運営からのお知らせ

究極転生追加!魔王「堕天使エルギオス」登場!

03月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、魔王「堕天使エルギオス(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
堕天使エルギオス(ランクSS)

エルギオス(ランクS)」を「究極転生」させることで、「堕天使エルギオス(ランクSS)」になります!

堕天使エルギオス紹介画像 ■おぼえるとくぎ
堕天使の怒り体技デバフ
敵全体にランダムで6回、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の防御力を、一定確率で1段階ずつ下げる

天地崩壊体技攻撃
敵1体に、無属性の体技ダメージを与える。
???系の敵に対してはダメージが2倍になる。

■特性
・AI2-3回行動

邪眼の翼
3ターンの間状態異常になるのを防ぎ、みかわし率が100%になる。

※みかわし率が100%のモンスターは、斬撃とくぎや通常攻撃など、みかわし可能な攻撃を必ずみかわしします。
※「必殺の一撃」などの、みかわしできないとくぎをみかわしすることはできません。
※「邪眼の翼」の効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」などでは解除することができます。「神のはどう」については<こちら>をご確認ください。

■リーダー特性
・素早さ10%と攻撃力5%アップ

■系統
・???系

■ウェイト
・32

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

戻る