運営からのお知らせ
ハイスコアイベントで『光の戦士 FFRK Ver』をゲット!
02月23日 15:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
2/23(金) 15:00 ~ 2/28(水) 23:59
・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『光の戦士 FFRK Ver』や「ファイナルファンタジーブースト」などを獲得することができます。
・覚醒能力のスロットが3つあります。
・ランキング1~100位に配布される『光の戦士 FFRK Ver』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
2/23(金) 15:00 ~ 2/28(水) 23:59
★FFRKコラボイベント!
ハイスコアを叩きだしてランキングに挑戦!
ハイスコアを叩きだしてランキングに挑戦!
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「スコア」を競うイベントです。・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『光の戦士 FFRK Ver』や「ファイナルファンタジーブースト」などを獲得することができます。
■『光の戦士 FFRK Ver』について
・ギルトボーナス時の倍率が120%~200%のギルト7メダルとなります。・覚醒能力のスロットが3つあります。
・ランキング1~100位に配布される『光の戦士 FFRK Ver』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。
※ランキング順位に応じて、報酬メダルはアビリティ強化された状態で獲得できます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『光の戦士 FFRK Ver』1枚のみにつきます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『光の戦士 FFRK Ver』1枚のみにつきます。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
光の戦士 FFRK Ver | 【単体】1ターン攻7段階↑/敵光防2段階↓/ギルト30%↑/全部位破壊のレイド含む、エネミーグループ内の敵が残り1体で威力↑/攻撃カウント+2/8連続アタック | 5 | ×12.51~21.96 |
※1 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
■ブーストについて
・「ブースト」は、特定のメダルを『期間限定で強化』することができるアイテムで、今回の報酬はFFメダルを強化する「ファイナルファンタジーブースト」です。⇒対象メダル一覧
※今回の「ファイナルファンタジーブースト」は 3/31(土) 23:59まで効果があります。
■イベント詳細
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるスコアが大きくなります。・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
※「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
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