運営からのお知らせ

アップデートのお知らせ(2.3.23)

04月04日 18:01
アップデート
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード
「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

バージョン2.3.23の配信を行いました。
iOS/Android とも、各ストアからアップデート頂きますよう、よろしくお願いいたします。

・iOS版(iTunesStoreはこちら
・Android版(Google Playはこちら

更新内容に関しましては下記をご確認下さい。



追加

新機能

  • モンスターを強化できる「輝石」と、輝石合成機能を追加

    輝石について

    キャラバンレベル10以上になると開放されます。
    輝石はなんらかの強化ができるのと引き換えに、ステータスを下げるデメリットがあります。
    輝石は最大999個所持でき、買い取り屋で売却できます。


    モンスター詳細の「輝石変更」から装備できます。


    ※画像は開発中のもので、変更になる場合があります。
    モンスターは一度に4個の輝石を装備できますが、同じとくぎの輝石は2個以上装備できません。
    装備する輝石の組み合わせをセット登録し、呼び出すことができます。(最大10セット)

    輝石合成


    輝石合成により、輝石を強化することができます。(+6まで合成可能)
    キャラバンレベル10以上になると開放されます。
    メニューの強化ボタンの中にある、輝石合成のボタンから輝石の合成が行えます。


    ※画像は開発中のもので、変更になる場合があります。
    輝石合成には、同じ+値、同じ強化内容の輝石が2つ必要です。
    合成効果は合成元のものを引き継ぎます。

    輝石の種類

    以下のようなメリット効果のある輝石が順次登場予定です。
    とくぎ強化 ステータス強化
    効果値アップ 最大HPアップ 最大MPアップ
    確率アップ 攻撃力アップ 守備力アップ
    範囲拡大 すばやさアップ かしこさアップ
    時間延長

    入手方法

    マルチ激闘の報酬としてとくぎ強化の輝石を追加します。
    各激闘ごとに決まったとくぎの輝石が2~3種追加される予定です。

  • 輝石に関するかけだしクエスト、デイリークエスト、ウィークリークエスト、
    称号を追加
  • たんけんスカウトのレイアウトを変更
    入り口を無料スカウト、有料スカウト、とくぎセレクションの3つに分割します。
    とくぎセレクションでは、そのとくぎの紹介動画が再生されます。

調整

  • スタミナの回復時間を5分から3分に短縮
    初心者ボーナス期間中は、1分30秒で1回復になります。
  • 気合伝授などでモンスターがいなくなったとき、装備していたものをまとめて表示するよう変更
    今までは「ひのきのぼう 1/ひのきのぼう 1/ひのきのぼう 1」と表示していたものが、 「ひのきのぼう 3個」という表示になります。



これからも「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をよろしくお願いいたします。

戻る