」の「受け取り履歴」で表示されている
 過去に受け取っていたログインボーナスの履歴が
 バージョン1.5.0アップデート後の
 ログインボーナスの内容で表示される不具合を確認しています。

 こちらは表示上のみの不具合であり
 過去に受け取ったものに関しては
 置き換わることはございません。

交換所に関する不具合

【ちいさなメダル・錬金石の所持数表示に関する不具合】(4/26追記)
 アイテムの交換確認ダイアログで「はい」を選択した後
 即座に画面左上のバックボタンを操作すると
 アイテムは交換されていますが 
 ちいさなメダル・錬金石の表示が減少しない
 不具合を確認しています。

 また 上記不具合により
 表示上はちいさなメダル・錬金石が不足していなくても
 実際に所持しているちいさなメダル・錬金石の数が
 不足していた場合はエラーが表示され
 アイテムの交換は行われません。

 こちらは一度タイトルに戻り再ログインすることで
 正しい値が表示されるようになります。
 現在修正対応を行っており 対応が完了次第お知らせいたします。

【ちいさなメダルが不足している状態の交換アイテムパネルに関する不具合】(4/26追記)
 ちいさなメダルが0枚もしくは不足している状態になった際に
 交換回数が残っている交換アイテムのパネルがグレーアウトせず
 タップ(クリック)を行っても反応しなくなります。
 一度他の画面に移動し
 再度交換所に戻ることで正しい情報が表示されます。
 現在修正対応を行っており 対応が完了次第お知らせいたします。

バトル中の不具合

【「マジカルハット」に関する表示不具合】(5/25追記)
 「マジカルハット」が自分の場にいる状態 かつ
 「マジカルハット」の前後に任意のユニットがいる場合に
 「武術:飛びげり」もしくは「あしばらい」を
 「マジカルハット」以外の味方ユニットに使用すると
 「マジカルハット」の前後にいるユニットに
 0ダメージを受けたポップアップが表示される
 表示不具合を確認しています。
 現在修正対応を行っており 対応が完了次第お知らせいたします。

【地形マスに関する表示不具合】(5/25追記)
 特定の手順で任意のマスを地形に変化させた際に
 地形マスの色が本来のものとは違う色に変化する表示不具合を
 確認しています。
 現在原因調査を行っており 判明次第改めてお知らせいたします。
 ※マスの色が変化するのみの表示不具合であり 
  通常とは異なる色で表示されても
  地形の効果は正常に発動します。

【バトル中 特定条件下でテンションが上げられなくなる不具合】(4/12追記)
 バトル中 特定の条件下で
 テンションが上げられなくなる場合があります。

 こちらについて一部原因が判明したため修正対応を行いました。
 修正内容については本お知らせ内「修正した内容」の
 以下の項目をご確認ください。

  ・【「メトロゴースト」に関する不具合】
  ・【「ドラムゴート」に関する不具合】(4/26追記)

 ※引き続き他の条件により発生する場合があり
  原因調査を行っています。
  原因判明次第お知らせいたします。

【「分裂の杖」に関する不具合②】(6/13追記)
 特定の手順で「分裂の杖」によって場に出る
 ユニットのHPが0になり
 死亡せず場に残り続ける不具合が
 発生しておりましたので修正しました。

 ※今回の修正では暫定対応として 下記の手順で
  場に出たユニットは死亡するようにしております。
  本来ならばHP4攻撃力4のユニットとして場に出るため
  引き続き修正対応を進めて参ります。

 (例)
 ①「バロンナイト」を2体前列に召喚する

 ②「スライム」を前列に召喚する

 ③「スライム」に対して「闇の束縛」を使用する

 ④「分裂の杖」を「スライム」に対して使用する

ギルドに関する不具合

【特定条件下でギルド内情報が更新されない不具合】(3/8追記)
 ギルドチャット画面にて特定手順を行った際
 ギルド内のチャット内容や オンライン人数が
 更新されない場合があります。

 なお 本症状発生後にギルド内対戦募集の部屋作成を行い
 ギルド内対戦準備画面に遷移し
 ルームの退室や デッキ選択等を行おうとすると
 エラーが表示され 進行不能となります。

 Androidの場合は上記の他に
 ギルドチャットを投稿した際や
 ルームマッチでルームを作成した際にも エラーが表示されます。

 ■手順
 ①プレイヤーA・B・Cをギルドに所属させる
 ②Aでギルド内対戦募集を行い Bをルームに入室させる
 ③Cがギルドチャット画面で機内モードをオンにする
 ④AとBでギルド内対戦を開始する
 ⑤Aが「あきらめる」を行い バトルを終了させる
 ⑥Cの機内モードを解除する(Cで不具合発生)

 ※バトルTOP画面やカードTOP画面に移動後
  再度ギルドチャット画面に遷移することで解消されます。
  ご使用の端末によっては 上記操作後
  一度タイトルへ戻り 再度ログインすることで解消されます。


データ連携画面に関する不具合

【ニコ生配信中での進行不能の不具合】(2/22追記)
 ニコ生配信中に その他メニューの「データ連携」を選択すると
 生配信中のボタン以外反応しなくなり
 進行不能になる場合があります。

 ※配信は停止していません。アプリを閉じると配信を停止できます。
 ※データ連携画面は 視聴者側に表示されておりません。

一部端末における不具合

【Android端末での表示不具合】(5/25追記)
 Android端末にて一部の画面でアプリをスリープ状態にし
 再度アプリを起動した際に描画が上にずれる不具合を
 確認しています。
 現在原因調査を行っており 判明次第改めてお知らせいたします。


修正した内容

現在 下記の不具合の修正が完了しております。

 ※対応内容に関しましては 
   各メンテナンス内容やバージョンアップのお知らせに掲載しております。

■2018/06/13 16:00頃配信のVer1.6.3で修正した不具合

【「ホメロス」に関する表示不具合】(6/13追記)
 「ホメロス」の効果が発動した際に
 バトルログには「ホメロスを 呼びだした!」の
 召喚ログしか表示されず
 効果が発動したログが表示されない不具合を確認しています。
 現在修正対応を行っており 対応が完了次第お知らせいたします。

 ※6/13 18:10追記
  こちらの不具合について
  「ホメロス」の効果が発動した時のログが
  表示されるよう修正を行いました。



【「デュラン」のカード効果の発動タイミングに関する不具合】(6/13追記)
 「デュラン」が場にいる状態で
 1度の行動で複数の効果が発動した際
 効果演出の途中で味方リーダーのHPが
 16以上から15以下になっても
 (または15以下から16以上になっても)
 一連の効果演出が終わるまで
 リーダーの攻撃力が変化しない不具合が発生しています。

 これにより ごく一部のカードの組み合わせで
 行動の最終結果が変わってしまう場合があります。

 (例)
 ①「パワーナックル」を装備中に「アトラス」で
   相手リーダーへ攻撃を試みる

 ②「パワーナックル」の効果が発動し リーダーのテンション+1

 ③「サボテンボール」の効果が発動し リーダーに1ダメージ

 ④リーダーがダメージを受け HPが15以下になる

 ⑤「アトラス」の効果が発動し 「アトラス」の攻撃力が上昇する

 ⑥「デュラン」の効果が発動し リーダーの攻撃力が上昇する

 ⑦「アトラス」が相手リーダーへ攻撃する

 本来は⑤と⑥の発生タイミングが逆になります。
 この不具合により 上記の例では アトラスの最終的な攻撃力が
 本来と異なる結果になる状況が発生しております。

 ※6/13 18:10追記
  こちらの不具合について
  「アトラス」の最終的な攻撃力が
  正しい攻撃力になるよう修正を行いました。



【「ダークドレアム」に関する不具合】(6/13追記)
 以下の手順で表示の不具合が発生することを確認しています。

 ①「スライムナイト」などの
  死亡時に場にユニットを出す効果を持つユニットが死亡する

 ②「①」の効果により場に出たユニットが
  「バリア床」の効果で死亡する

 上記手順を行った場合
 本来「ダークドレアム」のコストは2下がる仕様ですが
 表示上1しか下がらない不具合を確認しております。

 こちらは表示のみの不具合となり
 減少したコストは内部では正しくカウントされています。
 そのため表示されているコストが残りMPを超えていても
 実際に減少したコスト分のMPを満たしていれば
 カード枠が発光し召喚出来る状態になります。

 ※6/13 18:10追記
  こちらの不具合について
  「ダークドレアム」のコストが
  正しく表示されるよう修正を行いました。



【地形「祝福の聖域」に関する不具合】(6/13追記)
 以下の手順で不具合が発生することを確認しています。
 
 ①ユニットが「祝福の聖域」上にいる

 ②「①」のユニットに「アンルシア」などの
  攻撃力を固定値にする効果を使用する
 
 ③「①」のユニットに「祝福の聖域」の効果が
  適用されない状態にする
  (「祝福の聖域」の地形を破壊する
   「祝福の聖域」から移動させる 等)

 上記手順を行った場合
 本来「①」のユニットの攻撃力は
 「②」で固定値となった攻撃力になる仕様ですが
 「祝福の聖域」の効果が適用されていた時点の攻撃力のままとなる
 不具合を確認しております。

 ※6/13 18:10追記
  こちらの不具合について
  上記手順を行い 「祝福の聖域」の効果が
  適用されなくなった場合
  「アンルシア」などの効果が
  適用されるよう修正を行いました。



【「冥界の霧」に関する不具合③】
 「冥界の霧」を使用する際に
 「ドルマゲス」または「ドルマゲスの分身」がいるマスの上でカードを離すと
 「ドルマゲス」の効果が発動し
 選択された「ドルマゲス」または「ドルマゲスの分身」以外のユニットに
 「冥界の霧」の効果が適用されない不具合を修正しました。


【「まほうのそろばん」に関する不具合③】(6/13追記)
 「まほうのそろばん」を装備した状態で 
 味方ユニットが 敵リーダーを攻撃した際
 「まほうのそろばん」の効果が発動せず
 進行不可になる事がある不具合を確認しております。

 ※5/29 7:40追記
  こちらの不具合について
  「まほうのそろばん」を装備して攻撃を行った後の
  演出が影響し発生していたため
  暫定対応として一部演出をカットする修正を行いました。
  引き続き修正対応を進め参ります。


 ※6/13 18:10追記
  演出を修正し 
  5/29の暫定対応でカットしていた
  演出をもとに戻しました。



【「分裂の杖」に関する不具合①】(6/13追記)
 攻撃済みの速攻を持つユニットを 「分裂の杖」でコピーした場合
 効果で場に出たユニットも
 攻撃済みとなる不具合を確認しております。

 ※6/13 18:10追記
  こちらの不具合について
  行動済みの状態でコピーした場合でも
  攻撃可能になるよう修正を行いました。



【「デスストーカー」に関する不具合】
 自分の場に「デスストーカー」がいる状態で
 「貫通」を持った味方ユニットの攻撃で前列と後列の
 敵ユニットを攻撃し後列のユニットが死亡した場合
 死亡した後列のユニットが 「デスストーカー」の
 効果で選ばれる事がある不具合の修正を行いました。


【「ラーミア」に関する不具合】
 以下の手順でラーミアの勝利演出を発生させると
 進行不能になる不具合が発生しておりましたので修正しました。

 ①自分の場に「モリー」と「スウィートバッグ」がいる

 ②6枚目のオーブカードを使用する

 ③特技カードを使用したことで「モリー」の効果が発動しテンションが上がる

 ④「スウィートバッグ」のテンションリンク効果が発動する


■2018/06/01 15:20頃配信のVer1.6.2で修正した不具合

【「デスマエストロ」に関する表示不具合】(5/25追記)
 自分のターン時
 手札の「デスマエストロ」の 召喚時効果が発動できる場合でも
 カード枠が緑色に発光しており
 黄色に発光しない不具合を修正しました。

【地形「すべる床」に関する不具合②】(5/28 21:40追記)
 「マネマネ」をすべる床に召喚し
 「アカリリス」に変身させた際 すべる床の効果で移動しますが
  変身した「アカリリス」の効果が発動しない不具合を
  確認しております。

 ※5/30 17:00追記
  上記不具合が発生した後
  ユニットに攻撃力増加など なんらかの効果を付与した際
  表示に正しく反映されない状態となります。

 ※6/1 16:40追記
  上記手順にて 変身した「アカリリス」の効果が発動するよう
  修正を行いました。


【「冥界の霧」に関する不具合①】(5/25追記)
 リーダーに「冥界の霧」の効果が付与されている状態で
 「福音の杖」の効果を使用し リーダーが回復した際
 操作ができなくなる不具合を確認しております。

 ※6/1 16:40追記
  こちらの不具合について
  上記手順にてリーダーが回復した際に
  操作不能とならないよう修正を行いました。


【「すごろく場」マップに関する不具合】(5/28追記)
 一部の機種が「すごろく場」マップでバトルをしている際
 動作が重くなる事が確認されております。

 ※5/29 7:40追記
  こちらの不具合について
  該当の端末ではプレイに支障が出る可能性があるため
  暫定対応として「すごろく場」マップが
  一時的に出現しないよう対応しました。
  近日中に軽量対応のうえ改めて出現させますので
  ご了承ください。

 ※6/1 16:40追記
  こちらの不具合について
  「すごろく場」の動作を軽くする修正を行いました。
  (「すごろく場」マップが出現しないようにする
   暫定対応も解除しています。)


【「まほうのそろばん」に関する不具合①】
 「まほうのそろばん」の効果で
 攻撃したユニットが「ミレーユ」に変化すると
 操作ができなくなる不具合を確認しております。

 ※5/25 23:50追記
  こちらの不具合について
  暫定対応として「ミレーユ」に変化しないように
  修正を行いました。
  引き続き修正対応を進めて参ります。

 ※6/1 16:40追記
  上記の手順にて
  「まほうのそろばん」の効果で「ミレーユ」に変化しても
  操作不能とならないよう修正を行いました。
  (「ミレーユ」に変化しないようにする暫定対応も
   解除しています。)

【「グリズリー」の効果に関する不具合】(5/28追記)
 「グリズリー」を召喚した際に
 ステルスまたは効果の対象にならないユニットを
 手札に戻せてしまう場合がある不具合を確認しております。

 ※5/29 7:40追記
  こちらの不具合について
  ステルスまたは効果の対象にならないユニットは
  手札に戻せなくなるよう 修正を行いました。


【地形「すべる床」に関する不具合①】
 以下の手順で表示の不具合が発生することを確認しています。

 1:相手の場に地形「すべる床」が設置されており
  その「すべる床」および前方マスの両方に
  ユニットが配置されている状態にする

 2:自分の場にも地形「すべる床」が設置されており
  その上に召喚時ダメージを与えることができるユニット
  もしくは 召喚時敵ユニットを死亡させる効果をもった
  ユニットを召喚する

 3:召喚時効果によって相手の場にいる前方の敵ユニットを倒す

 上記手順を満たした場合 相手の後列ユニットは地形の効果により
 前方に移動しますが その際にユニットの表示が消える
 不具合を確認しております。
 (アプリを再起動することでユニットは正常に表示されます)

 ※5/29 7:40追記
  こちらの不具合について
  上記手順にて前方に移動したユニットが表示されるよう
  修正を行いました。


【「冥界の霧」に関する不具合②】(5/28 21:40追記)
 特技カード「冥界の霧」を使用後
 そのターン中に「変化の杖」などで敵ユニットを変身させた場合
 変身後のユニットに「冥界の霧」の効果が
 付与されない不具合を確認しております。
 なお 「魔道士ウルノーガ」と「ましょうぐも」の効果では 
 この不具合は発生いたしません。

 ※5/29 7:40追記
  こちらの不具合について
  変身後のユニットにも「冥界の霧」の効果が付与されるよう
  修正を行いました。


【「まほうのそろばん」に関する不具合②】
 バトル中リーダーが「まほうのそろばん」を装備時に
 「ドルマゲス」が相手リーダーに対して攻撃を行った際
 「ドルマゲス」の効果で「まほうのそろばん」の効果対象が
 ランダムになる不具合を確認しております。


 ※5/27 16:00追記
  こちらの不具合について
  「ドルマゲス」の効果で「まほうのそろばん」の効果対象が
  ランダムにならないよう 修正を行いました。


【敵ユニットを味方にする効果を持ったカードに関する不具合】
 召喚後1ターン以上経過している状態の一部敵ユニットに対して
 敵ユニットを味方にする効果を持ったカードを使用した際
 奪った敵ユニットの効果が ターン終了時に発動する
 不具合を確認しております。

 ※5/27 16:00追記
  こちらの不具合について
  奪った敵ユニットの効果が ターン終了時に発動しないよう
  修正を行いました。


■2018/05/25 10:00頃配信のVer1.6.0で修正した不具合

【「しあわせの杖」に関する不具合】(5/25追記)
 「しあわせの杖」で前列にいる「におうだち」持ちのユニットが
 別の「におうだち」持ちのユニットに変化した際
 「におうだち」エフェクトが表示されない不具合を修正しました。

【テンションスキル「お宝発見」に関する表示不具合】(5/25追記)
 相手リーダーがトルネコを使用しているバトル中に
 相手リーダーがテンションスキル「お宝発見」を使用した際
 3枚の特技カードが裏面のまま 相手の手札に加わりますが
 その演出中 一瞬だけその3枚のカード画像が裏面ではなく
 スライムのカードになる表示不具合を修正しました。

【「よるのていおう」に関する不具合】(5/25追記)
 「よるのていおう」が場にいる状態で
 相手の後列のユニットの死亡と
 味方リーダーのテンションアップが同時に行われる場合
 相手の後列に他にユニットがいる場合でも
 「よるのていおう」の効果が発動しない場合がある
 不具合を修正しました。

 ■現象が発生していたカード
  ・バリクナジャ
  ・くびかりぞく
  ・ウィッチレディ
  ・とうこん討ち

【「悪夢の訪れ」に関する不具合】(5/25追記)
 相手による「悪夢の訪れ」の効果が適用されている状態で
 「魔術師のタロット」の効果で特技カードをコピーした際
 コピーされた特技カードのコストが
 上昇する前の値で表示されてしまう場合がある不具合を
 修正しました。
 ※表示のみの不具合であり
  実際にはコピーされた特技カードのコストも上昇しております。

【交換所のカードに関する表示不具合】(5/25追記)
 お気に入り登録しているカードがあり
 交換所に同じカードが並んでいて かつ
 交換するために必要な錬金石が不足している場合に
 交換所に表示されているカードに
 お気に入りアイコンが表示される不具合を修正しました。

【作成したデッキの順番が入れ替わる不具合】(5/25追記)
 デッキを作成して再起動した場合に
 デッキの並び順が変わる場合がある不具合を修正しました。

■2018/05/07 17:30頃に行った対応で修正した不具合

【プレゼントボックスに関する表示不具合】(5/8追記)
 プレゼントの受け取り履歴が51件以上になった際に
 ログインし直すと受け取ったアイテムが古い順に表示される
 不具合を修正しました。

■2018/04/26 17:00頃配信のVer1.5.0で修正した不具合

【魔王の号令に関する表示不具合】
 「魔王の号令」を使用してユニットが場に登場した際
 相手のMPの数値が 場に出たユニットのMPコスト分減少する
 表示不具合を修正しました。

【まとめて分解をするとエラーが出る不具合】
 カード一覧/錬金の画面で お気に入り登録しているカードの
 お気に入り登録を解除した直後に「まとめて分解」を行うと
 エラーが発生していたため修正しました。

【封印の効果に関する不具合】(4/26追記)
 場に出た後 効果により速攻が付与されたユニットを
 封印した際 速攻が封印されず
 付与されたままの状態となっていました。

 上記の場合に 付与された速攻効果が封印されるように
 修正を行いました。

【「ドラムゴート」に関する不具合】
 「ドラムゴート」が場にいる状態で かつ
 テンションが1つたまっている時に
 テンションアップを素早く2回行った際
 テンションが2で止まってしまう場合があり
 その後進行不能な状態となっていたため修正しました。
 
【「レッサーデーモン」の効果に関する不具合】(4/26追記)
 「レッサーデーモン」の効果で
 公開されたカードがデッキに戻る際
 本来であればデッキのランダムな位置に
 カードが戻されるはずが
 デッキの一番下にカードが戻ることが
 ない状態となっていました。

 上記の場合に
 デッキの一番下も含むランダムな位置にカードが戻るよう
 修正を行いました。

【シーズン終了・開始演出に関する不具合】
 データ連携で複数の端末を登録している場合
 どれか1つの端末で シーズン終了・開始の演出を見た後に
 他の端末でログインすると
 再びシーズン終了・開始の演出が表示されていたため
 修正しました。

【iPhoneXのデッキ一覧画面に関する不具合】(4/26追記)
 デッキ一覧画面でデッキの並び替えを行う際に
 デッキをドラッグしている状態の場合
 ドラッグしたデッキが矢印上へ移動しているにもかかわらず
 ページが切り替わりませんでしたので修正しました。

【「ドラゴンゾンビ」に関する不具合】(4/26追記)
 Yahoo!ゲーム版にて 「ドラゴンゾンビ」の種族名が
 誤って「ゾンビ系」と表示されてしまっていたため
 「ドラゴン系」に修正しました。


■2018/04/12 12:00頃に修正した不具合

【「メトロゴースト」に関する不具合】(4/12追記)
 手札かデッキに「メトロゴースト」があり
 自分の場のリーダーに付与効果をもつユニット
 (例:「げんじゅつし」等)がいる時に
 
 テンションが上がる効果をもつ特技カードを使用した場合
 (例:「まものの呼び笛」等)
 テンション2以上に上がらない状態となっていました。

■2018/03/22 8:50頃配信のVer1.4.5で修正した不具合

【特定条件下で対戦相手の手札の枚数が多く表示される不具合】
 下記のような条件で
 対戦相手の手札が多く表示されてしまう場合があります。

 ・ゲームを再起動し対戦中のバトルに復帰した場合
  ダイアログ表示時に対戦相手がマリガンを完了していると
  バトル画面で表示されている相手の手札の枚数が
  本来と異なる表示になる場合がある。

 ・マッチング後に再生されるキャラクター登場演出中に
  対戦相手がマリガンを完了させると
  対戦相手がマリガンで交換したカードを使用した際
  自分の画面では相手の手札の枚数が減らない。

 現在原因を調査していますが 本現象が発生した場合は
 もう1度アプリ再起動を行うと正しい表示に戻る場合があります。

 この表示不具合により
 相手の手札を見て効果発動するカードが
 正しく効果発動しない場合があります。

 ■影響を受けるカード
 ・ナイトウォーカー
 ・むつでエビ
 ・ジャミ
 ・ゴンズ
 ・邪神の呪い

【ユニットの配置が変わった際の不具合】
 1度の行動で ユニットの配置移動と
 別のカード効果が同時に発動した際に
 配置移動の後に 発生する効果が稀に発動しない場合があります。

【「魔王の号令」の演出中の不具合】
 「魔王の号令」の効果演出中に
 「テンションアップ」または「テンションスキル」を使用すると
 通信エラーが発生する場合があります。

【「エビルトレント」のカード効果に関する不具合】
 「エビルトレント」の効果を受けているユニットに対して
 「イーブルフライ」などで
 攻撃力を固定値にする効果を使用した後に
 「エビルトレント」を「変化の杖」などで
 他のユニットに変化させた場合 上記のユニットに対してのみ
 「エビルトレント」の効果が 適用されたままとなります。

【「ドラムゴート」のカード効果に関する不具合】
 「ドラムゴート」が死亡または封印されることで
 画面に表示されていた
 2枚目の「テンションアップ」カードが消える際
 消えるタイミングに合わせて「ドラムゴート」を召喚すると
 2枚目の「テンションアップ」カードが出現しません。

 ※画像が表示されていないだけで
  「テンションアップ」カードを使う操作をすると使用できます。

【おうえんの効果を持つ特技カードに関する不具合】
 「神速の剣圧」「とうこん討ち」が
 対象となるユニットが場にいなくても
 使用することができてしまいます。

【「マネマネ」のカード効果に関する不具合】
 ステルス状態の「ナイトウォーカー」に対して
 「マネマネ」の効果を使用した場合
 「マネマネ」が変身した「ナイトウォーカー」に
 ステルスのエフェクトが表示されません。

 ※表示のみの不具合であり
  ステルスの効果自体は発生しております。

【データ連携画面での不具合】
 端末によって
 データ連携画面に遷移した時に
 スマートフォンのホームボタンを押して
 ホーム画面に戻った後 再度アプリを起動すると
 データ連携の画面が真っ暗になる場合があります。

 ※「タイトル画面」「その他メニュー」両方の
  「データ連携」で発生しています。

【特定条件下でターン終了ボタンが緑色に発光する不具合】
 下記の「テンションスキル」を使用後
 「テンションアップ」以外の行動(攻撃や手札の使用)が出来ない場合
 「テンションアップ」を使用できる状態であるにもかかわらず
 「ターン終了」ボタンが緑色に発光します。

 ■症状が発生するテンションスキル
 ・稲妻の加護
 ・紅蓮の火球
 ・いやしの波動
 ・魔族の騎士
 ・はげしい炎

【スキルブーストで変化する数値が元の数値で表示される不具合】
 手札にあるカード内テキスト中の数値が
 スキルブーストにより変化している状態で
 アプリを終了させた後 バトル復帰を行うと
 該当の数値がスキルブーストで変化する前の数値で表示されます。

 ※手札にあるカードの中でも
  ダメージが増える特技(「つむじかぜ」「疾風迅雷」等)では
  発生しません。
 ※実際の効果はスキルブーストされた内容で発生します。
 ※テンションスキルを使用すると
  テキスト中の数値が本来の数値に変化します。

■2018/03/13 10:00頃配信のVer1.3.3で修正した不具合

【観戦に関する不具合】
 ルームマッチおよびギルド内対戦の観戦を行った際
 観戦サイド選択で 選択したプレイヤーとは
 逆のプレイヤーの視点で 観戦が開始されることがあります。



現在 調査・修正作業を行っておりますので
対応が完了次第 あらためて続報をお知らせします。

ご利用のお客様には ご迷惑をおかけいたします事
深くお詫び申し上げます。
今後とも 「ドラゴンクエストライバルズ」を
よろしくお願いいたします。

戻る