運営からのお知らせ

新イベント登場!影の塔攻略イベント「賛美歌が響くあの街へ」!

02月12日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


『グリムノーツ Repage』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年2月12日(月)15時00分より、新たなイベント影の塔攻略イベント「賛美歌が響くあの街へ」を開催します!

影の塔攻略イベントでは、イベントに参加することで、新生☆5ヒーローが仲間になります!

さらに、特定のボスや宝種ヴィランを倒すと、ヒーローをパワーアップさせることができるアクセサリーが入った「虹色の宝箱」をドロップ!
強力なアクセサリーを手に入れるチャンス!

イベント限定!出典「雪の女王」より、新生ヒーロー☆7『ゲルダ(新生)』を手に入れるチャンス!

本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー☆5『ゲルダ(新生)』が仲間になり、共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!
「新生ヒーロー」は、イベント内で最高レアリティ(★7)まで成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの「新生ヒーロー」が手に入ります!
新生ヒーロー☆5『ゲルダ(新生)』は、ヴィランからドロップする『記憶の光』を与えるとレベルアップ! イベントに参加して☆5『ゲルダ(新生)』をガンガン成長させちゃおう!

※影の塔攻略イベントの詳細な遊び方については、 「イベントの想区」>「賛美歌が響くあの街へ」より、「遊び方」ページをご確認ください。

新生ヒーロー紹介  ゲルダ(新生) (Illust:Lard/CV:茅野愛衣)


武器:魔導書

必殺技「雪割りのブルー・ローズ」
誰かを想う気持ちはすべてを超越する。
見よ、不毛の凍土を割って愛の花はそこに花開く。

[効果]攻撃アップと広範囲の敵へ攻撃(氷・凍え・爆発)。

スキル①「Wave緊急回復・大」
2Wave目以降、Wave開始時に、一番HPの少ないヒーローのHPを40%回復します。

スキル②「スノーベール」(※新スキル)
氷属性を含む攻撃に対して、防御力が75%増加します。

物語
影の塔の番人を務めていたゲルダは収監されたシャドウ・カイとの記憶をなくしてしまうも、女神の加護で新たな力を得て、塔から脱走を企む彼との対決を決意する。
優しかったカイを取り戻すには「救済の結末」を与える他ない。
ゲルダは毅然と、影の塔を登っていく。

(出典:雪の女王)
※『ゲルダ(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。
※『ゲルダ(新生)』は、過去の☆5ヒーロー『ゲルダ』達とは異なるヒーローです。
※本イベント終了後、『ゲルダ(新生)』を成長させることはできません。

「ゲルダ(新生)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量

通常
効果①
「防御力上昇」
防御力+100
効果②
「氷耐性↑小」
氷属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
『ゲルダ(新生)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。

シャドウ紹介  シャドウ・カイ (Illust:Lard)


シャドウ・カイ
弱点
火傷になりやすい
耐性
スタンになりにくい・凍えにならない・呪いにならない

舞台はシャドウが幽閉された『影の塔』

このイベントは、影の塔の最上階を目指しながらクエストを進めていく連戦形式になっています。

クエスト選択時には、更に上層を目指すか、塔の外に帰還するかを選択することができます。

クエストでヴィランからドロップした獲得物は、塔の外に帰還するまで手に入れることはできません。

またパーティメンバーの体力状況は、塔の外に帰還するまで引き継がれます。
パーティのリーダーもしくは『ゲルダ(新生)』が力尽きた場合、ゲームオーバーとなり、獲得物は全て失われてしまいます。
常にパーティの状況を気にかけながらクエストを進めていきましょう。

『記憶の光』を集め、塔の影を払え!

ヴィランを倒した後、確率にしたがって『宝箱』がドロップされ、その宝箱から『記憶の光』を獲得することができます。
『記憶の光』は、影の塔を成長させるために用いることができます。
塔を一定水準まで成長させることで、先の階層へ挑戦できるようになります。


※記憶の光は、期間限定アイテムです。
未使用の記憶の光はイベント後、GOLDに変換しプレゼントに送られます。


ストーリー

アリシアの感知計を頼りに進むうち、主人公一行は荒廃しきった想区へと足を踏み入れる。
そびえ立つ塔を見たアリシアは、それがフォルテム学院の前身たるフォルテム教団の遺した「影の塔」である事を語る。
そこに現れたキュベリエは、とある件で力を貸してほしいと主人公一行に頼み、一人の少女を紹介するのだった。



開催期間

2018年2月12日(月)15時00分~2018年2月28日(水)14時59分まで



今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

戻る