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2/22 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

02月22日 07:01
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUMDISSIDIA FINAL FANTASY

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月22日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。


FINAL FANTASY TACTICSより「オーボンヌ修道院」が追加されます。
十二世紀以上も前に造られた修道院。広大な地下書庫には長き歴史が眠っている。


→ 詳しくは公式HPをご覧ください。

■プレイヤー特性「C.LV経験値ボーナス」の適用範囲の変更

C.LV(キャラクターレベル)の経験値ボーナスの適用範囲を無制限に変更しました。
C.LV15→無制限


■キャラクター調整


一部のキャラクターの性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。


■皇帝
技名 調整 内容
スティックボム 弾の発射まで向き補正(ステップ有効)が効くように変更しました。
ダークゲイザー 光球が地面に沿って進む形に変更しました。
光球の移動速度をアップしました。
光球の追尾性能をアップしました。
光球の追尾終了距離の設定を撤廃しました。
※調整動画は こちらをご覧ください。

■オニオンナイト
技名 調整 内容
ソード&マジック BRVダメージ量をダウンしました。(240→160)
※召喚コア破壊力は変更なし

■セシル
技名 調整 内容
ホーリーフレイム 攻撃判定が下方向へ延びるように調整しました。(+1.5m)
  → 予兆の発生位置(高さ)を調整しました。(-0.3m)
  → 光柱の発生位置(高さ)を調整しました。(-0.4m)
  → 攻撃判定を下方向に延長しました。(+0.8m)
予兆発生タイミングを遅くしました。(+2f)
予兆時間を短縮しました。(-2f)
予兆エフェクトの視認性を向上しました。

■バッツ
技名 調整 内容
モンク
(MASTER)
-  初段のダメージリアクション、2段目の移動補正を調整しました。
(斜面で2段目が外れる症状の解消をしました)

■ティナ
技名 調整 内容
トルネド
(チャージ)
吸引力をダウンしました。
サンダラ
(ノーマル)
激突性能を削除しました。

■クラウド
技名 調整 内容
ソニックブレイク
クライムハザード
破晄撃
スラッシュブロウ
ブレイバー
画竜点睛
溜め最大時のみ、
攻撃を開始した瞬間から、キープ値が発生するようにしました。
※調整動画は こちらをご覧ください。

■アルティミシア
技名 調整 内容
ヘル・ジャッジメント 予兆時間を短縮しました。(-5f)
※攻撃後の各種キャンセルタイミングも繰り上げました。

■ヴァン
技名 調整 内容
カラミティドライブ 魔法陣が弾を放つ間隔を一定にしました。(60fおき、全5発)

■ノクティス
技名 調整 内容
ワイルドスラスト
グレイスチャージ
激突性能をアップしました。

■ラムザ
技名 調整 内容
二段斬り
十字斬り

(▲)
「地上」と「空中」、「通常時」と「さけぶ状態」を問わず、
2段目の各フレームを共通にしました。
→ 「通常時/地上」 … 攻撃発生を遅くしました。(+1f)
各種キャンセルタイミングを上記に伴い、繰り下げました。
→ 「さけぶ状態/地上」 … 攻撃発生を遅くしました。(+1f)
攻撃持続時間を短くしました。(-4f)
各種キャンセルタイミングを上記に伴い、繰り上げました。
→ 「さけぶ状態/空中」 … 攻撃持続時間を短くしました。(-4f)
各種キャンセルタイミングを上記に伴い、繰り上げました。
体当たり
空中体当たり

(▲)
「地上」と「空中」、「通常時」と「さけぶ状態」を問わず、
2段目の各フレームを共通にしました。
→ 「通常時/地上」 … 攻撃発生を遅くしました。(+1f)
攻撃持続時間を短くしました。(-7f)
各種キャンセルタイミングを上記に伴い、繰り上げしました。
→ 「通常時/空中」 … 攻撃発生を遅くしました。(+1f)
攻撃持続時間を短くしました。(-7f)
各種キャンセルタイミングを上記に伴い、繰り上げました。
剣閃 衝撃波のサイズをダウンしました。(横幅-1m、厚み-0.375m)
空中のみ、衝撃波の発生位置(高さ)を調整しました。(-0.3m)
地烈斬 柱1本あたりのサイズをアップしました。(半径+0.3m、高さ+3.0m)
柱のエフェクトを調整しました。※見た目のみ
ホーリー 予兆時間を短縮しました。(-5f)
※攻撃後の各種キャンセルタイミングを繰り上げました。

■エース
※調整動画は こちらをご覧ください。
技名 調整 内容
ハイバースト 爆発サイズをアップしました。(半径+0.1m)
追尾終了距離をアップしました。(半径+0.6m)
メガバースト 弾丸魔法に変更しました。
ショートストップ 接触相性を「非接触・カウンター可」に変更しました。
ガード時の硬直時間をアップしました。(25f→45f)
最後の爆発部分の攻撃判定を削除しました。
ロングストップ 接触相性を「非接触・カウンター可」に変更しました。
ガード時の硬直時間をアップしました。(25f→67f)
弾の初速をアップしました。
弾の最終速度をダウンしました。(ショートストップと同速度)
弾の持続時間をアップしました。(最終速度が下がっているため、最大射程は下方)
最後の爆発部分の攻撃判定を削除しました。
メガストップ 弾丸魔法に変更しました。
接触相性を「非接触・カウンター可」に変更しました。
ガード時の硬直時間をアップしました。(25f→112f)

■不具合の修正


全体:特定状況下でHP攻撃ヒット後のダウン中に別のHP攻撃がヒットすることがある。
皇帝:「スティックボム」で銃口操作をして放った後に、
    キャンセルで「いんせき」を放つといんせきの軌道が変化することがある。
バッツ:「忍者」を空振りでマスター出来ないことがある。
ティーダ:「リープ&ラッシュ」の2段目をステップした相手に放った際、攻撃の移動が停止することがある。
ヴァン:ブラックホール状態の「レッドスパイラル」を2人に同時にヒットさせたときにHP攻撃部分まで発生しないことがある。
ライトニング:「ウォタラ」を崖際で使うと、発動前に前進して落下してしまうことがある。
ヤ・シュトラ:「ブレイブマグネ」が設置してある箇所に、「アクアオーラ」で相手を吹き飛ばした際、
       デバフが発動しないことがある。
       「ルイン」強化版発動時に召喚獣にターゲットを切り替えると発動前のモーションで硬直する。

その他、軽微な不具合。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

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