運営からのお知らせ

影の塔攻略イベント「光と影の輻輳」開催!

04月16日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


『グリムノーツ Repage』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年4月16日(月)15時00分より、影の塔攻略イベント「光と影の輻輳」を開催します!

影の塔攻略イベントでは、イベントに参加することで、新生☆5ヒーローが仲間になります!

さらに、特定のボスや宝種ヴィランを倒すと、ヒーローをパワーアップさせることができるアクセサリーが入った「虹色の宝箱」をドロップ!
強力なアクセサリーを手に入れるチャンス!

イベント限定!出典「白鳥の湖」より、新生ヒーロー☆7『オディール(新生)』を手に入れるチャンス!

本イベントでは、新生ヒーロー☆5『オディール(新生)』と共に、強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!
「新生ヒーロー」は、イベント内で最高レアリティ(☆7)まで成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの「新生ヒーロー」が手に入ります!
新生ヒーロー☆5『オディール(新生)』は、ヴィランからドロップする『記憶の光』を与えるとレベルアップ! イベントに参加して☆5『オディール(新生)』をガンガン成長させちゃおう!

※影の塔攻略イベントの詳細な遊び方については、 「イベントの想区」>「光と影の輻輳」より、「遊び方」ページをご確認ください。

新生ヒーロー紹介  オディール(新生) (Illust:さかなへん/CV:種田梨沙)


武器:大剣

必殺技「悪魔に魅入られし者」
悪魔の少女は漆黒の翼を広げ、敵を包み込む。
完膚なきまでに滅ぼし尽くす事が彼女にとって愛の証明なのだ。

[効果]前方へ黒翼で攻撃後、範囲攻撃(闇・爆発)。

スキル①「闇効果↑大」
闇属性の攻撃力が15%増加します。

スキル②「撃破攻撃↑大」
敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します(上限40%)。

物語
舞姫オデットが絶望しシャドウとなった時、彼女の中に宿るもう一つの魂――オディールが分離し、女神の加護を授かった姿。
「運命の結末」を失い、拘束から逃れようと暴れるオデットを救うには「救済の結末」を与える他ない。
オディールは決意を胸に秘め、「影の塔」を登る。

(出典:白鳥の湖)
※『オディール(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。
※『オディール(新生)』は、過去のヒーロー『オデット=オディール』達とは異なるヒーローです。
※本イベント終了後、『オディール(新生)』を成長させることはできません。

「オディール(新生)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量

通常
効果①
「HP上昇」
HP+250
効果②
「闇効果↑小」
闇属性の攻撃力が5%増加します。
イベント終了後、『オディール(新生)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合に「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。
※『オディール(新生)』と『オデット=オディール』は、お互いのメモリアを装備することができます。

シャドウ紹介  シャドウ・オデット (Illust:さかなへん)


シャドウ・オデット
弱点
耐性
スタンになりにくい・麻痺になりにくい・毒になりにくい・呪いにならない

舞台はシャドウが幽閉された『影の塔』

このイベントは、影の塔の最上階を目指しながらクエストを進めていく連戦形式になっています。

クエスト選択時には、更に上層を目指すか、塔の外に帰還するかを選択することができます。

クエストでヴィランからドロップした獲得物は、塔の外に帰還するまで手に入れることはできません。

またパーティメンバーの体力状況は、塔の外に帰還するまで引き継がれます。
パーティのリーダーもしくは『オディール(新生)』が力尽きた場合、ゲームオーバーとなり、獲得物は全て失われてしまいます。
常にパーティの状況を気にかけながらクエストを進めていきましょう。

『記憶の光』を集め、塔の影を払え!

ヴィランを倒した後、確率にしたがって『宝箱』がドロップされ、その宝箱から『記憶の光』を獲得することができます。
『記憶の光』は、塔の影を払うために用いることができます。
塔の影を一定水準まで払うことで、先の階層へ挑戦できるようになります。


※『記憶の光』は、期間限定アイテムです。
未使用の『記憶の光』はイベント後、GOLDに変換しプレゼントに送られます。


ストーリー

主人公たちは「虚の想区」へ足を踏み入れ、「影の塔」を目撃する。
そこにキュベリエが現れ、力を貸してほしいと一行に頼み込んできて、一人の少女を紹介するのだった。



開催期間

2018年4月16日(月)15時00分~2018年4月30日(月)14時59分まで



今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

戻る