運営からのお知らせ

新生転生追加!「神鳥レティス」「ヘビーマジンガ」など3体!

12月11日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記3体のモンスターが新生転生先に追加!
・神鳥レティス(新生転生/ランクSS)
・ヘビーマジンガ(新生転生/ランクSS)
・じめじめバブル(新生転生/ランクS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

[ モンスター紹介1 ]
神鳥レティス(新生転生/ランクSS)
神鳥レティス新生転生 おぼえるとくぎ
神鳥の守護(2ターン味方のダメージを3分の1軽減 行動停止を防ぐ)
※「神鳥の守護」は、「闘技場」や「みんなで冒険」では、ラウンドの最初に使用します。「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
いやしの雨
はやての息吹(敵全体にランダムで バギ系の息大ダメージを与える)

特性
・回復のコツ
・いきなりリザオラル
神鳥のたましい(偶数ラウンドの最初に発動し 防御力と呪文防御が上がる)
最大MP+100

リーダー特性
・自然系の最大HPと素早さ15%アップ

[ モンスター紹介2 ]
ヘビーマジンガ(新生転生/ランクSS)
ヘビーマジンガ新生転生 おぼえるとくぎ
ショックウェーブ(敵全体に大ダメージを与え 確率で行動不能にする)
ヘビーボウ(敵1体の くじけぬ心を解き 斬撃大ダメージ)
みがわり

特性
・AI2回行動
点火装置(最初にバイキルト 2ラウンド目にスカラ 3ラウンド目に攻撃ダメージ2.5倍)
つねにマインドバリア
最大HP+100

リーダー特性
・物質系の最大HPと攻撃力15%アップ

[ 点火装置について ]
・1ラウンド目の最初に自分の攻撃力が大幅に上がり、2ラウンド目の最初に自分の防御力が大幅に上がります。さらに、3ラウンド目の最初にちからをためて攻撃ダメージを2.5倍にします。

[ 点火装置の注意事項について ]
・ひとりで冒険で、ヘビーマジンガ(新生転生)がチカラつきた状態でバトルを開始した場合、バトル中にヘビーマジンガ(新生転生)を生き返らせても「点火装置」は発動しません。
※バトルの途中でヘビーマジンガ(新生転生)がチカラつきた場合、「点火装置」の効果が発動するラウンドの最初までにヘビーマジンガ(新生転生)を生き返らせれば、「点火装置」は発動します。

[ モンスター紹介3 ]
じめじめバブル(新生転生/ランクS)
じめじめバブル新生転生 おぼえるとくぎ
ほうしの嵐(眠り・マヒにする連続攻撃 眠り・マヒ・マ素に効果大)
ミステリブレス(敵全体に息ダメージを与え 攻撃力と賢さを下げる)

特性
・AI1-3回行動
・猛毒攻撃
こうどうはやい
防御力+50

リーダー特性
・素早さを10%アップ

[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、特別クエストの各曜日カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
曜日カーニバルの詳細は<こちら>をご確認ください。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

戻る