運営からのお知らせ

バージョン3.2.0 アップデート情報!

06月25日 15:00
アップデート
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

 最後のアップデート!
 バージョン3.2.0の情報をお伝えするよ!

(ぽー☆) 






 学園生活の思い出『予言者育成学園ギャラリー』 


 生徒の皆さんが学園生活で集めたアルカナやストーリーがいつでも閲覧できるようになります!



  • あなたのアルカナブックの閲覧


  •  学園生活で集めたアルカナが見れる、あなただけのアルカナブック!
     皆さんが育て、共に過ごしたアルカナといつでも会えます!


     ユーザーデータは『タイトル』から『自室』に移動したタイミングで保存されます。
     サービス終了となる6/29(金)にゲームをプレイされた場合は、ユーザーデータ保存するために一度タイトル画面に戻り、再度ゲームへのログインを行った後、自室まで移動するようにお願いします。

     メンテナンス直前までに召喚を行うなど、アルカナのデータを更新される場合はご注意ください。




  • 全てのアルカナ一覧の閲覧


  •  『予言者育成学園』がリリースされてからサービス終了までに登場した全アルカナが閲覧可能に!
     学園生活で集め切れなかったアルカナの情報も見れるようになります!



  • ストーリーの閲覧


  •  『予言者育成学園』がリリースされてからサービス終了までの全ストーリーがいつでも閲覧できます!


     ストーリー中に行われるお知らせやキャラクターの容姿などの表示はサービス終了時点の情報をもとに表示されます。

     グリモアの鍵で行われていた戦闘は『予言者育成学園ギャラリー』では省略とし、戦闘に勝利した状態で進行されます。





     ◆予言者育成学園ギャラリーを遊ぶために◆ 

     【予言者育成学園ギャラリー】をご利用いただくにあたり、6/29(金)メンテナンス前までにゲームにログインをし、7/31(火)23:59までにリソースデータをダウンロードしていただく必要がございます。
     そのため、【予言者育成学園ギャラリー】を閲覧したい端末で、以下を行ってください。
    1. ~2018/6/29(金)までの間に、ゲームにログインする
      ※一度ログインし、自室に入っていただくことで、ゲーム内部にアルカナなどユーザーデータが保存されます

    2. version 3.2.0をダウンロード
      6/29(金)メンテナンス後から

    3. ゲームを起動してリソースデータをダウンロード
      ※6/29(金)メンテナンス後から7/31(火)23:59まで


     ◆注意事項◆ 

     【予言者育成学園ギャラリー】では成績、称号、自室でのキャラクターの確認、及びバトルやキャラクターの着せ替えなどの機能は廃止されます

     また、閲覧はサービス終了後に定められたダウンロード期間内に、ゲーム内にて必要なデータのダウンロードを行うことで可能になります。
     そのため、ダウンロード期間内にデータのダウンロードを行わなかった場合は閲覧ができませんのでご注意ください。



     機種変更アプリの削除ゲーム内でのリソース削除、及び端末に保存されているキャッシュの削除を行うなどによって、ご利用の端末からデータを削除された場合、データが端末から消失するため、【予言者育成学園ギャラリー】がご利用できなくなります。

     キャッシュの削除は、ユーザーの操作の他、端末によっては容量が足りなくなった際に行われますのでご注意ください。



     リソースのダウンロードは以下の手順で行うことができます。

    1. 【予言者育成学園ギャラリー】を起動し、下記の画面が表示されたら『あなたのアルカナブック』『全てのアルカナ一覧』『ストーリー』のいずれかをタップする。


    2. ダウンロードを行うかの確認が表示されるので、「はい」をタップする。


    ※ご利用の端末に「ユーザーデータ」「リソースデータ」がない場合、

    ① 期間内に「リソースデータ」及び「version 3.2.0」をダウンロードしていただいても、2018/6/29(金)までにゲームへログインしてユーザーデータを期間内に保存していない端末ですと、【あなたのアルカナブック】がご利用いただけません。

    ② 期間内に「version 3.2.0」をダウンロードしていただいても、リソースデータダウンロード期間内にリソースデータをダウンロードしていない端末では、【予言者育成学園ギャラリー】をご利用いただけません。


    ※お使いの機種によっては、アプリが正常に動作しない可能性がございます。

    ※OSのバージョンアップ等により、アプリが正常に動作しなくなる可能性がございます。

    ※諸般の事情により予告なく配信を停止することがございます。

    2018/6/27追記
    ※『予言者育成学園ギャラリー』はバージョン更新時のトラブルを含めてサポートの対象外となります。



     本件は永続的な配信やサポートをお約束するものではございません。
     上記の内容をご了承いただきました上で、『予言者育成学園ギャラリー』をご利用ください。




     これでアップデートのお知らせは最後になっちゃったね。
    でも、寂しくはないよ!みんなとの思い出はずーっと残るんだから!
    それじゃあ、また会おうねっ☆

    (ぽーっ☆) 





    予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム


    戻る