運営からのお知らせ

【3/22】アップデート内容のお知らせ

03月22日 18:20
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

3月22日(木)にリリースされるアプリの更新内容についてご案内いたします。

※iOS版・SQMK版(ver1.9.7)、GooglePlay版(ver1.9.8)適用後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。

■各種UIの追加・調整内容について


・メモリアステータス画面で、
 プレミアムスキルとジョブスキルを未習得の状態でも
 各スキル効果が確認できるようになります。



・ジョブスキル「砲撃」「調合」の説明テキストが
 以下のように調整されます。

ジョブスキル 説明テキスト
砲撃 バトル開始時に
防御無視の砲撃をはなつ。

バトルの最初のターン開始時に
防御無視の砲撃をはなつ。
調合 アビリティスロットに
ふたつ以上のアビリティをセットすると、
バトル開始時に様々な薬を調合する。
(発動確率:75%)

アビリティスロットに
ふたつ以上のアビリティをセットすると、
ターン開始時に様々な薬を調合する。
(発動確率:75%)


※各スキルの効果内容に変更はありません。

■追加・変更について


・ギルクエストに『次元の狭間「真実を掴む掌」』が追加されます。
・新たなアイテムが追加されます。(随時公開)

■不具合の修正について


本バージョンにて、以下の不具合が解消されます。

・「槍」を装備したメモリアがジョブスキル
 「狙撃」「あらくれ」を発動してモンスターを倒したとき
 弱体効果のアイコンが消えない問題。
・強化効果を削除するカウンター攻撃を受けたとき
 「スピリタス」のリーダースキル効果が消えてしまう問題。
・特定の条件でジョブスキル「連続魔」を使用したとき
 スキル発動の際に複数の不具合が発生していた問題。
・「パパリモ」のプレミアムスキル
 「エノキアン」を発動すると
 ジョブスキル「連続魔」が機能しなくなる問題。
・「ノクティス(No.378)」のプレミアムスキル
 「ファントムソード召喚」を複数のメモリアで発動したとき
 ターン開始時の攻撃が後に発動したメモリアにならない問題。
・「セミ・ラフィーナ」のプレミアムスキル
 「ステラアロー」の弱体効果が消えない問題。
・「サラマンダー」のプレミアムスキル「チャクラ」にて、
 非ブレイク時のリメントゲージ増加量が正しくない問題。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る