運営からのお知らせ

関係者からのご挨拶

06月29日 13:00
お知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

 関係者の方々から、卒業する皆さまへの挨拶が届いています。


 卒業式 関係者ご挨拶 






 予言者生徒の皆様
 これまで典樹の描いたアルカナ達を可愛がって頂き、ありがとうございます。
 皆様の、お返事をしたくなる様な考察やファンアートを見る事がいつも楽しみでした。
 今後も、予言者で始まった皆様との縁が、また新しい遊びにつながる事を期待します。
 典樹



 アルカナは人間を食べる恐ろしい怪物だと思っていたので、初めて姿を見たときはその華やかさに驚き、少しずつ明かされていくアルカナ同士の関係性や各国の様子、各々のストーリーに心躍るばかりの日々でした。

 ブリアー、イェツィラー、アツィルト、アッシャー、ミシアレシア…各国の人々がこれまで辿ってきた過去そして未来の物語をいつかまた、どこかで見られることを祈っています。



 作曲家の坂本英城です。
 予言者育成学園 Fortune Tellers Academyがクローズしてしまうということで、とてもとても残念です。

 本作を通じて、藤澤さんをはじめ多くの方々と出会うことができ、イベントではゲームをプレイされている皆様のお顔も拝見できました。
 単なる楽曲提供のみならず、何物にも代えがたい多くの宝物をいただきました。

 サラ・オレインさんに歌っていただいたメインテーマの「Glory」は、本作のために作曲をした楽曲ですが、これからも機会を見つけてオーケストラで演奏していきたいですし、私とともに作曲で参加したrionosさんの作られた名曲たちも、ゲームがクローズしたあとも皆さんの心の中に残っていただけたとしたならとても嬉しいです。
 またいつか、このチームでひとつの作品を作りたいです。

 なので、クローズではなく、次なるステージに向けてのスタートだと思うようにします。

 これまで長くゲームをプレイしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 またどこかでお会いしましょう!

 作曲家 ノイジークローク 坂本英城



 FTA卒業生の皆さん、おめでとうございます。

 卒業後の進路は決まったでしょうか?

 皆さんと過ごした毎日のテスト、バトル、談話室や召喚室......もうこの学園に通うことはないけれど、ここでみんなと過ごした時間のお陰で、グルメ以外の分野にも興味が湧いた私です。

 いい点をとりたくて調べた事、友達に相談した事、未来を変えようと働きかけた事、それら全てがこれから歩む未来を導いてくれる。

 またどこかでお会いできたら、また未来について話しましょう。先生、スタッフ、技術の皆さん、本当に本当にありがとう。一周年と同じ言葉で恐縮ですが、

 FTA卒業

 おめでとうーーーーーー!!!!



 予言者育成学園、お疲れ様でした。
 初めてこのゲームに触れた時新たな可能性と、引き込まれる世界観とイラストに心奪われたのがつい最近の事の様で一人のゲーマーとしてサービス終了を聞いた時は驚きました。

 YouTubeでの動画や1周年のリアルイベントでは人狼TLPTという人狼ゲームのステージに立たせて頂きましたが、どの時も一人のファンとして楽しかったです。
 個人的にはリアルラックがないものでアルカナ達を最高レアにしてあげる事は叶いませんでしたが、ダイラックがS4の姿を見せてくれてその時の嬉しさは大切な思い出です。

 藤澤さんが先陣を切り、木村さん達が全力でユーザーを楽しませようとしてくれていた事がどれほど嬉しかったか。

 心のあるゲームは人を救ってくれます。
 だから応援したくなる。
 予言者育成学園はそんなゲームでした。
 最後の最後までユーザー思いの配慮に心から感謝します。

 p.s.飼っているタンポラは大切にします(ぬいぐるみ)



 私が予言者育成学園に出会ったのは、長く遊んでいた別のスマホアプリのサービス終了がきっかけでした。

 長く遊びたいと思えるアプリにはなかなか出会えなかった時に、検索に引っかかったのが予言者育成学園で、あの時はタイトルを見ただけでビビッと来まして、すぐにダウンロードしたのを覚えています。

 リリース後少し時間は経っていましたが、一期生で入学。
 その後はTLPTメンバーと共にコラボ動画や放送室にもお邪魔させて頂けるくらいまでのめり込みました。

 ふとした瞬間に全く知らなかった事に興味を持つようになったのも、広く情報収集するようになったのも全て予言者育成学園のおかげです。

 大アルカナ戦や談話室ができてからは、本当のクラスメイトみたいに、皆さんと協力する事が本当に楽しく、毎日刺激をもらっていました。
 そして何と言っても、主人公フォーチュンに命を吹き込ませて頂けたこと。

 これは一生の宝物です。
 FTAが私に見せてくれた未来は、たくさんの光が溢れる素敵な未来でした。

 正直、寂しくて仕方がありません。

 こんなに強い思い入れがあるアプリは、後にも先にもきっとFTAだけだと思います。

 卒業試験にも無事合格し、頼もしいアルカナ達の成長も見届けたので、寂しいですけど

 離れたく無いですけど、旅立とうと思います。

 藤澤さん、木村さん、チームジャン先生の皆様、共に過ごしてくれたクラスメイトの皆さん

 本当にありがとうございました。

 どうかまた素敵な世界を作ってください。
 「私の瞳には、光溢れる未来が見えています。」

 「正しい未来、それは私たち自身が絵描き出すもの」ですから

 未来のその先で、また会いましょう。



 こんなに毎日欠かさず遊んだゲームは初めてだと思います。

 予言者仲間との学園生活やアルカナたちの物語、放送やイベントなど、どれも大切な思い出です。
 素敵な学園を創ってくださった製作者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

 そして楽しい時間をありがとうございました。



 最初は、ただひたすらに楽しくてプライベートで遊んでいたこのゲーム。

 素敵なご縁をいただいてから…毎週仲間達とわいわい本気で予知するのが楽しみで仕方なかった人狼TLPTとのコラボ動画や、「予言者育成学園放送室!」など。

 ヘイゼルとしても思い出が溢れています。
 『人狼TLPT X FORTUNE TELLERS ACADEMY 』は、自分の中で本当に大きな一歩となった生涯忘れられない大事なステージです。

 あの学園の中で、予言テスト努力人として生きることができて心から光栄で幸せでした。
 素敵なスタッフの皆様が創ってくださったこの世界の中で、この番組を今ご一緒に観ている温かい同窓生仲間の皆様や、大好きなアルカナやキャラクター達に出逢えたこと。
 ずっとずっと、ずっと私の宝物です。

 うちにいる…大好きな黄色いあの子と一緒に。
 本当に本当にお疲れ様でした。

 最高の学園生活とかけがえのない出逢いを、ありがとうございました。



 藤澤さんが新しいことに挑戦する!ということで、アルファ版からFTAを見させて頂きました。

 もちろん同業者として思うところもありましたが、それでも新しいことへの挑戦と事実ゲームとしての目新しさもあり、魅力的なタイトルに仕上がったと思っています。
 惜しむべくは、生放送に二回しかお邪魔出来なかったことです。
 もう一回くらい出たかったなぁ(笑)

 予言者育成学園に関わった全ての皆様、改めてお疲れ様でした。

 スクウェア・エニックス
 取締役
 齊藤プリムリリー陽介



 予言者育成学園の目新しいゲーム性に心ひかれてプレイしたのがきっかけで、最初は大アルカナにワンパンされまくって泣いた記憶が残っています。

 予言テストやイベントもどれも楽しい記憶でいっぱいで、孤独王イベントではマリベル?フジゲル?ふじべる?とりあえず変な人として生放送に共演させていただいたのがとても嬉しかったです。

 そんな予言者育成学園に熱中した生活が終わってしまうと思うととても寂しい気持ちでいっぱいです。
 私のピンゴ、、、じゃなくてアマルバドルはどこに行っちゃうの?
 卒業後も彼らがあの世界で活躍し続けてくれることを祈っています。

 予言者育成学園をプレイしていただいた皆様、そして開発運営に関わった皆様、
 応援していただいた皆様、いままで本当にありがとうございました。

 スクウェア・エニックス
 孤独メンタリスト 藤本則義



 皆さんと、ミシアレシア魔法国のFTAで過ごせた日々はかけがえなく楽しい時間でした。

 少しでも気軽に話せるように…、と作られた談話室も投稿数が約13万件。

 そのほとんどが予言テストの予想や大アルカナ攻略を生徒同士でフォローしあう暖かい投稿でした。

 卒業が近づくにつれ、「ありがとう」「おつかれさま」「また会おう」「大好き」という言葉があふれています。

 運営として皆さんが楽しめるようにする立場ですが、多くを学び楽しませていただきました。

 本当にありがとうございました! またお会いしましょう!
 エイベーゲル湖畔を散歩しながら。

 そつのなさに定評・運営担当べま~



 皆様と過ごした学園生活は、素敵な思い出いっぱいの宝物です!

 初めての教室で、クラスメイトと一緒に並んだあのドキドキを今でも覚えています。
 初めての予知的中で、窓から叫びたいほどのあの爽快感を今でもとても覚えています。

 呼び出した本人が諦めた大アルカナを救援し続け、会社に遅刻しそうになったこともあります。
 どのメンバーで出陣し、どのように戦えばいいのか、談話室で何度も教えてもらってきました。

 これまで抱き続た皆様への感謝の気持ちが、卒業を迎える今、滝のように溢れ出して止まりません。

 運営、開発、予言テスト、イラスト、楽曲、映像、WEB、イベント、グッズ、プレス、コラボ、収録…、
 そしてそれを支えてくださったすべての方々と、温かく支えてくださった予言者の皆様に、改めまして心より御礼申し上げます。

 また会える日まで、タンポポのように優しく、素敵な笑顔になれる皆様の未来を心からお祈りしています。

 スクウェア・エニックス
 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 116組卒業 アンナこと なみへーこと 井前菜美









予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム


戻る